※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
妊娠・出産

妊娠5週4日で血が出て不安。病院へ行くべきか悩んでいます。流産の可能性や初期の症状でしょうか。

こんにちは!現在妊娠5w4d、胎嚢確認まだです。
明後日健診日です!
今トイレに行って拭いたら血がついてました。
ほんのりピンクっぽいなって感じです。

生理痛に似た腹痛がずっと続いており
ずっと痛い訳ではなく波がある感じです。
血が出てることにびっくりして流産してしまうのか
不安で不安で仕方ありません。
妊娠初期はよくあることなのでしょうか?
病院に行った方がいいと思いますか?(><)

コメント

ma3

妊娠初期の少しの出血はあまり心配ないそうです。
が、気になるなら一度病院へ電話してみたいいと思いますよ😊

  • たまごやき

    たまごやき

    そうなんですね!(><)
    電話したら来てくださいってことなので行ってみます!ありがとうございました( *_* )

    • 6月18日
ゆーりんちぃー

何回か血みたいなのは出てますか?前回の検診で子宮の中に血の塊があるねーとか言われたことはありませんか?

心配でしたら病院に連絡して相談したほうがいいと思いますよ!!だいたいどの病院も時間外でも見てくれるはずですよ!

  • たまごやき

    たまごやき

    それは言われたことないです( *_* )

    今電話したら来てくださいと言われたので行ってきます!ありがとうございました😖

    • 6月18日
  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    どうか何もないことを祈ってます!
    私もまだ病院に行けてませんが、推定6wです。お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね👶

    • 6月18日
  • たまごやき

    たまごやき

    想定範囲内でとりあえず絶対安静との事でした😫そして胎嚢確認出来ました!☺️

    • 6月18日
ままり

わたしも今同じ状況で先ほど質問しました😂いつもの病院が午後休みだからどうしようと思ってます😵またどうだったか、教えてください!

  • たまごやき

    たまごやき

    今病院で順番待ちです(><)わかりました!

    • 6月18日
  • たまごやき

    たまごやき

    今終わりました!ピンクや茶おりなら想定範囲内だから大丈夫だよって言われました☺️
    腹痛はひどい+出血が多くなる場合はすぐに病院へ来てくださいとの事でした!
    想定範囲内ではあるけれど治まるまでは絶対安静だそうです😫お互い無理せず頑張りましょう😣!

    • 6月18日
  • ままり

    ままり

    わたしも病院に電話したところ、様子見と言われました😓特に腹痛もないし一回しか出てないので様子見てみます!ありがとうございます❗お互い乗り越えましょう🙂

    • 6月18日
y(21)

わたしも5週目頃から少量ですが血が2週間ほどとまらなくて最近やっと止まりました😭駄目なんだなと、諦めていましたがなんとか今も育っています☺️大丈夫です、諦めずに頑張りましょう!!

  • たまごやき

    たまごやき

    そうなんですね!不安でドキドキしてたんですがちょっと安心しました☺️

    頑張ります🙏

    • 6月18日
にゃあ

私も現在5w1dで昨日ほんのりピンクの出血が出ました。私もびっくりして病院に行ったのですが、本当に不安になりますよね😭今日はまだ出血していませんが、トイレに行く度にビクビクしてしまいます(;_;)
病院を受診されて大丈夫だったとのことで良かったです😢💕
お互いにこのまま順調に妊娠継続できると良いですね😭❤️❤️

  • たまごやき

    たまごやき

    妊娠に気付いてから出血してないか怖くてトイレで拭く度見ていたので😂
    今日胎嚢確認も出来ました😣!
    まだまだ不安がつきませんが元気な赤ちゃん産めるように無理せず頑張りましょう😌!

    • 6月18日
  • にゃあ

    にゃあ

    分かります😭だから私も無駄にトイレに行っちゃってます🤣
    私も昨日、胎嚢が確認できました😢✨お互いに次は心拍確認ができると良いですね🥺💕本当に不安が尽きないです😫

    • 6月18日