※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいららい
ココロ・悩み

疲れや気力不足、パニック障害、生理前の辛さ、不安やイライラ、鬱について相談。同じ経験をした人や脱出方法を知りたい。

疲れやすいし、気力も出ないです。
仕事以外はぐったりです。

パニック障害もあるのですが、生理前というのも加わりなんだかとてもだるくて辛い。

毎日、気分の波があってそれにびくびくしながらこれからもずっと生きていかないといけないなんて…。
お出掛けも楽しくない、何事もなく過ごせるかびくびくしながら出掛けても楽しくないですよね。
体もどんどん太っていくし、洋服を選ぶ楽しみも最近はあまりなくなってきました。
だんだん疲れてきてしまいました…。

病気の前の自分に戻りたい。心が元気なママが心の底から羨ましいです。

気力があれば今しかない大事な時間に子供とお菓子作りなんてしてみたい。
不安からついいつもイライラしてしまう。

鬱も入って来ちゃったのでしょうか。


生理前だからでしょうか。テレビ観て笑ったりする事もあります。

私と同じようにこんな方いますか?
そこから脱出出来た方いますか?



コメント

ゆり

私も同じすぎてコメントさせてもらっちゃいました😔
3年ほど前からお出かけが億劫です。
無事何事もなく帰ってきただけで達成感に満ち溢れます(笑)
ただ必ず動機や吐き気が襲ってきます😔
はやくこの状況から抜け出したいですよね。
アドバイスなどではなくすみません😔

  • ゆり

    ゆり

    らいららいさんも良くなりますように願ってます🙇‍♀️

    • 6月18日
  • らいららい

    らいららい

    ありますございます。
    気持ちわかってもらえるだけで凄く気持ちが楽になります。

    私も動悸や吐き気きます。

    周りから見たら仕事もしてるし元気そうにみられますが普通の人の何十倍も頑張ってやっとって感じです。

    なかなかわかってもらえないし偏見もあるし苦しいし、辛いです。

    なるべくマイナスな事は口にしないと決めていましたが今日は限界でした。

    誰かに聞いて欲しかったです。

    希望もちたいです。

    • 6月18日
  • ゆり

    ゆり

    私もメンタル強い方だったんで絶対心の病気にはならない!って思ってたんですけどなっちゃいましたね〜😔
    ママリをみると結構同じような方がいて克服された!って方もたくさんいますよ😌💓

    普通に仕事もするし周りから見たら普通なんですよね😢わかります。
    病気のことを知ってくれてる人といるときは多少楽になります。

    最近はストレス社会でパニックになっちゃう人多いみたいですね。

    人に話すと楽になることもありますよね!

    • 6月18日
  • らいららい

    らいららい

    私もですよ~
    メンタルの病気なんて無縁の人生でした。
    お出掛け大好き、一人でも一日中出掛けてたくらい。
    仕事も大好きですで充実してたのに。

    旦那がいなくても子供達連れて良く出掛けてました。

    今は、スーパーか実家くらいです。
    その日の体調によりますね。

    もっと自立したかったです😩
    こんなはずじゃ…。

    良くなってる所もあれば、苦手な事が増えてる気もしたりしちゃって落ちる時は落ちますね。

    基本は明るい性格なんですけどね。

    • 6月18日
  • ゆり

    ゆり

    スーパーと実家わかります😂(笑)

    電車やバスなども乗れなくなってしまったのでちょっと困ります💧

    お互い無理なくいい方向に
    進むといいんですが😔🙌

    ただ、同じような境遇の方と話せて
    気持ちは楽になります!
    元気な方にはわからないと思うので😔

    • 6月18日
  • らいららい

    らいららい

    わかりますか?嬉しいです😌
    なるべく調子のいい日は車でですが出掛けるようにはしてます。

    電車やバスは私一人では子供達連れていくの不安ですね~

    本当になった人にしかわからないので辛いですよね。

    なんとも表現しにくい病気ですよね。

    いつもは前向きに頑張ってるんですがたまにこうして吐き出したくなります。
    もうやだ~😭ってなります。

    でもわかってもらえる方に聞いてもらえたので気持ちがかなり楽になりました。

    克服したいですよね。
    焦ってはいけないんですけどね💦

    • 6月18日
  • ゆり

    ゆり


    一つ一つできることを増やしていって
    自信につなげるしかない!
    って本とかにも書いてあるけど
    なかなか上手いこといかないですよね😂🙌

    逃げ場がないとわかると
    予期不安に襲われたりしますよね😔

    私も同じような方とお話できて
    よかったです✨

    • 6月18日
  • らいららい

    らいららい

    これが出来るようになった!と思ったら今まで大丈夫だった事が苦手になったりすると落ち込みます。

    へんに調べすぎて今まで大丈夫だったから事が苦手になったり…バカですよね。影響されちゃって💦

    それでも良くなってるのかもしれないですけどね😃
    だから毎日日記つけるのが凄く治療に良いっていいますよね。

    自分の状況の把握しないとダメですよね。
    疲れすぎて家事もろくに出来てないです。

    • 6月18日
  • ゆり

    ゆり


    それもかなりわかります😭😭😭

    良くない方に考えちゃいますよね
    気持ちの持ちようとか言いますけど
    全然そんなことなくて( ;´Д`)💦

    日記つけるのいいんですね!
    初めて知りました!

    お子さんはまだ小さいんですか😱?

    • 6月18日
  • らいららい

    らいららい

    日記つけるのは凄くいいらしいですよ。
    自分を客観的に冷静にみれるそうです。
    なんでこんなことで不安になってるの?みたいな事もあるそうです。

    あとは自分では全然良くなってないって思ってて日記を振り返ると良くなってるのか目に見えてわかって自信がつくそうです。

    でもなかなか出来ないです。

    最初の頃はやってたんですけどね💨

    子供は小学生二人です。

    でもパニック障害になった時は3歳と6歳だったのだキツかったです。

    • 6月18日