※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
妊娠・出産

宝塚市のサンタクルスか中村産婦人科での子連れ入院費用や妊婦検診費用について知りたいですか?

宝塚市にあるサンタクルスか中村産婦人科で分娩を考えています。
子連れ入院をしたいのですが、どのくらいの費用がかかるのか実際に入院した方いらっしゃいますか?
ちなみにサンタクルスさんは外観などすごくオシャレですが、お金持ちの方が行かれる感じですか?
妊婦検診などの費用は他の病院に比べて高いですか?

コメント

AS ONE🌈

まだ産んでませんが私もサンタクルスで子連れ入院する予定です👧🏻💗
まだ想像ですが(😅)子連れ入院するとなると、部屋タイプがスタンダードB以上になるので費用は55万〜なので手出しは13-15万くらいになるのかな?と想像しています💸
初めてサンタクルスで出産する人は希望部屋がいっぱいでランクアップのお部屋に入院になった場合はその都度追加料金がかかるみたいなので高くなる+分娩の時間帯でプラス料金かかるとかいてあるのでそれ以上かも...?です💦

前回は中村さんで産んだのですが、分娩費用はどの時間帯も一定、個室入院で+1泊の入院で手出しは12万でした😊ただ子連れ入院となると特別室になります。特別室は1部屋しかないので必ず空いているとは限らないのかな...という心配もありますよね😢

費用的には中村さんの方が子連れ入院ならお部屋の種類も少なく追加料金の心配があまりない気もしますよね🤔笑

• em

em

コメントありがとうございます!^_^

サンタクルスの出産費用を調べていたらSimple planと言うのがあり短いですが3泊で49万とか書かれていますが実際本当に49万だけで入院できるのか心配ですし、部屋も空いているか心配ですT^T

中村産婦人科の子連れ入院は特別室だけなんですね。特別室だとかなり高そうですね💦

今通っている伊丹の産婦人科は分娩ができなく明後日紹介状を書くから病院決めてきてと言われてるので悩んでいます😌

• 6月18日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

そうですよね😭部屋ばかりは分からないですもんね😢

そうだったんですね😳もしサンタクルスのシンプルプランでいけそうなら、そっちの方が安くつきそうですね💸入院中の設備的、サービス的にはきっとどちらも変わらないかな?と思います🙄💕ご飯、中村さんとっても美味しかったですし、サンタクルスも美味しいという噂です🤗

サンタクルスはプールがあり、通ってる人は割引で利用できたりするみたいなので興味があればお得に利用できるし良いのかな?と思います😇

• 6月18日
みかん

私は第一子だったので子連れ入院はしてませんがサンタクルスでシンプルプランで出産しましたよ😊
うちの場合、出産すぐに息子が多呼吸で兵庫医大に運ばれて離れ離れの入院だったので子供の入院分を差し引かれて46万くらいでした。
なので普通にしてたら49万で収まっていたと思います。
領収書の明細見たら陣痛促進剤などはプラン内に入ってたので費用はかかりませんでした。
妊婦健診も基本は5000円の助成券で賄えます。
入院中に上の子は無料で泊まれますが大人は1泊+2000円です✨
ご参考までに☺️

• em

em

大人と言うのは家族も宿泊可能なのでしょうか?

• 6月20日
  • みかん

みかん

家族のことです!
    旦那さんや祖父母ですが、部屋によって泊まれる人数は決まっています。

• 6月20日
qyq

上の子と、2ヶ月前と
二人共、サンタクルスで出産してます👑

2ヶ月前の出産では
入院時、子連れでした👧🏻👣

サンタクルスの外観からすると
お金持ち…と思いますが
そんなことないと思います😂
中には、お金持ちの方もいられると思いますが…💫

私の場合は、子連れだったのに
3年前の出産より、安くびっくりしました🌟(笑)
10万円でお釣りがきましたよ😛

すべて個室なので周りも
気にせずに入院できますし
お産セットももらえますし
プラス2万円?1万円だせば
手ぶらで入院できます😂

お祝いのエステもあります😍
3食の食事、おやつ、夜食
お部屋まで、運んでくれますし
入院中は、いたりつくせりです😇

退院後の1ヵ月検診では
出産時のDVDが貰えます!

3人目も、ご縁があるなら
サンタクルスで、と決めているほどです😂

• ヤス

ヤス

横から質問すみません💦
    2人目子連れ入院されたとのことで、お聞きしたい事があります。差し支えなければ教えて下さい💦

子連れ入院された際、上の子の面倒はご自身で部屋で見られてたのですか?それとも託児所に日中預けたのでしょうか?
    また、上の子のお風呂は産後の疲れた体でご自身で入れましたか?大丈夫でしたか?

• 6月18日
  • qyq

qyq

上の子の面倒は、自分です!
    と言っても、面会にきてもらった人たちに
    遊んでもらえたり
    旦那や実母が来てくれた時は
    サンタクルスの横にある公園へ
    連れてってもらったりと楽しそうでした☺️
    看護師さんたちにも、相手してもらいました😇

お風呂も、部屋にあるので
    自分で子供だけサッと入れ
    子供が寝静まってから、自分だけで
    サッとはいりました☹️

いつはいっても、良いので
    上の子が起きる前に授乳が終わったタイミングで朝方に、はいったり

一緒に入れそうな時は
    はいったりと色々と考えながら
    はいりました💫

• 6月18日
  • ヤス

ヤス

産後でもほぼ自分で世話してたのですね!痛いのに大変でしたよね💦貴重なお話ありがとうございました!!

• 6月19日
  • em

em

10万円でお釣りがきたのですね!
    ちなみにシンプルプランでしたか?

• 6月19日
  • qyq

qyq

いえ、上の子の時に53万のプランで
    出産しまして、2人目もサンタクルスだと
    同じ値段で上ランクの部屋に
    泊まることができる特典がありましたので、シンプルプランでは、なかったです😂

• 6月19日
  • いろは

いろは

横からすみません💦
    私も2人目をサンタクルスで子連れ入院する予定で、もし良ければ教えて頂きたいです🙏
    分娩時、陣痛中などは上の子の面倒はご自身で見てましたか?
    どんな感じだったか教えてもらえると嬉しいです💦

• 6月20日
  • qyq

qyq

その時は、上の子は
    旦那と実母にみていてもらいましたよ🌟

ある程度の時間までは、安静に
    しなきゃなりませんし
    点滴なども繋がってるので
    自分1人と子供は、難しいと思います!

• 6月20日
  • いろは

いろは

ご回答ありがとうございます!
    やはり私1人では厳しいですかね…😭
    主人以外頼れる人がいなくて…主人も仕事休めないのでどうしようかと悩んでいます💦

• 6月22日
  • qyq

qyq

なるほど😅
    もうそろそろ週数からみて
    助産師さんとお話するタイミングがあると思います☺️
    その時に相談してみるのも有りかと…💫

• 6月22日
マーちゃん

夙川ですがサンタクルスにて子連れプラス旦那も泊まって出産しました!

私の場合は宝塚住まいで双子だったので搬送になった場合のことを考えて距離もほぼ変わらなかったので、夙川に通院していて金額は全然違いますが、1人目もサンタクルスにしておけばよかったと思うほどでした‼︎

中村は婦人科にかかりに行ったら、うちではそれは診察できないと突き放されてなにも診てもらえないまま帰ったことがあります。

• em

em

旦那さんも宿泊されたのですね。
    費用はどのくらいかかりましたか?

• 6月20日
  • マーちゃん

マーちゃん

あまり覚えてないんですが、小学生前の子は無料で大人は一泊数千円だったかと。

でも素泊まりなのでご飯はどちらともお金を払ってお願いする形でした。

子供はレトルト、シリアル、バナナで乗り切りました!
    (宝塚ならトイザらスありますし)
    旦那は外食、コンビニ、洗濯をしに帰る時に作り置きのものを解凍して食べるなどをしてましたよ~。

部屋の料金も、私の聞き間違えでなければ小さめのお部屋でもお子さん1人で生まれる子も1人ならいけた気が…

先生も担当してもらいたい先生で検診に行けますし、いいですよ!

• 6月20日
  • マーちゃん

マーちゃん

うちは親たちが遠方なのと私に負担がかからないようにと旦那と娘とだけ泊まったので、他の親族も泊まっていいのかはわからないです。

• 6月20日
em

大人と言うのは家族も宿泊可能なのでしょうか?