※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
子育て・グッズ

子供との遊びが苦痛で、子供が思い通りに遊ばないことがストレス。公園や支援センターでも楽しくない。

ほんと子供と遊ぶのが苦痛です。
思い通りに遊んでくれることが少ないじゃないですか。

パズルとかレゴしててもなぜか途中から崩し始めたり片付け始めたりママがやってと無理やりやらせようとしてきたり。
なにしててもそんな感じで、お風呂ではなぜか決まったおもちゃ持たされてその役いつもやらされたり。
付き合うのが本当にしんどい時があります。

別に公園とか支援センター行っても自分は子供の遊びに付き合うかぼーっとしてたりで楽しいわけでもないし。

コメント

うちもそんな感じでした😳
下が生まれたらさらにかまってかまってになりました😳⭐️ 3歳過ぎたらお友達とよく遊ぶようになるので少しさみしいです😔

でも子供の遊びは暇ですよね😓😓

• どぅるるん

どぅるるん

下産まれてかまってちゃんになったら余計に余裕ないです😭
    遊んであげたいけど遊んであげられない自分にもイライラしているのかもです。

退屈な上にしつこいからどうしたもんか。笑
    主人はすぐDVDつけてケータイいじるから羨ましいけどちゃんと遊んでよって思うし。

ありがとうございます😊

• 6月18日
ぴぴ

うちもほぼ同じ月齢の女の子です。

わかります〜
自分の子供可愛いですけど、元々子供苦手なので遊ぶ時とかになるとめんどくさいなぁとか思っちゃいます。笑
少しならいいですけどね💦
おもちゃ出しても5分もしないうちに次の遊び、それか泥とか
粘土とか汚れるやつとか、、、
ママやって〜とかママ書いて〜とかも自分でやってくれーーーーってなりますよね😅😅😇
部屋のお片付けも言わないとしないので娘の部屋は毎晩30分くらいかけて片付けです。

来年から年少さんですよね?
気長に頑張りましょう、、、

• どぅるるん

どぅるるん

ほんとあなたのためにこれ出して遊んでるんだけどね‼︎って感じです。
    お絵かきしたいて言ったくせに結局私が書いてなに書いたか当てる遊びになってるし。笑

幼稚園行って楽になるといいなと思ってます。笑
    ただ、やっぱり発達とか気にしてちゃんと遊んであげなきゃて思うタイプなので今度は下の子の世話で余裕なさそうですが。

ありがとうございます😊

• 6月18日
ママ

毎日お疲れ様です。
お腹も大きくなり、普通にしててもしんどいのに、元気な子どもと一緒に遊ぶ、、って本当に大変ですよね、、、
妊婦ってだけで疲れるのに、子どもの相手、、お疲れ様です。。
思い通りに遊ぶのは無理ですね、、、
子どもって集中して遊ぶの何十分ともたないらしいですね。
子どもは大人と違って遊び方知らないから、私は子どもと大人の感覚で遊ぼう、と思わないで、おもちゃ出しっぱなしで、むしろおもちゃ使わず、、ペットボトルいっぱい並べたり倒したり、紙ビリビリ破いたり、、、おままごとも子どもの設定に付き合ったり、、、すっごいくだらない遊びしてます。
内容拝読しましたが、ママさん、ママさんが楽しいことしたい、なにか発散したい、大人と遊びたい、という印象を持ちました。違ったらスミマセン。ママさんも気分転換できると良いですね。

• どぅるるん

どぅるるん

確かに妊娠中で思うようにいろいろできないのもストレスになってます。
    本当は公園とか散歩にも連れて行ってあげたいけど、遊具に登られたり走られたりしたらもうお腹大きいし1人目にはなかった恥骨痛とか股関節痛とかで追いつける自信がないので行けないし異常に眠いし。
    うちも遊びはそんな感じです。鍋とか水筒とか出しっぱなしにしてると勝手にもの詰め込んだりしてたり。笑
    たぶん遊んであげなきゃって義務感がストレスになってるのかもです。

ありがとうございます😊

• 6月18日
totonu

今の時期って感情とかやりたい事がコロコロ変わるから大変ですよね💦
しかも、36週ならお腹大きくて大変ですよね💦その事でもイライラしませんか?私はしました笑

思い通りに遊んでくれるのは確かに楽ですが、そっちの方がつまらなくないですか?予定調和って感じで。
子供は遊びながら色々実験してるって考えたら少しはマシになりませんか?(^-^)そんな遊び方があるんかい!みたいな感じで

• どぅるるん

どぅるるん

ほんと体調でもイライラしてます。
    異常に眠くてやる気でないし恥骨とか股関節だし、1人目にはなかったのに寝たら足つったり。笑

楽しそうにしてくれたらなんでもいいんですけどかんしゃく起こされたり途中で投げ出されると余裕がない時はイライラしちゃって。こっちも頑張って付き合ってやってるのにそれかいみたいな。笑
    大人気ないですけど。

ありがとうございます😊

• 6月18日