※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じまぞの
妊娠・出産

36週2日の検診で赤ちゃんは標準で問題なし。帰宅後に多量の出血あり。病院に電話したが、内診の影響かも。量が増えたり続く場合は再診が必要。出産の兆候か不安。

36w2dで今日は検診でした!!
赤ちゃんは標準で特に問題はなし。
その後の内診が結構痛かったです😭

そして、帰宅してから寝落ちしてしまい、起きてからトイレに行くと出血多量😱
おりものシートからはみ出て下着にも少し付くくらいの量でした💦
出てからしばらく経ってそうで、ちょっと乾いて茶色っぽくなっていましたが、生理のような血でビックリしました💦
そのあとは、拭くたびにピンクっぽいおりものがペーパーに付く程度で多量な出血はありません。
ビックリしすぎて、病院に電話したのですが、内診をしたのでおそらくその出血だろうとの事でした。
量が増えたり、破水したり、張りが頻繁になったり、ダラダラ続くようだったら診察との事でした🏥

でも、ダラダラってどれくらいでしょうか⁉️
先生は今日はまだ出るかもと言ってましたが、何日もチョロチョロ出る事とかもありますか⁉️
様子見てても良い出血なのか、ダメな出血なのか、おしるしなのか、、、
はじめての事で全然分かりません😭

出産も近い証拠なんでしょうか⁉️
こんな経験した方いらっしゃったら、ご意見聞かせてください💦

コメント

りんご

心配ですね(>_<)命を守れるのはお母さんの行動のみだと思いますし、産婦人科は言っても他人ですから、私なら痛くなくても、お腹痛いからと言ってちょっと盛って受診します。何かあってからでは遅いし、時には経験のない初ママでも自分の勘を信じて行動する事で変わる事もありますし、不安に思うより安心しましょ!36週との事ですし、病院行ってみましょう!!

• じまぞの

じまぞの

そぉですよね💦
    初めてなんで、何が正解なのかも分からないですよね😭
    先生と直接話できて大丈夫と言われ、出血も減って茶色っぽくなってきたので、様子見てます😣
    赤ちゃんはポコポコ元気なので、何かちょっとでも変化あれば、またすぐに受診しようと思います‼️

• 6月18日
  • りんご

りんご

そうなんですよね(>_<)私も毎日初めてですが、前よりは少し余裕がでてきました。私も内診して出血なんてしたら同じ事思いますよ!妊娠してない時に1度がん検診した時出血が多くて、ここまで出血した事ないし、自分でもおかしいなと思ってその病院に問い合わせましたが、正しい処置だったの一点張りでしたが、出血量を見て別の病院に行った時は処置に対してそこまで出血はしないと言われましたし、やっぱり医者を全て信用するのは怖いと思いました。最終的に自分で判断する事は大事だなって思いました。やってる医者側には痛みもないですし、自分の事は自分で守らないとなって思いました。産婦人科の看護師や助産師でも一緒で産んだ事のない人、産んでいても悪阻がなかった人、敏感な人、鈍感な人、お産の経験がなくても知識のある人もいたりでほんと人それぞれだったので、私は数人に聞いて自分でも調べて、自分なりに総合判断してました!じゃないと、特定の人に聞くと事実はそうでもないのにすごく深刻に言う人もいたり、驚いたのは医療行為を私に要求してきた看護師までいました。その人は若い人でしたが、あってはいけない事ですし、その病院じたいの教育を疑いました。実際の医師も産婦人科にも関わらず、香水つけていたりと派手でした。医療従事者の意識がないと思いました。

何より、胎動を感じられている様なのでそれは一番安心できますね(^^)ご無理されませんように!

• 6月18日
  • じまぞの

じまぞの

そんな事があったんですね💦
    わたしも医療に従事してる身なので、色んな医者や他スタッフ見てきましたが、その対応はあかんやろっていう事も正直ありました😣💦
    なので、自分が受診したりする時は結構色々慎重になってしまうのですが医療従事者だからこそ、こんなん聞くとか呆れられるかな?とか思ったりしたりする事もありました💦
    でも、結局はりんごさんのいうように自分の身は自分で守らないといけないし、ましてや妊娠中は自分だけの事じゃないですもんね‼️
    赤ちゃんの事を1番に考えて、あともう少しの間、過ごしたいと思います✨
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 6月18日
  • りんご

りんご

なるほど。仕事柄ゆえの事もありますよね。

私はよく自己解決しちゃって人を頼らない性格なんですが、子供の事、主人の事を考えてたら考えが変わりました!

無事に産まれます様に!
    私も不安だらけの毎日ですが強くなりたいと思います!

こちらこそありがとうございました☺️

• 6月18日