※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家族・旦那

起業のため人脈作りをしている旦那。臨月入ってさすがに控えてるけど、…

起業のため人脈作りをしている旦那。
臨月入ってさすがに控えてるけど、飲み会が多くて私は鬱々…。
行ってもいいか聞かれることもあるし、どうしても行かないでほしいと言うこともあるけど、聞いて貰えたことはないです。
最近ストレスで胃痛を起こして病院にかかりました。
心も体もしんどかった、またあんな思いをするのは嫌だ…。

ほぼ100%嫌悪感抱く酔い方をするし、日付超えたり終電逃したり朝帰りしたり、社員証や財布の入ったカバンをなくしたり音信不通行方不明になったり、先行き不安すぎ。学生じゃないんだから…。

仕事を頑張ってくれてるのはすごく感謝してます。
旦那の癒しでありたいし、理解ある妻でありたいけど、私がお腹に命を宿して、いろんな変化についていかざるを得ない中で、大の大人のことでも悩まないといけないのはほんとにストレスです。
この先飲み会が原因で別れてもおかしくないくらい、もう既に疲れてきちゃった。
大好きだからいっしょにいたいし一緒に幸せになりたいし大好きだから浮気も事故も心配なのに、
全然わかってもらえない。心配が尽きないこともそうだし、わかってもらえないことに疲れた。

義母も味方してくれてるけど、やっぱり肝心の旦那がわかってくれなきゃ意味ない😭

コメント

werewolf

そんなんで企業できますかね。。

• あんな

あんな

ほんとですよね…

• 6月18日
だおこ

いやいや、そんな酔い方したら人脈作るって逆効果じゃないですか…?
一緒にいた人も不快になってますよね💦それを理由に飲みたいだけでは…。お酒なしだって、仕事で信頼関係を築けば人脈は作れますし…。
なくし物とか音信不通なんて、社会人としてはめちゃくちゃ信用失いますよ…。

• あんな

あんな

その場では普通にしてるみたいなのですが(見栄っ張りなので酔ってるのを表に出さない)帰ってくると気が緩んでテンションがおかしくなるみたいで…。
    物をなくしても結局見つかって、音信不通になるのも仕事終わりの飲み→休みの日なので仕事に支障が出てないから懲りないんだと思います。
    お酒なしでもいくらでもやりようがあると、私や義母もとくとくと言ってるのですがわからないようです…

• 6月18日
HM

企業してからも付き合いの飲み会はこの先ずっと続きますよね…
企業することはあんなさんも賛成なんですか??

• あんな

あんな

もともと起業すること自体は賛成です。
    でもそのためにといってこの頻度でこういうことがあるので反対したくもなります😭

• 6月18日
まるし

起業も、人脈も、出産も…全部を甘く考えてますよね。
お酒飲まなくても人脈作れますけどね…地域の商工会議所とか、青年部会とかに入ればすぐですよ。
酔って、相手の名刺を失くしたりするほうが失礼です🙁

特に今なら、あんなさんが臨月だから、何かあっても動けるようにしたい。と相手にも言えるはずです。
今時それを理解できない人のほうが珍しいです。

もう一度きちんと話合いをしてください😞

タマ子

そういう失態を繰り返すような酒との付き合い方ならば、起業は無理そう。
起業家の人はスマートに飲みます。
カッコつけという意味ではなく、自分の許容を知ってるということ。これはビジネスに於いても通じる。

久々に会った友達と羽目を外したというのであれば仕方ない範疇かもしれないけど、人脈作りどころか破壊してると思う。

今時企業するために人脈図づくりで飲み会ですか?笑
旦那様は頭良いのですかね..?
時期とか全て考えるべきですし奥様が臨月なのに...
なんか、倒産しかねないなーと客観的に思っちゃいました
マイナス発言申し訳ないです。
ただ旦那様がだらしなさすぎて読んでて腹が立ってしまいました..

なぁこ

あなたがAだとして、旦那さまをBとします。そしてこれから産まれてくる赤ちゃんをCとします。AもBもCのために頑張っておられるのですが、どうやらA≠Bである。でもこれが=になればA=B=Cになるのです。
解決方法は簡単、なぜならボタンの掛け違いなんですよ。がむしゃらにお仕事に励む旦那さま。それがあなたの為でもあると信じてらっしゃる。家族を守るためにはとにかく仕事を軌道に乗せたい。でもあなたは仕事よりも今はあなたとお腹にいる赤ちゃんを最優先して欲しい。言葉で態度でそれを示して欲しいと思っていることが寂しさや不満に繋がっているわけです。
この際、あなたの日頃の不安や心配、旦那さまへの感謝を素直に時間をかけて伝えましょう。
男は父性が後からついてくるもの。あなたがそれを話さなけれ相手はサッパリですよ。わかってよ、の勝手な期待は良くないです。
そして旦那さまは旦那さまで、飲み会に反対されるのがわかっていながらも行って良いのかを何故か聞くみたいですが、あなたに快く送り出して欲しいからではないですか?
だからNoの答えにも結局行ってしまうと言う…
飲み会が実際どのくらいの頻度かは分かりませんが、週5とかかな?
そしたら2,3回までにしてもらうとかの工夫を!夫婦2人の時間もあともう少し。赤ちゃんが産まれたら私も忙しくなるから、夫婦だけの今の時間も大切にしたいと言ってみるのも良いかも知れません♪

さち

起業する職種や、広めたい人脈の人の好みにもよりますので、お酒有の接待が必要な場合もあるとは思います😞

うちの旦那も自分で仕事してます。
知り合った時は経営も安定してた時期で、今は付き合いもかなり減ったし、むしろ全くしなくても大丈夫になったけど、1から始めたときはとにかく
人脈作ることや、同じ業種の人が集まるセミナーや飲み会など寝る間も惜しんで参加したとは言っていました😞

もしその頃に旦那と知り合っていたらきっと付き合うことも無かっただろうなと思ってしまうので、あんなさんの気持ちわかる気がします。。

今は休みの日は必ず家に居てくれすし、仕事も定時で帰ってきてくれています💡

あんなさんの旦那さんも、家族を抱えて、絶対に失敗はしたくない、出来ない!!と必死な気持ちはあると思います😞
だからといって、家族に心配をかける飲み方は良くないですよね😞

なんの回答にもなってなくてすみません😞💦