※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
ココロ・悩み

児童館での嫌な出来事を誰に話せばいいか悩んでいます。他のママさんが冷たくて気になっているようで、旦那以外に話せる相手がいなくて困っています。

児童館であった嫌なことって誰に話してますか?
全然たいしたことではないんですけど、ほかのママさんが冷たかったなぁというできごとでモヤモヤしてて(´・_・`)
誰かに話してスッキリしたいなーと思ったんですけど旦那以外話せる人が思い浮かばす…。

皆さんは他のママさんの気になったことはどうしてますか?やっぱり心にしまって忘れるようにしてます??

コメント

うぃっちゃん

旦那か、学生時代からの友人です。
どこから漏れるかわからないから、絶対に接点のない人にしか愚痴れません(笑)

• あやみ

あやみ

たしかに!自分の立場が悪くなるのは避けたいですよね😅
    言った相手の知り合いかもしれないし危険ですよね🤣

• 6月18日
Sママ

旦那や実母に話してます✨

あまりにも嫌なら児童館を変えてしまうかもしれません😭💦
ママリで話すのも良いと思いますよ💕

• あやみ

あやみ

今日初めて会った人だったので、次いたらすぐ帰ることにします笑
    実母なら話しやすいですね!!今週会うのでがっつり聞いてもらおうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 6月18日
ゆゆ

ママリで愚痴ります😅
旦那にも言ったりしますが、お前の気にしすぎだよ〜とか
言われることが目に見えてわかる時はママリです😓

• あやみ

あやみ

ママリなら聞いてもらえそうですよねー!我慢できなかった時はそうします!
    そうなんですよ!旦那だと望んでない返事がかえってきそうで!!さらにモヤモヤするのは嫌ですもんね😆

• 6月18日
まんまちゃん

夫、ブログ、気を許した話しやすいママ友ですかね!心にはしまえません😓

• あやみ

あやみ

話した方が楽になりますよねー😅
    ブログいいですね!ママリでこうやってコメントもらえるだけでもかなりスッキリしてきました!

• 6月18日

旦那が友達か母親ですかね😳
私も今日児童館行きましたが一言も話さず帰ってきました笑笑🤣

• あやみ

あやみ

やはり身内が安心ですよね☺️
    息子のために児童館行きますけど、ほかのママさんと交流するの苦手です💦私も全然喋りません🤣

• 6月18日
あーか

旦那か、学生時代からの付き合いの友達、ママ友とかに話してます(・ω・)/

• あやみ

あやみ

話せるママ友がいるのはうらやましい!やっぱり学生時代からの友人などが言いやすいですよね😆

• 6月18日
sooooooo

ママリで話すか、唯一の友達に話します❤️✨

旦那に話しても絶対分からないし、
女はめんどくさいねって言われそうで🤣💦

• あやみ

あやみ

そうなんですよ、旦那しか思いつかないけど話したい相手は旦那じゃないんですよ笑
    話せる人がいないので、ママリで質問してよかったです!スッキリしました😆

• 6月18日
ぶーごん

旦那に話します😊

• あやみ

あやみ

今日帰ってきたら旦那に愚痴ってみます!

• 6月18日
pipi

旦那が実母にしか話しません💦
あとは地元の友達ですかね!

• あやみ

あやみ

私もそうしようと思います!
    旦那と実母に話せばだいぶスッキリしそう✨✨

• 6月18日

共感してもらいたいのでママリでグチるか、地元の友人にグチります😂

住んでる地域のママ友には絶対に言いません🤭

• あやみ

あやみ

そうなんです!共感して欲しいんですよ🤣今の地域で知り合った人に話すのはリスキーですよね🤔
    今日すぐ誰かに話したい気持ちだったんですけどママリに質問したことで落ち着きました😆

• 6月18日