※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
家族・旦那

旦那のお腹について!私は21歳、旦那32歳です結婚前提で同棲を始めて1年…

旦那のお腹について!

私は21歳、旦那32歳です
結婚前提で同棲を始めて1年以上経ちます。(途中で結婚)

一年前の健康診断から旦那が5kg、ウエスト5cmアップ、さらに中性脂肪も増えてました😱
私は同じ食事をしてますが、旦那には少しずつ多くの量をだしてます。

妊娠中ですが、そこまで体重増加もなく過ごしているのに旦那は体重が増えます😢
なんででしょう…

私は主婦で、旦那は一日営業のため外で働いてます。なのでお昼ご飯は外で定食を食べています。
妊娠中の私でも2ヶ月キープできてる食事なので、夜ご飯は特別太る物を出してないとおもうんですけど、旦那も少し気にしてるようで😅

旦那さんのダイエットのために何か奥様方取り組んだ方いらっしゃいますか?
今は夜ご飯後に30分二人で散歩をしてるくらいです💦
夜ご飯は、主食+メイン(肉or魚)+副菜3つ+汁物+果物 の基本和食です!

コメント

ray

同じく私の妊娠中〜出産にかけて、私は+6kgでしたが旦那は+7kgでした(笑)

果物は太ります。塩分もとりすぎると浮腫んだりするので少なめで、サラダが今ないならサラダを追加してサラダと汁物から食べてもらって空腹を紛らわせて、そのあと食べれる量の白ご飯をお茶碗に盛る。を毎日しました。4kg減りましたよ!

  • ぺい

    ぺい

    旦那だけなぜか太りますよね😅

    塩分と糖分は自分が気にしてるので全然使ってないんですけど、サラダは副菜で絶対に出してます!果物はカリウムが取れるのでいいと思ってましたが太るんですね😱
    食べる順番は今日から言おうと思います!!

    • 6月18日
MARU

うちの旦那は同棲初めて3年で30キロ増えました😱
最近ダイエット初めて3ヶ月で-8キロです!
食事は毎食みそ汁とブロッコリーとタンパク質は欠かさず出してます!
肉は鶏むねササミ、魚はサバぶりなどを出してます!
お米は0.5合くらいしか食べません!
筋トレも再開したので運動は結構してると思います!
あと、果物は太ります😭
旦那に三日連続でブドウ丸々一個おねだりされて普通に与えてたら一気に体重増えました💦

  • ぺい

    ぺい

    -8キロはすごいです!!
    うちは帰りも遅いので中々運動は体力的にも無理で、食事でなんとかしたいです😱
    食事は同じような感じです!!
    ただ果物はカリウムとれると思って、ぶどう半分ずつ、キウイ半分ずつ、さくらんぼ3つずつ、とか少量ですが出しちゃってます😢
    やっぱり糖質も高いし控えるだけでも変わるんですかね😵

    • 6月18日
  • MARU

    MARU

    うちもは20時とかに帰ってきたり夜勤もあるので遅いですがなんとか頑張ってます💦
    うちの場合与えすぎたってだけなので少しなら大丈夫だと思いますよ👍
    糖質が気になるようなら、お米の量を少なくするのがいいかもです!

    • 6月18日
  • ぺい

    ぺい

    ついつい、疲れて帰ってきた旦那がお腹減った〜と言うと、気持ちご飯多くついでしまいます😅やっぱりお米は食べないのは良くないけど、少なくていいですもんね!!なんとか工夫して元に戻せるようがんばります!

    • 6月18日
はじめてのままり

夜は米なしです🙋🏻‍♀️
米の代わりに豆腐です✩.*˚

唐揚げ作るとしてもササミです🐓

  • ぺい

    ぺい

    メインがハンバーグや唐揚げの時も材料半分は豆腐にしたりしてるんですけど、なんでか旦那だけ増えるんですよね😅
    炭水化物って抜いてしまっても、大丈夫なんでしょうか?

    • 6月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    朝昼は食べてるんですよね?
    夜抜いたところでなんともないですよ?🤣
    あとは運動もしないと減らないかもです😂

    うちは体組成計で基礎代謝量や筋肉量測って
    カロリー計算するようにしてからすごくいい感じです🙆🏻👌✨

    • 6月18日
  • ぺい

    ぺい

    旦那は朝全然食べれない人なので、スムージー作って飲ませてて、朝炭水化物は取れてません😱
    運動がどうしても体力的にも散歩くらいしかできないんですよね…。

    同じ体重計ですが、それを目安にカロリー計算なんて知識不足です😢💦
    色々私も頑張らなくてはいけませんね🤔

    • 6月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    うちの旦那も朝オレンジジュースだけとかです😂
    いきなりランニングは体力的にきついと思うので
    ウォーキングの距離のばしていって
    慣れてきたら10分歩いて3分走るとかでも大丈夫ですよ♪
    徐々に体力つけていきましょ🥺❤️

    お昼に食べすぎてるとかはないですか😂?

    • 6月18日
  • ぺい

    ぺい

    徐々にですね!!😊👍🏻

    お昼は定食を色々なところで食べてるようですが、外食ってだけで塩分も多いと思うのでお昼は大分影響してると思ってます😅
    ただ弁当は邪魔になるみたいで、どうしても関与できないところで🥺

    • 6月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    長い目で見て頑張らせましょう。笑

    色々なところで定食…🤤🤤💭💓
    いいなー♡笑
    って今そこじゃないですね。笑

    でも朝スムージーで夜はバランスいい食事なのに
    どうしてー!?ってなりますね🤔💧

    • 6月18日
  • ぺい

    ぺい

    一年かけて5キロも太ったなんてびっくりな上にウエスト5cmなんて結構私までショックです😅笑

    県も跨ぐので、各地美味しいところ開拓してるようです😂羨ましい限りで…笑

    便秘でもないみたいで、困っちゃいます😱男性って痩せたい!だけでダイエットの知識もないので妻の頑張りどころですね🤣👍🏻

    • 6月18日
こう

和食メインでお料理されてて、しかも品数もばっちりですごいです✨✨
ご主人の年齢と近いのですが、歳のせいもあるかなーと
やっぱり代謝も落ちてきますので脂肪は尽きやすいのに落ちにくいというなんとも憎らしいからだになります😂

適度な運動も必要だと思うので、ウォーキングは続けられるといいかと🙌

  • ぺい

    ぺい

    私が妊娠中で体重増加を気にしてるので食事は自分のため半分です😂笑
    会社の付き合いなどでの飲みもあるので、やっぱり代謝も落ちてきてアルコールもあってですかね🤔💦
    スーツ着ればお腹出てないのでそれがまた気が緩むところなんだと思います笑

    ウォーキングは続けて行こうと思います!!子供生まれたら忙しくて夫の体に気を使うことも初めはできなくなると思うので今のうちに🤣

    • 6月18日
  • こう

    こう

    いやーそれでも✨✨
    私も見習わなければ😂✨
    アルコールは影響してそうですが、お仕事上仕方ない部分もありますよね💦
    そうそう、私の旦那もスーツ着れば目立たないんですけど、脱ぐとどうしたー?!って感じです笑
    せめてもの救いは私のわがままボディにも文句言わずにいてくれるので私も何も言いませんが、お互い気にはしてるのでストレッチしたりしてます
    今はロナウドのやつのシックスパッド?ほしいねって話してます笑

    子供がいたら夜に二人で…ってのはできなくなるので今のうちに二人でのウォーキングも楽しんでくださーい!

    • 6月18日
  • ぺい

    ぺい

    褒めていただいてありがたいです💕
    会社の人とも仲良くしていただいてるようなので誘われるうちにいっぱい行って欲しいですし、アルコールは仕方ないですね😵
    それをカバーできるくらい日頃の努力をしなければ🙄💦

    シックスパッドって手を出したくなりますよね🤣簡単に絞りたいですもん!値段的にもすぐに簡単には買いませんが欲しいですよね笑

    私もあと1週間で妊娠後期に入るので、体重増加しないために散歩楽しみます🙆‍♀️‼️

    • 6月18日
  • こう

    こう

    その努力が大変ですよねー😂
    お互いがんばりましょう💪💪

    ですよね!
    簡単には手が出ませんが、それであのお腹になるなら?!と夫婦二人で錯乱した時期がありましたが、なんとか踏みとどまりました🤣

    わぁ💕💕
    だんだん近づいてきますね♡
    あっという間だと思うので楽しんでくださーい!

    • 6月18日
なな

以前元カレと3年同棲していた時、
半年で12キロ太りました!
なのでお肉を使う時は脂身を全部切り取ったり、サラダから食べるようにとか、夜はお米減らしたりして、2年半で合計20キロくらい痩せてました!
元々ポッチャりな上に太ってたので痩せ幅が大きいですね(笑)

旦那は全然太りません🤣🤣
結婚してから乱れた食生活が、整ったおかげで元々細いのにさらに痩せてきて困ってます😅😅