※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

義母の家に行くと、子どもの服装でダメ出しされました。こんな格好じゃ…

義母の家に行くと、子どもの服装でダメ出しされました。
こんな格好じゃ寒そう!と言われ、着替え持ってきてないですって言ったのに、ずっとこれで大丈夫なの?寒そう!とか、見てたらこっちが寒い!とか。
しつこいぐらい言ってました。
子ども本人は寒がってもいませんし、そもそもどうしろと?服買ってくれるんですか?とか言えばよかったですかね?😩

コメント

涙

義理の親とか言いますね。そんなに薄着立ったんですか?何回も言われたら帰りまーすって私ならいいそう

  • にゃん

    にゃん

    この時期に半袖って寒そうですか?😳
    保育園も半袖で行かせてるので、最初?ってなりましたが、義母は自分が寒がりなんですよね。
    子どもはむしろ暑がりでよく汗かいてます💦

    • 6月18日
  • 涙

    半袖は普通かと。一歳の息子も20℃越えてるときは半袖半ズボンですよ。

    • 6月18日
  • にゃん

    にゃん

    ですよね💦冬も首周り寒そうとか毎回言われます💦
    マフラーとか子ども嫌がるし、そもそもしないし、むしろ義母の基準がよく分からないです😵

    • 6月18日
  • 涙

    冬は帽子と手袋はさせますがね。マフラーは引っ張って危ないのでしてないです

    • 6月18日
  • にゃん

    にゃん

    お外行く時なら分かるんですが、冬、首周り寒そうって家の中でしつこいぐらい毎回言われて義母に会わす時はもっこもこのダウン上に着せてました😅
    確かにばあ様、毎回タートルネック着てたから自分基準でしか物言えないのかなと💦

    • 6月18日
  • 涙

    年寄りは自分中心ですからね。あまり気にしないで薄着でこれからもいかしていいと思いますけどね。

    • 6月18日
  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます!
    気にし過ぎないようにします。
    あちらも狂った機械のように永遠と言うので黙ってて欲しいです😩

    • 6月18日
あんこん

年寄りで体温調節がバカになってるんですねー😜って思っときましょ❗(笑)

最近は薄着育児が主流ですよね☺️
うちもなるべく薄着でいさせています。

薄着でいると寒そう❗可哀想‼️
日焼け防止で薄手の上着着せれば、暑そう❗身体が弱くなる‼️

まぁ、そんなもんです。
口だすなら金だせって感じですね😥💨

  • にゃん

    にゃん

    すごくスッキリするお答えありがとうございます😂
    本当にその通り!
    子どもの学資のお金のことも口出してくるし、それなら金出せ!って思います😪
    自分の老後の心配でもしとけって思います😫

    • 6月18日
まー

おばあちゃん世代って必ず寒そう。可哀想とか言いますよね😅

  • にゃん

    にゃん

    ですよね💦うちの母は暑がりで全然言わないので、義母がキャンキャン言うのがうっとおしくて😣
    子どもはよく動くし全然寒がってません😥

    • 6月18日
sheep

祖父母世代は言いますよねぇ😅
うちもやたら靴下はかせたがったりします😂

  • にゃん

    にゃん

    靴下も分かります!冬場、裸足寒くないん?って...。床暖房にでもすれば?って思います😥
    その割にエアコンとか全然付けないし!義母の家行くの嫌になります😪

    • 6月18日
ジェニー

皮膚鍛錬の為に大人より一枚少なく。と言いますよねー😅今の時期半袖普通ですよね。

  • にゃん

    にゃん

    今の時期、半袖で子ども快適そうです😀
    皮膚鍛錬の話今度言ってみます!
    ひたすら大丈夫なの~?って言ってくるので黙らせたいです😠

    • 6月18日
たんたんmama 🐰💜

義母も言います!😱

しかもこんな暑いのに義実家はエアコンもつけず 窓も開けずで 娘が汗かいてるの見て
「いっぱい汗かかないと体強くならない」
とかいって 暑くてぐずってる娘を無理やり
泣き止まそうとしてて イライラしました!

すぐ帰りますっていいました💧

まだ48歳なのに本当にいちいちうるさいです‪w

  • にゃん

    にゃん

    分かります!
    暑いのに絶対エアコン付けないですよね😳
    うちの子、前義母に預けてたら汗で肌がかぶれてました😢
    そういうとこ疎いくせにどの口が言ってるんだ?と腹が立ちます😫

    • 6月18日
ひとむ

わたしならバカなフリしてそれに盛大に乗っかって過剰な心配性ぶって

えー寒いかなぁ、
なんだか私も寒く思ってきた
え?大丈夫?
やっぱり寒いか?
おかあさんもさむいですよね?
じゃあ子供も寒いんだ
風邪ひいちゃうと困るから今日はもう帰ろう、洋服きようねー
寒くてごめんね😭

とかすこぶる演技して義母の発言にムカついた時点で帰ります
また次行くときも薄着でいって
なんでまたとか言われたらあの後あせもすごくてー
とか言ってまた寒そうとか言われたら、なんだか外は暑かったけどここは寒いかもです
あー心配、心配もう帰ろうってまた帰ります笑笑

  • にゃん

    にゃん

    想像してみたらすっごく笑っちゃいました😂
    この家欠陥住宅?ぐらいな感じで演技したい!
    さっさと帰ればいいのかなるほど!って感じがいいですね😆

    • 6月18日