※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のち
お出かけ

上の子を連れて、妊娠中で海外旅行した経験がある方からアドバイスが欲…

上の子を連れて、妊娠中で海外旅行した経験がある方からアドバイスが欲しいです!

ハワイ旅行に行く予定を立て、お金も支払った後妊娠しました。
その頃には、上の子は1歳8カ月、妊娠5カ月で安定期に入ります。
ただ、諦めるべきか、もう暫く行けない海外旅行にチャレンジするべきか悩んでいます。気持ち的には、諦める方に傾いているのですが…

経験ある方、飛行機の中でどう過ごしたのか、何を気をつけた方が良いのかなどアドバイスください!

コメント

ぽん

上の子いるわけではありませんが、妊娠7ヶ月でハワイにいきました!
ハワイはとても子供に優しかったです。席もすぐに子供に譲ってくれますし、店員さんも子供をあやしてくれます。妊婦である私にもとてもやさしくしてくれました!
飛行機でも子連れの方結構いましたが、CAさんがあやしてくれてましたよ!

うちの息子は生まれてから沖縄へ飛行機✈️でいきましたが、その時もCAさんがとてもあやしてくれました!

せっかくいけるので、諦めないでいいと思います❤️

• のち

のち

ご回答ありがとうございます!!妊娠中のハワイ、良かったんですねー♡羨ましい😢諦めかけてましたが、少し希望が出てきました…💦ありがとうございます!!

• 6月18日
  • ぽん

ぽん

妊婦ですし、なんかあったらのために、ホテルは日本語の通じる病院が入っているところにしましたよ(^^)

• 6月18日
  • ミニオン

ミニオン

途中から会話に参加してすみません💦
    ぽんさん、妊娠7ヶ月でハワイへいったとき妊婦に適当する保険にはいりましたか??🥺

• 6月30日
  • ぽん

ぽん

入りましたよ!AIGのものに入りましたよ(^^)

• 6月30日
  • ミニオン

ミニオン

私もハワイに行く時丁度22w4dくらいなのですが、それでも適用しますか??

• 7月1日
  • ミニオン

ミニオン

22週以降にも適用するのかわからなくて💦💦何度もすみません😭😭

• 7月1日
  • ぽん

ぽん

入れると思いますよ!わたしが入れたので^^

• 7月1日
  • ミニオン

ミニオン

調べてみます!ありがとうございます( ´ ` *)

• 7月1日
  • のち

のち

遅くなりました💦保険や、病院のあるホテルなど、情報たくさんありがとうございます!!少し希望が持てました…♡夫婦でもう一度話し合ってみます(´,,・ω・,,`)

• 7月1日
ぴーの

上の子2歳半で妊娠5ヶ月位でハワイ行きました‼️

主治医の先生に確認したら、やっぱり医者としては反対と言われましたが…

ハワイに着いて、万が一に備えて、産婦人科のある病院を教えてもらいました。
飛行機の中は…小さいクッションとかで背中に置いてました。

お体と相談して、無理なさらないように😄

• のち

のち

ご回答ありがとうございます!!すごく参考になります。

ですよね、主治医には絶対反対されますよね💦
    そして、お腹大きくなる頃に、子供を連れて飛行機が不安でした…

対策なども、ありがとうございます!!

• 6月18日