※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

義理母に赤ちゃんを見せに行く頻度や、上手くいかない場合の対処法について相談です。

みなさん義理母に赤ちゃんを見せに行くのはどれくらいですか?
車で40分ほどに旦那の実家があります。
以前までは毎週見せに行ってたのですが、赤ちゃんを全く離してくれず、なおかつミルクやオムツ替えを好き勝手やられます。ミルクの量を教えても何故か多く上げます。
息子が可哀想だし、私のストレスなので、最近は行ってません。さすがにそろそろ行かないと言われるかなー💦
毎週帰る度にもう帰っちゃうのー?と言われます。
私の兄弟も見たい見たいと言うので、毎週は行けませんが、みなさんはどれくらいで距離を保ってますか?

来週お食い初めなので行かないといけないですが憂鬱です笑義理母と上手くいかない方どうしてますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

15分の距離ですが月に一回くらいです笑

  • あや

    あや

    やっぱそうですよね笑行き過ぎだと言われます笑

    • 6月18日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    頑張りすぎてますよ😭😭😭
    少しずつ減らして月一くらいに持っていきたいところですね💦💦

    • 6月18日
  • あや

    あや

    ありがとうございます😭
    ほんとに💦旦那は落ち着くんでしょうけど😭

    • 6月18日
たぬき

30分くらいの距離ですが多くて年一です(笑)

  • あや

    あや

    うらやましいです😭私もそうしたい!

    • 6月18日
  • たぬき

    たぬき

    そうしましょう!笑

    • 6月18日
ゆら

15分くらいの距離で月2回くらいですかね🤔
それはストレスになりますね,,,😓
孫が可愛いのはわかりますが程々にしてほしいですね,,,😓

  • あや

    あや

    そうなんですね!
    はい😭
    ほんとです!

    • 6月18日
さくら

1ヶ月に一回程度です。
わざわざ行くことはなく、お宮参りやお食い初めなど行事のときのみ今は会ってるという感じです。
まだ日が浅いので、赤ちゃん自身が遠出がしんどそうで💦💦

  • あや

    あや

    そうなんですね!
    私もあまり遠出したくないのですが、義理母が連れてこいと😭
    上手く避けたいものです笑

    • 6月18日
はる

車で10分かからない距離です。
下の子が産まれた後に義母といろいろあって、たぶん義母は私が今でも気にしてるとは思ってないだろうけど、私としては盆正月以外は行く気ありません。
なので下の子はまだ義実家には連れていったことありません。
連れていかないことで義母・義姉にはまたいろいろ言われるんだろうけど笑
下の子が産まれる前でも年3、4歳くらいだったと思います。

のりたまこ

車で20分で3,4ヶ月に1回30分で切り上げますww
この時間このペースで子供は旦那がつれていき私は年2ですw