※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
ココロ・悩み

夫からの暴力や言葉の暴力に耐えられず、子育てや家事で疲れている女性が早めに離婚したいと相談しています。

離婚する前にしておいた方が良い事は有りますか?

夫の言葉の暴力、借金に耐えられません。
子育て、家事、病院で疲れている私を叩き起こし
私の携帯で動画を見せろと言ってきて
寝ぼけていると「死ね」と娘の前で大声で言ってきした。

このような事が日常茶飯事で
産後鬱になりそうなので早目に離婚したいです。

コメント

お金を貯めておく事は絶対にした方がいいです。
お金があるならば、別れ話をするまでおとなしくたえて、相手の罪を沢山作る事です。あと、その証拠もとっておきましょう。

• nao

nao

コメントありがとうございます。
    お金は結婚前に溜めて貯めた物、夫婦の貯金がありますが、財産分与で半分取られるとかなり減ります。
    証拠ですね、これから毎日記録しようと思います。

• 6月18日
心

証拠としてボイスレコーダーで暴言を録音。
日にちと時間を書いて、言われた、されたことをメモしておきましょう。
お金は多少なりともあった方がいいことに越したことはありませんが、耐えきれない、早めに離婚したいのでしたらとりあえずは実家へ帰ることをおすすめします。

• nao

nao

ボイスレコーダー、暴言のメモですね!
    今日から実践します。
    今のアパートの契約金、家具等ほとんど私が購入した物なので、出来れば追い出したいのが本音です.,.

• 6月18日
  • 心

旦那さんに離婚したい趣旨は伝えていますか?
    証拠をある程度集めて、養育費等決めこのような理由で離婚したいから出ていってと言うのを伝えるべきですかね。
    naoさんの私物が多いのと赤ちゃんがいることを考えると旦那さんを追い出すのが一番かと。

• 6月18日
  • nao

nao

何年も前から 改善する様伝えているのですが、治りません。
    証拠しっかり記録していきます!
    やはり出て行ってもらうべきですよね。そうなる様に準備していきます!

• 6月20日

証拠を残すこと、あとはご自分の離婚後の生活を具体的に考えておくことですかね。

• nao

nao

離婚後の生活、中々想像しにくい部分もあるので 調べて具体化していこうと思います!

• 6月18日

実家に助けを求め子供と貯金を持って逃げることですね

そら

お金を貯めたのと暴力と借金ですよね💦証拠集めましょう。
暴言は録音しましょう。
暴力は医師の診断書もらいに行きましょう。

完全DVなので悪化するならシェルターとか入った方がいいと思います😢

そういう男に限って離婚話出したら何しでかすかわからないので、私はお金貯めてひっそり出て行きました。
2年経ったら離婚成立しましたよ。

• nao

nao

やはり大事なのは証拠ですよね!
    しっかり記録していこうと思います。

何度も話しているのですが、旦那はDV、モラハラという自覚が無い様です🤷🏻‍♀️

本当その通りだと思います!キレると何するか分かりません....
    貴重な体験談お聞かせ下さりありがとうございます!
    お金は大事ですよね!あと、ひっそり行動する事も!参考にさせていただきます!

• 6月20日