※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
ココロ・悩み

夫に浮気されたら離婚するかどうか、皆さんはどうしますか?私は浮気を許せない性格で、信頼関係が戻らないなら一人で育てる覚悟です。皆さんはどう思いますか?

夫に浮気された時に離婚するか離婚しないか
皆さんはどちらを選択しますか?
私は一度の浮気も許したくない考えで、もし浮気されてしまったら離婚するつもりでいます。というのも、私の性格上一度裏切られた方ともう一度信頼関係を築けるような性格ではないからです😣信頼関係も戻らなければ夫婦で協力し合う事も出来ませんし、それなら一人で育てたいという考えです。
もし浮気された時に直ぐ決断できるように意志を固めておきたいのですが、皆さんはどちらを選択しますか?
理由も教えて頂くと有難いです🙇‍♀️!

コメント

えがちゃん

私も浮気は許せません。
浮気まがいのことがありましたが、離婚はしてないし、するつもりもありません😊
許してないからこそ一生かけて償ってもらいます💪

deleted user

浮気されたら情報収集が済み次第弁護士さんに相談して即離婚という考えです。
正直旦那がいなくても生活はしていけますし笑
居たら助かるけどまともに家族を守れず裏切るような人は同じ空気すらすいたくないです😂

deleted user

一夜限りの浮気なら許します🤔
同じ女性で何度も関係を持てば許しません😅

何度も関係を持てば浮いた気持ちでついではなくその方の事を考えていたことになるので😭
一夜限りの関係ならまぁ…自分の欲だけを考えてたかなと🤔


一夜限りの関係でも許した後の行動もみます😀
反省して家族につくすならいいですが雑になるようなら離婚です😆

どちらも離婚できるようにお金関係を整理します😃

あーか

私も離婚です(´xωx`)
一度崩れた信頼関係って戻った試しがないですし、そもそも私にも子どもにも2度と触ってほしくない…
それなら旦那からも相手の女からも慰謝料しっかり取って、善悪の判断すらできないような男は父親としてもいりません!
資格もあるので職には困らないですし、家族なども協力的なので、離婚して子どもたちと楽しく暮らしたいです!

sss

私も一度の浮気でも離婚します。
その場で許す気になっても絶対に結婚生活送っていくうちに一度は思い出すしその度、喧嘩になってとかだと子供が可哀想だし。

望

私も同意見で、1度の浮気も許しません!!
裏切られたのですからその時点で信頼関係は崩れてます!
それに、1度浮気した人はまたいつか必ず浮気します!
浮気ぐせはそう簡単には治らないと思ってます!
浮気したら離婚です!!!

悩み多き女

一回でも離婚です。
だらしないし、信用できないからです。

ちゃんころ

許せないし気持ち悪いと思うので
絶対離婚する派でしたが、
実際その立場になって
離婚は出来ませんでしたね。
子どもの事、経済的な事、
色々考えた末に再構築選びました。
まだ2年しか経ってませんが、
やはり信頼を取り戻すのは難しいです💦
旦那の反省の態度や今後どうするか
全面的に情状酌量の余地があるか見ました。
正直再構築にメリットが少ないなら
離婚していたと思います。
今は離婚しないでよかったと思いますよ。
旦那もガラッと変わりましたし、
子供達の面倒も積極的に見て
休みの日は家族と過ごす時間がほぼです。
子どもたちもパパ大好きなので
父親を奪ってしまわなくてよかったと思います。
ただ再構築は本当に大変です。
旦那側の頑張りもそうですが、
嫁側も相当な覚悟と精神的な頑張りが必要です。
浮気ってそれほどのことなんですよね💦

雪見だいふく@5歳、2歳♂

私は離婚しないです😊
ずっと婚姻生活を続けて、お金を沢山搾り取ってこちらに気持ちが戻ってきて平穏になったくらいのどうしようもない年齢で捨てます♥️

k

私も性格上1度裏切られたら多分2度と信頼関係を築くのは不可能だと思います😱
ですが、きっと離婚はしないです。
子供の面倒はよく見るし、子供に対しての姿勢は私と同じなので結婚生活を続けること、父親がいること、が結果的に子供の為になるというのが私の考えです。
子供にも周りにも悟られないように表面上はごく普通の家庭を演じ、ちょくちょく夫の精神を痛ぶる自信があります(笑)(笑)

海鮮丼

許します!
もし浮気してたとしても、優しくて稼いでくれて私に余りある良い人だから、私と入籍してくれているってだけで充分幸せだから、別れるなんてもったいなくてできません!笑