※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん128
妊娠・出産

妊娠16週6日で4Dエコーで性別がわかり、男の子と喜んでいたが、もし女の子だったらどうしようかと不安に感じている。女の子と言われて実際は男の子だった経験がある方いますか?

現在第2子妊娠中で16w6dになります。
私のかかってる病院は大学病院で2Dエコーしかないので、今週火曜に他院に4Dエコーを撮りに行きました。
自費診療なので、50分かけてじっくり診ていただきました。
するとちっちゃーな可愛いシンボルが( 〃▽〃)

先生いわくほぼ100%間違いないでしょうのことでした。

私は兄が二人なので、姉妹にも憧れてたので女の子でも男の子でもどちらでも良かったのですが、
旦那は第1子妊娠中から男の子熱望だっただけに喜びすぎてテンション壊れてます(笑)

(女の子の孫しかいない)義両親に電話すると涙声で大喜びしてくれて…
跡取りが出来たことをこんなに喜んでもらえて嬉しい限りなのですが、

もし、女の子だったらどうしよう…
義両親にはなんて言おう…と少し不安にもなってきました。

男の子って言われたのに、実際は女の子だった方いらっしゃいますか?

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

シンボル見えますね(^^)

友人は8ヵ月まで男の子と
言われ続けて結局それは
へその緒で女の子やったー
って言ってましたよ(^^)

• りょん128

りょん128

お返事ありがとうございます(*^^*)
    シンボル見えますか?男の子ママにそう言ってもらえるとやっぱ男の子なのかなー♡
    そうなんですね!へその緒との見間違いあるみたいですね💦

• 3月18日
らぷんつぇる

第2子で同じ週数です!
わたしのところはまだ性別が分からないので名前も決めれずヤキモキしてます(^^;
どちらでも元気であればいいのですが、息子に同性の兄弟のほうがいいのか、男女一人ずつというほうがいいのか…なんともいえないです。
わたしは最初に女の子ほしい!って思ってたので長男のとき最初にシンボル見えたときショックでしたが、今となってはショック受けたことをごめんねって思うくらいかわいくてたまりません❤
4Dエコーで見えたならほぼ確定だとは思います。友達のところは2Dエコーしかない総合病院で、ずーっと女の子といわれていて、予定帝王切開で手術の直前までそういわれてたのに出てきたのは男の子!ってある意味ハプニングもありました。(笑)

• りょん128

りょん128

週数同じですか( 〃▽〃)安定期入ってひと安心ってとこですよね✨

わたしも2Dの病院なので、まだまだ性別わかりそうにないし、
    しびれを切らして4Dのある病院にかかりました!
    高かったけど、顔の表情も見れて丁寧に診ていただけて行ってよかったです(*^^*)

男の子やっぱり可愛いんですね♡ちっちゃな彼氏みたいと男の子ママから聞くので今から楽しみです( 〃▽〃)
    同性の兄弟いると兄弟間で遊んでくれそうですよね♪
    あ、でも女の子もめっちゃ可愛いですよー♡
    らぷんつぇるさんのベビちゃんも早く性別分かるといいですね✨

• 3月18日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

うちは一歳7か月になる息子ですが、ほんとにおもしろいですよ❤女の子もいいなーって思うけど、姪っ子がいるのでたまにけんかしたりして(笑)
    やっぱり小さな彼氏がいるみたいで毎日かわいいかわいい❤してます(^^)
    4月頭の検診で分かるかなー?と期待してます!

• 3月18日
  • りょん128

りょん128

そうなんですね( ^V^ )小さな彼氏♡とっても可愛いんだろうな~♡
    次の検診で分かるといいですね✨

• 3月18日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

遅くなりましたが、小さな彼氏、ほんとにかわいいですよ!今や主人よりもチューしてます(笑)毎日毎日わたしの布団に入ってきては乳首つまんでますが(~_~;)妊娠が分かってからそんな感じでおっぱい触ってないと寝れません(笑)落ち着くのか、やたらおっぱいさわってきます。
    でも、ほんとにかわいいですよ!

• 3月19日
アボカドサラダ

私の子が臨月前に男の子のシンボル消えて女の子でした!
因みに私も男の子といわれてて、生まれたら女の子でしたよ 笑
女の子だったとしてもがっかりはしないと思いますが…

• りょん128

りょん128

そうなんですね(゚ロ゚)!
    昔はよくあるって聞きましたが、最近でもよくあるんですね!まだ女の子かもしれないと思っとかないと!
    私は健康に生まれてくれさえすればそれだけで十分なんですが、
    周りが…男の子を期待してたみたいで、今お祭り騒ぎなんです(笑)

• 3月18日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

ありますよー!因みに私も、性別わかって皆んなにすぐ言いましたww

私の身内や親戚も、旦那の身内も女が多く、男が少なかったので、大喜び!
    で、いざ臨月入る前に女に変更なり、皆んなに女だわー!って言ったら笑ってはりました!中には男がよかったーとか言ってる子も居ましたが、実際生まれたあとからはもう皆んな娘の取り合い! 笑
    可愛い可愛いと周りから可愛がられて、皆んなからおもちゃやおやつや、服をもらい、正直、何処のお嬢様ですか?ってくらいまでちやほやされております( ̄▽ ̄)

だから確かに期待はうちらの周りの人はしてましたが、女がうまれたら生まれたでそれでもお祭り騒ぎしてますよ( ̄▽ ̄)
    因みにいとこは1週間違いで男の子産んでますが、それでも男の子のほうをひいきにとかそんなんもないですよ🎵

• 3月18日
  • りょん128

りょん128

そうなんですね!娘さん、とっても可愛いがられてるんですね♡
    私のところも大どんでん返しで女の子ってなったら、みんな笑ってくれるといいな( *´艸`)
    うちは義実家に女の子の孫しかいないので、やっぱり男の子が欲しいんだと思います( ^V^ )
    もちろん上の子は娘なんですが、娘が産まれた時も、今もそれはそれは可愛がってくれます♡
    お互い元気な赤ちゃん産めるといいですね✨

• 3月18日
みかん

これは、男の子だと思いますよー!

• りょん128

りょん128

男の子3人いらっしゃるんですか!
    男の子ママにそう言ってもらえると、正直小さすきでよくわかりませんでしたが、やっぱりシンボルなのかなと自信が持てます😊ありがとうございます✨

• 3月18日