※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
家族・旦那

旦那に私のせいだって言われました。泣きたい。イライラ治りません。話…

旦那に私のせいだって言われました。泣きたい。イライラ治りません。話聞いてもらえたら嬉しいです。

土曜日、私が朝から嘔吐下痢で水一滴も飲めず、旦那は仕事、実家も遠方なので娘を見てる人もいないので病院にも行けず、寝たきりで、最低限の娘のお世話をしてました。

昼ごはんも作れなかったのでパンを渡して食べさせて、あとは申し訳ないけど一緒に昼寝したり、実母にテレビ電話してあやしてもらったりしてました。

実は娘もその前の日に嘔吐が1回だけあり、もしかしたら胃腸炎かもって診断されていて、土曜日も熱と下痢が何回かあったのでやっぱりそうかなーって感じでした。

日曜日私はだいぶ回復して娘はまだ高熱が続いていました。
熱が今日まで続き、薬も切れそうだったので受診したら気管支炎を起こしかけてて熱が下がらないとの診断でした。

小児科の先生には今の段階では自宅でも入院でもどっちでもいいよと言われたので自宅安静にして、その事を旦那に伝えたら「入院させろ。お前が土曜日放置したせいでこうなった。お前の体なんかどうでもいいから娘を見とくべきだった」と言われました。

土曜日水一滴も飲めず、娘の下痢変えるのもやっとで、まして妊娠中でただでさえしんどいのに。それにお腹にはもう1人大事な命を抱えている。自分を労わることだって大切だと思うのにどうでもいいって。。私がおかしいですか??

付き添い入院はしたことあるけど娘もストレス溜まって泣きまくるしご飯はまずくて食べないし、私も妊娠8ヶ月であの狭いベッドはツライ。。しなくていいなら入院したくない。と自宅安静選んだ私が間違ってますか??

コメント

雷注意

うわぁ〜私ならそんなこと言われたら荷物まとめて出て行きます。
旦那さんいつもそんな感じなんですか?
信じられません。

• まりん

まりん

子ども産まれてから喧嘩するといつもこんな感じです。モラハラすぎる。。

あと1ヶ月で産休&里帰りなのでそれまで耐えます😭

• 6月18日
なぁぁ

いや旦那さん最低ですね。
仕事終わってから手伝ってくれたりしないんですか?
うちなんて私が体調悪かったら子供見てくれますし子供を旦那の実家に預けて病院に送ってくれますよ😅
しかも妊娠中なのに負担かけすぎでしょ

• まりん

まりん

最近は仕事が遅いんですが、遅くまで仕事してる自分が偉いと思ってるので手伝ってくれないです😭

私だってフルタイムで働いたあと買い物、料理、お風呂、寝かしつけ全部してるのにその間旦那アニメ見てビール飲んでます。。

義実家も仕事してる人が1番偉いって考えなので😭

• 6月18日
  • なぁぁ

なぁぁ

いやいや仕事してるのが偉いとか古い考えですよ!
    うちの旦那は海仕事で夜仕事~朝帰宅
    寝れる時間は限られてるのに体調悪かったら
    子供みてくれたり休みの日は掃除とか料理もしてくれたりしますよ😅
    共働きなら尚更です!

あぁ親がそーなら子もそーなんでしょうね😑
    今はそんな考え古いのに!
    まりんさんの体調が心配です💦

• 6月18日
  • まりん

まりん

そうなんです😭

まず義両親の仕事に対する考えが前から凄く嫌いで💦💦
    昔からおばあちゃんにこども預けっぱなしで子どものご飯も作らず送り迎えもせず仕事してたそうです。
    それで出世出来て私は偉い!って言ってる人達なんです😭
    そんな人に育てられたからそうなったんでしょうね💦💦
    育休とかもズル休みって言われるので💦💦

もう人種が違うと思って諦めるしかないですね😭

• 6月18日
えび

まりんさんお身体大丈夫ですか?
娘さんもしんどいですね。
入院だとお互いストレスが溜まるので私も自宅安静を選びます。
ご主人、はっきり言って冷酷すぎます。
私だったら実家に帰って二度と会いたくないです。

• まりん

まりん

私はもう大丈夫です(^^)ありがとうございます😭
    入院ストレスたまりますよね😭
    入院しろ!って簡単に言うけど自分が付き添ってくれるわけでもなく、あの大変さ分からないのによく言いますよね😤

もう少しで里帰りなのでもう連絡しません😜

• 6月18日
ちい

妊娠中に自分も体調崩しながら看病するの大変ですよね💦

旦那さんがそもそもその考えが間違ってますよね。
まりんさんのせいじゃなく、2人の子供なんだからって思ってしまいます!
旦那さん仕事でもその日のうちに家に帰ってきますよね?

• まりん

まりん

妊娠中に娘が2度も入院して、その度に私にもうつって、すごく大変なのにやったことないから辛さ全くわかってくれません😭

あの日は帰ってきましたが、娘には大丈夫〜?とか言って私には体調崩すお前が悪いとばかりに冷たく当たられました。

• 6月18日
絆

何にも間違ってません!!!
男は体調不良になればいつだって寝れるし
仕事休めば1日中ゆっくりできる。
それに比べて女は上の子がいると
妊娠中の悪阻のときですら
ゆっくり休む時間はないし
家事もしなきゃいけないし
それプラス子供も自分も
体調不良なんて余計に、、
考えただけで辛いです😭

• まりん

まりん

ホントですよね😭
    実際今年の初めに旦那も胃腸炎で仕事休んでゆっくり寝てたし😤

皆さんに話聞いてもらえて間違ってない!って思えて涙出てきました😭
    ホントここで相談して良かったです😭
    ありがとうございます😭

• 6月18日
  • 絆

私も本音は凄いイライラするし
    旦那だけいいなと思うことばっかですが
    家族の為に毎日働いてくれてるのは
    たしかだし旦那がいないのは
    考えられないので本人には言いません😍笑
    なのでここで言いまくり、、笑

• 6月18日
  • まりん

まりん

私全然旦那いないの考えられます😅笑
    なんならあと10年ぐらいで死んでくれって思ってます😅

それぐらい日々モラハラで😭
    地元に帰りたいです😭笑

• 6月18日
まなかもなか

申し訳ないですが、少し口調強くなるかもしれないことを御容赦ください。
まず、あなたは絶対悪くないです!!身篭っている状態で、ご自身も体調崩されて辛い立場の時によく頑張りましたよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
さすがに上の娘ちゃんに関してはその時は仕方なかったと思います。むしろ、旦那さんですよね。あなた父親なのに何してるの?って話ですよ。奥さんは体調崩して水分も取れずな状態なのに平気に仕事行くってちょっとどうなの?と思いました。実家が遠方であるなら、もう今のうちに里帰りした方がいいと思います。
ちょと育児に無関心すぎると思いました。あたしなら離婚考えた別居しますね……

• まりん

まりん

ありがとうございます😭

私も休んでくれるかなー?と思ったのに「嘔吐下痢?どこでもらってきたの?」って嘲笑われました。しかも旦那は自分の家族が経営してる会社です。体調悪いって知ってるのに義祖母は「ご飯食べに行こう」とか連絡してくるしおかしな家族です。

遠方すぎると別居や離婚も色々と手続きが面倒で😭
    産休入るまであと1ヶ月頑張ります😭

• 6月18日
  • まなかもなか

まなかもなか

嘲笑うって!!!旦那さん申し訳ないけど最低ですね!!そこ普通大丈夫?って心配するとこでしょ!!
    親族も親族ですね……もうあれだ。里帰りからのそのまま残りましょ←\(^o^)/

あとは、定期検診で旦那を1度一緒に連れていき、先生の口から妊婦がどれだけ大変な身体でサポートがいるかっていうのを言ってもらうっていうのも手ですね!!
    知り合いがそれで医師から旦那さんがこっぴどく言われ怒られで少しずつだけど手伝ってくれるようになったらしいですよ(笑)

• 6月18日
  • まりん

まりん

ですよね笑
    しかも私保育士なので感染症とかもらう確率はかなり高いんですが、そう言うのもあって仕事変えたいと言っても辞めさせてくれないし💦

産院が月〜土までしかやってないんですが、旦那も月〜土までは絶対仕事なので付いてきてもらえないんです😭
    自分の通院などでは簡単に休むくせに。。結局自分が1番可愛いんです💢

• 6月18日
まぁちゃん

いやいや、誰の子供を妊娠してると思ってんだよ!誰のおかげで父親になれたと思ってんだよ!お前との大事な子がお腹にいるんだぞ?お前は、今目の前に居る子供だけが可愛いんか!妊婦がどれだけ体が変化して出産と出産後の育児がどれだけ大変かもう一度よーく頭ん中で考えてから言葉を言えよ!!って言いたくなりますね。
私が同じ立場なら、上記の事を言うだけ言ってから、少し早いけど、あなたがそんな風にいうのであれば、早めに里帰りさせていただきます!!!って怒って帰ります😠

• まりん

まりん

それ言われました。
    「お腹の子も大事だから」って言ったら「まず目の前の子だろ」って💢

私も仕事があるので里帰り早めることは出来ないんですが、帰ったら連絡しない事にします😤
    1ヶ月を楽しみにがんばります✊

• 6月18日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですね!!それ、言葉悪いけど、旦那さん結構最低な事いってますね。目の前の子供だけがお前の子供じゃねぇ!なら、お前はお腹の子供はどうなってもええんか!!それでも父親か!!ふざけた事抜かすなよ!って怒ってその日から旦那が自分の言ってる言葉を反省し謝るまで絶対に話さないけど、ご飯とかだけやってあげる。子供の面倒は一切見させず、まともに顔も合わせさせないようにしちゃうかもです。笑

• 6月18日
  • まりん

まりん

もう今日帰ってきたら口きかないの計画中です❤️笑
    下の子が産まれた時も報告しません。笑

上の子が生まれた時もホント自覚なさすぎて子どもいらなかったとか言われたので😭ホント人間のクズです。地元が遠方過ぎて離婚も別居も手続きが色々大変で。。あと10年ぐらいしたら死んでくれないかなとか本気で思います。。

• 6月18日

おかしいですか?間違ってますか?
という言葉に並々ならぬ間違ってないよ!との答えを期待してる感じはありますが、まさにそのとおりでご主人が悪だと思います。
ご主人は何をしてくれたのでしょうか?
助けもせず文句言うなんて糞すね、もっともっと協力し合う体制が必要だと思います。

• まりん

まりん

お前がおかしい、お前が間違ってると常日頃から人格否定のように言われるので😭

土曜日は娘に夕ご飯用意してくれましたが、そこはもちろんちゃんと感謝を伝えました😭

ですが、それも「やってやったぞ!」って態度だし友達とかに「俺はこんなにやってやってるんだ!」って言いふらしまくるのがすごく不満です😭

• 6月18日

退会ユーザー

大丈夫ですか?コミュニケーション取れてますか?
    思いやりにかけるご主人に感じますが、多分奥様が我慢強く尽くしてらっしゃるのかなと思います。
    難しそうですが、一番助けてほしいのはあなただと伝えられるといいですね

• 6月18日
  • まりん

まりん

本人はまぁまぁ仲良くやってるつもりなんでしょうけど、上の子産まれてからモラハラや暴力が多くなったので私からはもう愛はありません✋そこに気付いてないんです笑

助けてくれなくていいから旦那一族から解放されたいです笑
    地元が遠方過ぎて別居や離婚も手続きが本当に面倒で😭

• 6月18日
  • まなかもなか

まなかもなか

横から失礼します。それって、もう立派なモラハラですよ??
    スマホで録音取ってどんだけ遠方で大変でも色々準備した方がいいと思います。上の子供ちゃんに優しくいいパパでも、夫婦としての態度がそれなら一緒にいても辛くないですか……?

• 6月18日
  • まりん

まりん

音声録音、言われたことされたことメモ、2年ほど前からやってます✌️
    準備は色々出来てますよ!!
    ただ、本当に子どもの保育園とか予防接種とか色々考えると大変だし決められなくて😭
    子どもにとっても別にいいパパじゃないんですが、本当にただ子どものためなんです。。

義母にも孫置いて地元帰って!とか言われるので下手なことすると誘拐されそうなので決定的事項がないと動けないんです😭

土地柄旦那は親族たくさん友達たくさん、私はひとりぼっちなので協力してくれる人もいなくて。。

• 6月18日
  • まなかもなか

まなかもなか

暴力もあるなら結構それが子供にも影響を及ぼすでいけそうないがするけどダメなんですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    何も出来ないことが悔しいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    まりんさんにこれから必ず幸せが沢山訪れることを祈ってます!!

• 6月18日
すもも

うちの旦那に似ててイライラしましたー🤯

まず、まりんさんおつかれさまです😭嘔吐下痢の中お子さんのお世話大変でしたね💦
私も昨日、同じことを言われましたよ。お前の体なんてどうでもいい、子供に何かあったらどうするんだって。
結構傷つきますよねー😶ましてや身ごもってらっしゃるまりんさんならなおさらだったと思います。
小児の入院ってほんとに大変ですよね。そんなこと言うならお前が1日中付き添ってろ!って思います。

• まりん

まりん

同じような旦那さんを持つママさんがいて頑張ってるだけでも心強いです😍

何かあったらって最低限の事はしてるしうちの旦那なんて昨日自分の飲んだビール放置して娘が飲もうとしてて、そっちの方がよっぽど危ないのにそう言うこと棚に上げて言うんですよ😤もう自分に甘々他人にモラハラは一種の病気なんでしょうね😅

• 6月18日
まりん

皆さんたくさんコメントありがとうございました😭
吐き出すところもなかったので話聞いていただけて本当に涙が出ました😭

あのあと旦那帰ってきて「体調が悪い」とか言い出したので「お前の体調とかどーでもいいから娘見とけよ」と言いたかったですが、ふーんと冷たくあしらうに留めておきました笑

身から出た錆だと思って看病もせず苦しんでもらいます!!笑