※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
妊娠・出産

出産の流れで気になることは、産褥ショーツ・パッドの付け時です。みなさんの出産の流れを教えてください。

【出産のながれついて】

今36週2日の初産婦です
妊娠が近づいてくるにつれて
出産の流れをよく考えるようになりました
産褥ショーツ・パッドはどのタイミングで付ければよいのですか?

みなさんの出産の流れ教えてください👂🏻

コメント

産褥ショーツはお産後3.4時間後に付けました🥺パッドはお産直後から付けててくれてました😆

退会ユーザー

私はテニスボール使わなかったです😳

• 6月18日
ゆきみだいふく

また、陣痛を乗切るためのこつなどもありましたら教えてください👂🏻
よくテニスボールとききますがあったほうがいいですか?

出産後2時間ほど分娩室で過ごし、
部屋に移る際に助産師さんが
処置をしてくれるときに
産褥ショーツとパッドをつけてくれました!

1日前におしるしそこから前駆で
次の日の夜中に6分〜7分感覚の本陣痛で起きて病院に行き入院しました🙆🏼‍♀️
入院してすぐに産褥ショーツを履きパッドを付けましたよ😄

退会ユーザー

一人ならテニスボールはあった方がいいかもです🙆🏼‍♀️
    お尻が痛くなる時にボールか指でお尻を押すと楽になるので!

• 6月18日
pan

私は陣痛きてからもう産褥ショーツと破水のシートつけて病院行きましたよ!
テニスボール私いりました😭必須です😖
おしりの穴を押すとマシになります!
テニスボールじゃなくてゴルフボールの方がいいかも……😭

ままり

産褥ショーツとパッドは出産後まだ分娩室にいる時に助産師さんにつけてもらいました🙂
テニスボールは持ってなかったですが一人目の時はあればよかったと思いました。
二人目の時は必要性を全く感じなかったので、陣痛時の痛み方というか痛い場所にもよると思います💦
乗り切るためのコツ…これを乗り越えたら赤ちゃんに会える!!と思うだけでも違いますよ✨

破水してもいいように分娩台に乗ったらすぐ産褥ショーツにパッド付けてくれてました。
1人目が自宅で破水したのですが37週はいってからずっとナプキン当ててたので汚れる事もなく良かったと思いました。

あいあいママ

出産終わって、分娩台で助産師さんにショーツを履かせてもらいパッドを付けてもらいました!
そのあとは生理の時みたいに汚れたら取り替えて、、って感じでした😊
出産頑張ってください✨

sun

産褥ショーツ・パッドは産後でした!
それまではいつも履いてるパンツにパッドだったと思います☺️

40w5dで出産でした。
夜中にシクシクの痛み・おしるしがあり、当日診察日だったので通常通りに病院へ受診。まだ2センチだから一旦帰って階段の上り下り等いっぱい歩いておいで!って帰されました!
昼食は食べて夕方までのんびり家で過ごしたけど、少しずつ痛みが増してるシクシクはずっとあるし、時間も10分間隔になったなと、病院へ!
とりあえず夕方だし入院になり、痛みは増してるけど、初産なのもあり微弱陣痛、、、11時くらいに破水させようかと救いの先生が❤️そこからは2.3分間隔くらいに激痛‼️痛み治まっても動く気にはなれない!!看護師さんにさすってもらってもボール当ててもらっても特に変わらなかった、、、
その後、分娩室に行きましたが、頭がでかくて出てこない、、、吸引を3回程してもらい、日をまたいで出産しました!

私は夜中に破水し、ダラダラ流れて来ていたので、病院に連絡すると、産褥ショーツを履いて大きいナプキンを当てて来てくださいと言われたので履いて行きました。
着いてすぐ破水の検査→リトマス紙?で破水なのか、尿なのかわかります。)をしたので、看護師さんがショーツを開けて確認したり、お産パットを交換したりしました。

陣痛どころか子宮口も1㎝も開いていないけど、破水している為入院となり陣痛待ちでした。
破水からの場合寝てても流れてくるので、漏れたりします💦
産後も悪露や傷の確認されるので履きますよ😊

退会ユーザー

テニスボールは病院で貸してくれました❣️
    私は必要でした!!✨
    旦那に、もっと強く押して!ってひたすら言ってました🤣

コツではないですが…私は朝陣痛が始まりお昼に出産でしたが、夜ご飯を食べたきり水分を少ししか取っていなかったので、食べられる時に少しでも口にした方が良いです!!
    本当体力使います!安産な方でしたが、出産後に寝不足、貧血、酸欠で脳しんとう起こし倒れたので💦

個人差あるとは思いますが、食欲は出なくても、すぐ食べられるウィダーゼリーとか、カロリーメイトとか、チョコバーとか、何でもご自身の食べられそうな物を用意するだけしておけば安心ですよ💓
    あとはポカリ❣️

• 6月18日
まき

病院によると思いますが
破水しててもまず、病院で破水の検査とかするので行ってから着替えるのでいいと思いますよ!
履いて行ってもお産の時はどうせ脱ぐので😊💦
テニスボールは病院においてある場合が多いと思うので聞いてみるのがいいと思います!!

美咲

病院に行って、陣痛で死んでる間にT字帯に履き替えられ、産んで部屋に戻った後の記憶がなく、動けるようになった時には産褥ショーツを履いていた気がします。多分助産師さんがやってくれると思うので気にしなくていいですよ☺️