※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️
子育て・グッズ

朝の準備で1歳10ヶ月の子供が時間をかけるので困っています。対策や言い聞かせ方法を教えてください。

朝からあまり叱りたくないので、
かなーり余裕を持って朝起きて、送りの用意をしてはいるのですが、

一歳10ヶ月「(保育所は行くけど)服は着ていかない!」「靴は自分で脱ぐ(保育所の特定の場所で)」とどんどんディレイ🤣
なかなか大人が思うスピードではすすみませんよね。

「早くしてくれ〜…」
いいかげん間に合わないと見切ったら、ギャン泣きしてでもかついで搬送しますが、
何かいい言い聞かせや対策ご存知の方いらっしゃれば、成功事例シェアしていただけませんか???

よろしくお願い致します。

コメント

もちこ

わかります。そのくらいの時期が一番大変だった記憶があります。「自我がめばえてきたんだなぁ。良かった良かった」なんてのほほんとかまえてられる余裕もなかったです。笑

家でなら、お気に入りの動画とかみせて、気をとられてる内にササッと着替えさせたりしてました。
お友達のお宅では、着替えを嫌がるからとパジャマで保育園に来てる子もいましたよ。

• のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

コメントありがとうございます😊
    また、共感いただき、とてもうれしいです。電車の中で拝見してますが、少しウルっときてます🤣

たしかに!土日とかならまだ大らかに構えられるのですが、さすがに平日朝、仕事出る前にやられると、仏の私(笑)もなかなか穏やかでいられず…

そうですね、しまじろうのDVDのお着替えのパートみせたり、
    時にはパジャマで登園もありですね🤣
    そういえば、四月頃にも着替えというか、ズボンイヤイヤ👖期があったので、
    おむつ一丁で膝掛けで目隠しして登園してたこともありました🤣

真正面から受け止めすぎず、柔軟に対応してみます!
    冷静になれました、かさねてありがとうございます😊

• 6月18日