※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saesae
子育て・グッズ

食事中の集中力が続かず、困っている女性がいます。食べ方を注意しても食べない場合、どう対応すればいいでしょうか?

最近ご飯の時間は初めの10分ほどだけ集中して食べます。

今日のお昼も5cmサイズのハンバーグとお好み焼きを1つずつ。
ベビーフードのご飯は3分の2ほど。

初めは勢いよく手掴みして食べてくれるのですが、10分ほどでもぉアウト🤦‍♀️💨

暴れるとゆうよりは断固として口を開けませんww
お腹いっぱいになったのかな?と思うと、椅子から降りて掴まり立ちの状態でご飯をパクパク…

そぉゆう食べ方はさせたらいけないので頑張って心を鬼にして集中が切れたらごちそうさまでした!と最近はするのですが、何せ椅子に座って食べる集中力が持ちません🤷‍♀️💦

体重が軽くて小さい為食べてほしいんだけど、心を鬼にして集中力がなくなったら食べさせない!としていったらいいのでしょうか??

全然食べてくれなくて困ってます🤦‍♀️

コメント

COCORO

10分も集中できてるから良い方って栄養士さんは言われてましたよ💦まだまだ小さなお子さんなんで そんなに長い時間10分以上とかは難しいみたいですよ??

我が家は遊び出したらとか立ったりしたら即座にご飯終わります🍚

行儀悪いので我が家では立っては絶対食べさせたくないのでしてません。
お家によるかとは?思いますが…

少しでも食べさせたいなら
午前、午後にも捕食をされたらどーでしょうか??

一歳頃ってなかなか食べてくれなかったです💦2歳半頃からまた食べ始めましたよ。。

• saesae

saesae

やっぱりこの頃ってなかなか食べてくれないんですね🤦‍♀️

遊びだしたらご飯終わり!って我が家も定着させていこうと思います💪💨

おやつの時間など利用して捕食させてみます✨
    ありがとうございます☺️🙏✨

• 6月18日