※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
妊娠・出産

帝王切開手術の候補日を選ぶ際、悩んでいます。早く産みたい気持ちと家族の予定、病院の状況などを考慮しています。遅すぎる日も早すぎる日も不安です。参考になるアドバイスをお願いします。

計画帝王切開手術予定なのですが、今日先生から言われ、何日か手術候補日を出してくれて、選べるようでした。

皆さんなら、何で決めますか???

1日でも長くお腹に、だから、候補日から1番ラスト、
早く産みたいから、初めの日
家族の予定に合わせる、
先生がいる日、等

他にも、例、金曜日手術は、翌日は土日。病院スタッフが手薄になるから、気軽に呼べないし避けました等、◎◎だから、それをずらしました、とか、アドバイスいただけたら、嬉しいです!

わたし的には、遅い日にして陣痛きても嫌だし、でも早いのもちょっと気になる??
っても1日違いとかですが、、決めかねてます。
参考に聞かせて欲しいです!

候補日は、
①38週0日(10/4金曜日)、
②38週4日(10/8火曜日)、
③38週6日(10/10木曜日) 、
④39週0日(10/11金曜日)
の、4日間です!

コメント

運動会は父親だけでも参加してもらいたいし、おじいちゃんおばあちゃんも近くにいるんでしたらバタバタすると思うので\‪(ᯅ̈ )/私なら11日の金曜日にして土日旦那にもゆっくりしてもらったりするかなあと思います✨😂

• まいか

まいか

ありがとうございます!
    10日11日かなと絞れてきました!

• 6月19日
りり

旦那さんには休みを貰って
私ならわかりやすい10月10日にします😊‼

38週なら特に遅くないですし☺🙌

• りり

りり

わかりやすいって言うか
    覚えやすい日がいいなと思いました😁

• 6月18日
  • まいか

まいか

ありがとうございます!
    その日になるかもしれません!

• 6月19日
jasmine

私は手術日選べませんでしたが選べるなら10/10にしますね!覚えやすいし上の子もゾロ目なので揃えたいです!笑
私も選べたら9/9にしたかったんですけど、予定日早まっちゃって1w早くなっちゃいました!

• まいか

まいか

ありがとうございます!
    わたしも早まらないとも限らないのですが、10日有力です!!

• 6月19日