※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
ココロ・悩み

30歳の専業主婦です。主人は43歳で年収600万円。3300万円の戸建てを購入し、2000万円貯金が必要。仕事を始める予定で不安に感じています。

私は30歳、専業主婦です。主人は43歳で年収600万です。先日諸費用込で3300万円の戸建てを購入しました。
1300万円は住宅費用として貯めていたので、実質あと2000万円貯めるだけです。
引っ越したあとは年明けか4月から私も仕事をしようと考えて今 履歴書など送ったりしています。
貯金は個人年金や子供の学資保険など抜いて1000万円以上はあります。
夫婦共に医療職なので定年後も主人は働くと言ってくれてます。
なにが不安かわからないですが、ローンのことなど考えるととても不安になります。
こんなに不安になるのはおかしなことですかね?
優しいコメントお願い致します。。

コメント

メリア

全然不安に思う事無いと思いますよ✨
我が家はほぼ貯金無しで6000万のマンションを購入してしまってので私も不安です💦笑
マリモさんはちゃんと貯金もあって素晴らしいと思います✨

• マリモ

マリモ

コメントありがとうございます。
    いえいえ、主人の年齢など考えると不安なんですよね😓
    お互い頑張るしかないですね。

• 6月18日
you

おかしくなんて無いですよ!
収入が有ろうが無かろうが、先の事を心配するのは普通だと思いますよ😊
私からしたら、貯金がそんなに有って凄いな😍何が不安なんだろ🤔
と思いますが、人それぞれです😄
うちは主人のお給料少ないし貯金全く無いけど、持ち家でローンは終わったし何とかなるか❗️と能天気に考えているので、マリモさんと足して2で割ったら丁度いいかもしれませんね😂 笑

• マリモ

マリモ

気持ちわかっていただけて嬉しいです。
    ローン終わったの羨ましいです。
    私も早くその言葉が言えるといいのですが😩
    本当にその明るく、前向きな性格を私に分けていただきたいです。

• 6月18日
ママリ🔰

無謀なローンとは思えませんよ😃。
とりあえずもう買っちゃったし後戻り出来ないので、あとは身の丈に合った生活してれば大丈夫です!!

• マリモ

マリモ

身の丈にあう生活は送っているつもりなのですが、少し楽しみプラス不安が消えなくて💧

• 6月18日