※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
産婦人科・小児科

大津市、松島産婦人科での出産費用や退院時の支払い額、産後の入院生活について教えてください。

大津市、松島産婦人科で出産予定です😊
退院時お支払いはどのくらいかかりました?
また、産後の入院生活など
わかる方いらしたらおねがいします😊

コメント

あずむ

2ヶ月前に松島さんで出産しました😊

普通分娩、経産婦、日曜日からの入院で、手出し11万円程度でした!

入院生活は快適でしたよ~。ご飯は美味しいし、助産師さんはみんな親身ですし、個室にトイレがついているのも助かりました。
強いて言うならシャワールームが4階なのでちょっと遠い(忘れ物をしたときに取りに行くのが面倒)っていうのと、備え付けのドライヤーがしょぼいので決められた時間内に乾かしきれなかったのが困った点ですかね。ロングヘアならドライヤー持参をオススメします!

ごまちゃんひめ

緊急帝王切開、初産婦、金曜から入院で手出し18万円でした。
入院時一万円の部屋しか空いておらず、移動が面倒なのでそのままでした。なので一万円×8日が含まれます。
部屋は快適でした!何かあれば深夜でもPHSで助産師さんに相談できます。ご飯は最高に美味しかったです!ただ、お祝い膳は仕出しで冷たく味気なかったです…
母子同室ですがいいタイミングで赤ちゃんを預かってくれたりするのでご飯をかきこむことはなく、ゆっくり食べられましたよ。オヤツも美味しくて、いつも完食でした!