※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししゃも
妊娠・出産

腰痛やお腹の症状で不安。妊娠初期の経験者いますか?様子見中。

こんにちは。
たくさん歩いたり座りっぱなしでもズキっと痛むのではなくじわじわ割と長い時間腰が痛くなるのですが、妊娠初期〜で同じような経験された方いますか?
昨日久しぶりに出かけて、いつもより多く歩いたり座ったりした時間が多かったので疲れてかな?と思ったのですが。
後、恥ずかしながら私が鈍感なせいかお腹が張るのがよく分からず..この腰痛もお腹が張ると同じような感じなのかな?と感じました😥
ちなみに昨日のたくさん歩いたり座ったりで、下腹部が少しだけ生理の時のような重たい感じにはなりました。
ゆっくり休んで寝たら今日は下腹部の違和感はなく腰痛も和らいでいました。
たまに下腹部が子宮が大きくなる時のようなチクチクした痛みが久しぶりにあった感じです。それが昨日の今日出たのでこの痛み昨日のが影響したかなと不安になってしまい😖

今のところ出血もなくて下腹部の激痛もないので病院に連絡するのは様子見ているのですが..
もし同じような経験された方などいたらお願いします😖

コメント

りんご

初期頃よくなってました!もうとにかく不安ですよね。ひどい生理痛みたいな感じでズーンときてました。2回悪阻で入院してましたが、しょっちゅう看護師さんに訴えてました。泣きながら(笑)子宮が大きくなると共に出る痛みみたいです。ずっとナースコールしてました(笑)よくある事として半分流されてました。私からしたら相当痛かったですけど。疲れもあるだろうし、妊娠しているだけで体的にはストレスであり、異物になります。もっと週数が進めば、あ〜あの時痛くてしんどかったな〜とかっていう気持ちになると思いますよ。いっつも出血がなければ大丈夫と言われてました。病院によって、先生によっては真剣にとらえて診察されます。私は今の妊娠で3ヵ所病院行きましたが、先生によって全然対応違いました。痛いと言えば念のために見る先生もいらっしゃいます。最終的に思うのは不安に思うぐらいなら病院へ行く!と言う事でしょうか。私は心配性なので健診待たずに何回か行きました。絶対大丈夫という保証はないですし、私は今の選択が間違っていて後悔する様な事になりたくないと思ったのでよく行ってました。そうやって学んでいけばいいやと思って。何回目の妊娠も全く同じってそうないと思うので、これくらいで受診するのもな・・・という気持ちの時もありますが、微妙な変化は自分しかわからないし、同じ妊婦でも伝わらない事は山ほどありますし、看護師と言ってもその人も人間ですし、実際に診察して内診や、エコー等で事実を知るにこした事はないかなと!子供を守る為にはっきり言って行動してもいいと思います。私は納得いくまで聞くようになりました。

ししゃも

初めての妊娠で分からないことや不安になるとすぐ検索魔になってしまいます😭結局は検診で異常なしで心拍が確認できるのが一番の安心になるのですが。妊娠に痛みはつきものなんですね..!
心配になったらプロに聞くのが一番ですよね、とても安心するコメントありがとうございました😭