※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

ピル服用中に妊娠初期症状が出て不安。自律神経の乱れか、妊娠か気になる症状がある。

ピル服用してるのに妊娠初期症状に当てはまる症状が😳💦まさかと思いながらもちょっと気になる\(´O`/)。
体のだるさ、眠気、吐き気、食欲不振、喉も詰まる感じ
股関節の痛み、寒気、情緒不安定、子宮チクチク、胸の張り。ただの自律神経の乱れからくるものかな?って思いながらも妊娠も疑ってしまいます😳

コメント

ひとむ

ピル服用中は擬似妊娠中だから気持ち悪くなったりする人はつわりがおきちゃってたりしますよね😭

• 🧸

🧸

議事妊娠かぁ😭💦💦
    かれこれ1年ほど服用してて
    だいぶ副作用とかなくなったん
    ですが今月やばいです😭

• 6月18日

ピル飲み始めてどれくらいですか?
ピルは偽妊娠してるようにすることで排卵を起こさないので妊娠しない原理です

飲み始め3ヶ月くらいは
吐き気、頭痛などつわり症状に似ている症状がでる人が少なくないです😭

だんだん慣れてくる副作用なので2,3ヶ月は様子みますが、それ以上続く場合はピルが体に合っていない可能性が高いです

飲み忘れがなければほぼ99%排卵はしないので妊娠はしないはずです

• 🧸

🧸

約1年ほど服用してます!
    では妊娠はありえないですかね😭
    ありがとうございます。
    飲み忘れはないです。

• 6月18日

退会ユーザー

もうそんなに飲まれてるんですね?!ピル飲んで今まではなかったんですか??ホルモンバランス乱れてるのかなあ😭

休薬があるタイプのピルですか?
    妊娠に関しては、目安として
    休薬中に出血がきちんとあり、服用中に出血がきちんと止まっているサイクルがあるなら問題ないと思います

出血が変な時に起きたりすると子宮内膜安定していないのでホルモンバランス乱れてる可能性はあり、排卵も分かりませんがほとんどそうゆう人いないです😭

• 6月19日
  • 🧸

🧸

飲み始めて3ヶ月くらいは吐き気やばかったり不調がありましたけど
    1年たっても月によっては確かにまだ体調良し悪しはあります😭💦
    乱れてるのかもしれませんよね😭

休薬はないです!ヤーズフレックスなので120日間飲めるタイプです!
    出血が25日以降3日間続いたら自分で休薬する形です💦💦
    だから出血待ちとゆうか。。。

わからないですよね(;_;)

• 6月19日

退会ユーザー

ヤーズフレックスなら出血なくても全然問題ないしない人結構いますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ただピル飲み忘れなければほぼ妊娠は大丈夫だと思います🙆‍♀️
    不安の場合は一度だけ妊娠検査薬使ってみてもいいかもしれませんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)あまりちゃんとした回答になっていなくてごめんなさい

お大事にしてくださいね

• 6月19日
  • 🧸

🧸

ありがとうございます🙏💓

• 6月19日