※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
その他の疑問

療育教室に通ってる方いらっしゃいますか?息子が言葉の発達の遅れを理由…

療育教室に通ってる方いらっしゃいますか?

息子が言葉の発達の遅れを理由に週一1時間利用してるのですが、言語療法士さんなのかそうでないのかもわからない担当の方がいますが、運動の発達中心で役に立っているのかちょっと不安です。

風船やパズル、調理、トランポリン、ボール遊びなどしているようです。マンツーマンでついているようです。他に同じ時間に2人だけいます。

地方なので療育教室自体少なく、違うところといっても遠いです。

又そこの責任者の方の贔屓が気になります。女の子だけ可愛がっているようです。

息子はおとなしく、懐っこいので好かれやすいはずなのですが、、あからさまに無視?のような状態です。

正直やめたいです。
息子は一応楽しんで行っています。

月5000円もかけて通うようなところなのかと思い始めています。

皆さんの療育教室はどのような感じでしょうか?
又こういった場合どうすれば良いのでしょうか?

コメント

sir*ˊᵕˋ*

私自身がそういう教室に通ってました‼
マジックミラーがついた部屋の中で言語療法士のおばさんと一緒に遊ぶ中で言葉を引き出す、みたいな感じでした‼
で、それをマジックミラーごしに、親ともう一人の言語療法士さんが説明してくれる中見てる感じです‼
一回1時間でした😊

• mamama

mamama

そういった教室もあるんですね♫
    そっちの方が良さそう!!!

• 6月21日