※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が泣きやまず、ずり這いが上手くいかない悩み。後追いや泣き止むタイミングについて経験談を求めています。

後追いの大泣きはずり這い始まれば、少し楽になりますか?
半分、吐き出させてもらいます(T-T)

7ヶ月の娘は、抱っこからお座りさせたり、着替えるのに床に置くだけでギャーギャー泣きます。
子育て初心者のわたしにとって新生児のころが一番つらいと思ってました。
しかし!!!!朝起きて着替えさせるのにこのギャーギャーを聞くと、もう今日もまた始まるのかぁと子育てって今が辛い~と思ってしまいます😂💔
まだずり這いが上手くいかないので、わたしが見える範囲のキッチンに立つのでさえ許してくれないです。
最近引っ越しをしたばかりで少し泣かせるのが気になってしまいます。

ずり這いやはいはいが始まれば、自分の興味があるところに行ったり、後追いは後追いでも泣かないで後追いしてくれるようになりますか?
経験した方、経験談教えてください。

ちなみに、最近はおんぶです。
今朝も朝から着替えオムツ替え終わったら、またギャーギャーだったので、おんぶしてたら背中で寝ちゃいました。その間に娘の離乳食作りや洗濯など済ませて、下ろして朝ごはんにして、朝寝をさせようとしたら、おんぶで寝てたせいか、朝寝の寝かしつけに1時間もかかってしまいました😭💔💔💔そのあと1時間寝てくれましたが、ひゃー毎日毎日、子育てって大変だなぁと実感する今日この頃です。

コメント

Mama👶👦

うちはギャーギャー言いながら後をついてきます😂
でも自分の興味があるところに探検に出たりしてますよ😊
危なくないかとか色々気になるので結局付いて行ってますが💦
うちは平日は保育園なのでまだ可愛いと思えますが、毎日24時間見てるママさん、尊敬します😭✨

• イチママ

イチママ

ワーママもどんなママと24時間育児は変わらないです✨お互いお疲れ様です。わたしも秋には復帰なので、働くの怖いです!
    ギャーギャー言いながら追いかけられるのも可愛いですね!でも、泣かないでほしい〜って感じですね。室内危なくないようにしないとですね。
    ありがとうございます😊

• 6月18日

毎日お疲れ様です😌✨
うちの子も着替える時置いたりしたらそれだけでも泣いて、よいしょと抱っこし直す時も置かれるんじゃないかと泣かれて😂大変だったけどひっつき虫でとても可愛い時期だったなど今は思います❤️

うちのこはずり這いをしなかったので分からないのですがはいはいするようになってからもう一日中後追いでしたが目に見えるところでママがいるので泣く回数は減ったような気がします!

• イチママ

イチママ

たしかに今だけですね!そんなに私がいいのかよぉ〜とは思いますが、主人があやしても泣き止まないのが大変だなぁと💧
    ななぴさんの娘さんのようにはいはいで少し泣かなくなればいいなぁ。
    ありがとうございます😊

• 6月18日

退会ユーザー

どの時期も今が大変ですからね、あっという間です😂❤️うちの子は歩くようになって後追いなんかもほぼなくなりすーぐどっかいっちゃいます😂

弱音吐きたくなる時もあると思いますがお互い育児楽しみましょうね❤️

• 6月18日
  • イチママ

イチママ

どこかいっちゃうのもそれはそれで大変ですね😂
    後追いも今だけだと思って可愛がります!

• 6月19日

退会ユーザー

今じゃあたしが娘に後追いですよ😂❤️スーパーでお菓子なんか見つかったら最後ですよ😂

グットアンサーありがとうございます😌

• 6月19日
くど

大変な時期ですよね😭
我が子は動けなかった頃は私が見えなくなると叫んでましたが、今はハイハイが出来るので泣かずにどこまでも着いてきてかわいいです😍

• イチママ

イチママ

大変ですよね!
    黙ってついてきてくれるの可愛いですね😍💕そんなに好きかよって感じですね!
    娘もそうなればいいなぁと思います(^^)
    ありがとうございます😊

• 6月18日
たまご

おんぶが嫌いじゃないなら、それがベストだと思います😂👍
うちはハイハイ出来るようになっても、ママママどこ行くの置いてかないでビエー😭😭😭でした…🤣
子供のハイハイスピードに合わせてゆっくり歩いて家事などすれば、楽しそうに後追いしてくれますが、毎日そんな余裕があるわけでもなく…😱💦
ママっ子になるか、一人遊びしてくれるかはその子次第ですね…。

子育てで一番大変なのは、ずっと子供のペースで動かなきゃいけないことだなぁと本当に思います😂
自分のしたいようにはなかなか出来ません😓

• イチママ

イチママ

下に返信してしまいました😭💧

• 6月18日
イチママ

たしかにそうですね。私は泣かれるのが、つらくて😭娘が泣くだけで私のエネルギーが吸い取られてる気がします!
はいはいで追いかけっこするの、楽しそうですね!にこにこしながら追いかけてくれればなぁと思います!たしかにその子ども次第ですね!
ありがとうございます😊

みわみわ

ズリバイやハイハイをするようになるとまた行動が恐ろしいことになるので、精神削がれました😅
おんぶ紐は腰に負担がキツくなければ私も良いと思います。
腰痛で挫折しましたが、寝てくれるし家事できるし楽でした😊

あまり発狂しそうになる時は私は支援センターに逃げるように通っていました😂

• イチママ

イチママ

ありがとうございます😊
    腰、おんぶで負荷かかりますよね(;o;)お大事になさってください!
    ずり這いはいはいも、それはそれで大変ですね、、
    ほんとに母と子の2人きりで日中過ごしてたら、発狂するのもわかります😭

• 6月19日
イチママ

みなさま、回答ありがとうございました😊
ギャーギャー泣かれるのが辛かったですが、少し希望が持てました。今朝もギャーギャー泣かれましたが、泣かれてるうちが華だ!今だけだ!可愛い!と思えました。
育児の辛さはそのときその時で、人それぞれですね(^^)改めてみなさんの回答を見て思いました。
ママリ 内でいろんな方の質問をそんなのつらくないじゃん、そんなの余裕だよ〜、とかで見て思っていましたが、みなさんそれぞれ悩んでいるんですよね。みなさんの回答をみてそんな風に思いました。
今日も一日がんばりましょう😊