※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家族・旦那

昨日、旦那と喧嘩しました。旦那は昨日の夕方辺りからご飯も食べず寝室…

昨日、旦那と喧嘩しました。
旦那は昨日の夕方辺りからご飯も食べず寝室に引きこもり。その後私がいつものように息子を、旦那がいる寝室で寝かしつけました。するとにしばらくして息子が寝返って起きちゃって、いつもの旦那なら、「窒素する💦危ない!」と、自分が寝てても飛び起きて息子を仰向けになおすのに、私が寝室にいくと、泣け叫ぶ息子をよそに旦那は布団にくるまって無視。
私がなおして授乳するとまたすぐ寝ましたが
、先程も息子が起きて、私も起きてたんですが、しばらく何もせず様子を見ていたら、旦那が息子をかかえて私がいるリビングに来て、息子だけクッションにボンっ!と置いて、何も言わずにまた寝室へ戻りました。
今まですごく育児熱心だった旦那なのに、悲しくなりました。なにか怒ってるなら私に対してその態度ならいいんですが、息子にもそんな感じなら可哀想です。
このまま息子にはこんな対応なのでしょうか?それとも疲れていて一時的なものでしょうか?
今まで育児熱心だったのに、いきなりこんな風になった旦那さんおられますか?

コメント

ご飯も食べずに引きこもるぐらいなら、一時的に相当な何かがあったと思います💦

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

この間も喧嘩してご飯も食べずそのまま引きこもったことがあり、でもその時は息子のオムツ変えたり、まだお世話してる感じでしたが、今回は息子に対してかなり冷たいです💧
    何か不満なことがあるなら言ってくれないとわかりません😭

• 6月18日

退会ユーザー

嫌なことがあったら引きこもりたくなる性格。と割りきる方が楽かもしれないですね😥
    普段育児に率先的なのであれば
    まずそっとしてあげて
    落ち着いたら何があったか聞き
    子供には当たってほしくないから、そう言うときは私に理由はいいから、今日は引きこもりたいと伝えてほしい。って私なら言うかなと思いました。

• 6月18日

退会ユーザー

読み間違いしてた部分がありました😥

会社で何かあった。とかなら、そうしますが
    喧嘩の時に引きこもるのは嫌ですね💦

• 6月18日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

こちらから歩み寄らないと、一切遮断の性格が面倒くさいです😭笑
    会社でなにかあったとかではないです。
    喧嘩したときのみ引きこもります😓そして息子にも一切関与せず。

子どもが生まれてから、家事は私が全部するから、子どもの面倒は一緒に見てほしいとお願いしたら、承諾してくれました。
    昨日も旦那が休みで、買い物いくし息子見ててねと言ったらいつも以上に、息子も買い物連れてったげてと言われました💧
    車がないのでチャリでミルクや食材つんで息子は無理って分かってるやろうに💧よっぽど息子と離れたいんですかね😭

• 6月18日

退会ユーザー

男の人でも育児ノイローゼってあるみたいですよね😥
    うちも育児や家事はかなり協力的な方ですが、赤ちゃん期は苦手だったように感じます。ちょっと疲れたのかもしれませんね😥

• 6月18日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですね😭確かにちょっと赤ちゃん相手に疲れてる感じします。
    しばらく私が息子を見て、様子みます!聞いて下さりありがとうございます😢🙏🏻💕

• 6月18日
心

言い方悪いですが、なんか喧嘩したくらいで子供にもそんな態度だと呆れますね💧
小さい子が嫌な事があってすねるのと変わらないですね💦

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

いや本当にその通りです💧まだなにか言ってくれた方が、スッキリします😓でも言い争うのすら面倒なんでしょうね…子ども過ぎて嫌になります💔

• 6月18日
  • 心

お子さん6ヶ月で寝返りして、旦那さん無視。。。
    そのまま放置した為に窒息したら旦那さんどうしてたんでしょうね💦
    喧嘩しても、お子さんにはそのような態度を取らないように言った方が良いですよ💦
    喧嘩したら引きこもるのも子供です😅

• 6月18日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

本当、、、いつもなら飛び起きて寝返った息子優しく抱っこして寝かしつけるのに😭
    引きこもっても何も解決しないし自分はいいだろうけど、こちらはイライラがつのるいっぽうです💧

• 6月18日
さ🦖

ウチの旦那もそうですよ‼︎

少し言い合いした後
息子のお風呂入れてくれても息子にまで冷たい態度ですし
息子が旦那を見ているので"見てるよ"
って言ってもシカトです‼︎

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

お仲間が…😭
    夫婦が喧嘩しても、赤ちゃんにまでその態度はおかしいですよね💧せめて赤ちゃんにはいつも通りに接してあげてほしいです😓

• 6月18日
  • さ🦖

さ🦖

腹立ちますが、男なので
    仕方ないかなぁと思ってます‼︎
    子供が大きくなっても
    その態度を続ければそのうち
    子供から嫌われるでしょうから
    そしたら、考え直すだろうな
    と思ってたりします‼︎
    まっ、そんなんでかわったら今頃かわるのかもしれませんが‼︎笑

• 6月18日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

確かに嫌われそう😅でも、旦那は既に、どうせママっ子になるしな~って言ってます🤣
    子育てまだまだこれからですもんね😚長い目でみましょう👀笑

• 6月18日
  • さ🦖

さ🦖

既にそのような事を言って諦めつつあるから、パパっ子にならないんですよ😂笑
    パパっ子は、パパがちゃんと子供と関わり、そこにママがパパは頑張ってるんだよーなど言うから
    パパっ子になるんです‼︎
    育児しっかりしているなら、あとはママの協力(ママの一言)次第なので
    嫁に優しくしろと言いたいですね😂

諦めも肝心です、‼︎笑

• 6月18日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

なるほど💦
    諦めます😭でも、1人で負担なのである程度は協力欲しいです😭喧嘩しても、子どもは今まで通り見て欲しいものです

• 6月18日
  • さ🦖

さ🦖

普段は、育児してくれてるなら
    喧嘩の時だけでも目を瞑るのも
    有りかと思います(xдx;)
    ウチの旦那は、最近やっと
    私が寝かしつけしてる時
    洗い物してくれるようになりましたが
    それまでは洗い物嫌いとお願いしないとやってくれませんでした…
    洗い物してて泣いていてもゲームしていたり…
    私が愚痴ったのでやってくれるようになったって感じです…
    上も下も見過ぎてもキリがないので
    最近は、普段してくれてるし
    ワンオペの人は、たくさんいるし
    我が家はまだ協力してくれてる方だな
    と思うようにしてます(xдx;)

• 6月18日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですね😢確かに、周りを見たらキリがないですもんね…
    うちはうち。でやってくしかないですよね😔
    うちの旦那は、仕事が休みの日だけですが、寝かしつけか洗いもんどっちがいい?と聞くと、寝かしつけ!と即答。笑
    でも最近家事は私のやり方じゃないと気が済まないので、育児に徹してくれた方が助かってます😂

• 6月19日
  • さ🦖

さ🦖

とても協力的な旦那さんがいるのも
    事実ですが、そういう方でも
    きっと不満があったりすると思います(xдx;)
    我が家は他の方に比べて
    仕事から帰って来るのも早いですし
    (そのかわり朝かなり早い時もあります)
    仕事を息子が生まれてから頑張ってくれているので…
    その中でもやはり、不満はあります…

お休みの日でもしっかりやってくれて
    良い旦那さんですね(´ω`)

• 6月19日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

まさに😂隣の芝生は青く見えると言いますが、家庭それぞれに問題はつきものですよね😔
    旦那さんは、仕事を頑張ってくれてる!って頭では思っていても、やっぱりもっとこうしてほしい。なんでしてくれないんだろうなど思っちゃいますよね😭

• 6月19日
スマイル☺

おはようございます😌
まるで、我が家の主人を見ているのが同じで鳥肌が立ちました😁💧
引きこもりする意味が本当に理解できません。ただ、、旦那さんは、育児疲れてきたのかなってあります。我が家は、頑張ってやり過ぎて夫婦で衝突してばかりと些細なことで喧嘩をしたら、主人の顔を見たくないので、子供たちと寝ています。あえて、、主人がいる寝室にはいっしょ寝ません😅
少し旦那さんを放置してみてラクにさせてあげて、仲直りした時に聞いてみた方がいいですよ。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

おはようございます☀️.°
    鳥肌もんでしたか🤣笑
    他にも類似の旦那さんがいることにびっくり!こんな幼稚な旦那うちだけかと思ってました😆💦
    了解です😎旦那は朝から放置です!
    あちらからも話かけてきません😌いまはトイレにこもってます(笑)

• 6月18日
  • スマイル☺

スマイル☺

男の人は幼稚ですよ、こちらがぺこぺこするとしたら、お間違いだと思うのでわたしは、喧嘩をしたときは存在感を消していますが、いると嫌です。特に視界なると、まぁ、時間が、経過すれば旦那さんから話しかけてきますよ。
    すみません😅🚾に、こもっているですか❔受けました。

• 6月18日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

ペコペコはしてません。😎
    時間が解決してくれればいいのですが…その時間が経つのも長く感じますね😞
    トイレはただの💩でした(笑)
    私が息子に離乳食をあげていると、何も言わずに先程家を出ていきました。まぁ昨日から何も食べずだったのでご飯でも食べに行ったんでしょうが😓出かけてくる。の一言くらい言えんのかとびっくりです😞

• 6月18日
  • スマイル☺

スマイル☺

わかります😁まるで、我が家の同じです🤣笑
    すみません💧笑ってしまって🤣
    確かに時間といっしょにいると長く感じますね😢
    ご飯を食べにいくなら妻に一言、言えってなりますね。今日は旦那さんは、お休みなんですか。

• 6月18日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

全然笑ってください🤣
    今日は休みです。昨日も休みでした。
    仕事での疲れがあって気分転換したいなら一言言って欲しい。
    言わなくても察しろとかじゃなく、親しき仲にも礼儀ありでちゃんと言って欲しい。
    もう誰かに聞いてもらいたくて、役所に相談しました😞

• 6月18日
  • スマイル☺

スマイル☺

勝手にいくのはいいけど、一言あるのとないのでは違います。
    ちゃちゃさんが言う通り、親しき仲にも礼儀ありですよ🙂
    私でよかったら話を聞きますよ。育児、家事の合間になりますが😌

• 6月18日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

本当にその通りです…。ありがとうございます😢🙏🏻💕
    先程帰ってきましたが、やはり無言。また寝室に引きこもりました(笑)
    まだうちは生後6ヵ月ですが、まだまだこれから大変な時期ですよね?
    今がシンドイとか言ってたらダメですよね😭

• 6月18日
  • スマイル☺

スマイル☺

いいえどういたしまして😂
    無言で帰宅して引きこもりしているなんてマジでイヤになりますね😢
    6ヶ月から。今も大変ですよ、でもシンドイのは言わないとだれも気づきませんから。言ってください😌SOSは発言大事です。

• 6月18日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

嫌になります😞昼寝してた息子が起きて泣き出したときは少し相手してくれましたが、無言で息子を渡してきてまた部屋にこもりました💧
    イヤイヤ期とかきますもんね😓まだ経験してないですが、恐怖です💔
    ありがとうございます!お恥ずかしい話、私は我慢が苦手です😓
    なので、ちょっと嫌なことがあると、ママリで愚痴ったり、今もこうしてスマイルさんに聞いてもらったり💦
    役所に電話したりと😅家庭のこんな些細なことでお恥ずかしいですが、すぐ助けを求めてしまいます😔

• 6月18日
  • スマイル☺

スマイル☺

わかりますよ。ちゃちゃさんの旦那さん、本当に我が家にいる主人みたいですね😂相手にしているのが子供だけで
    無言で部屋に戻るのも不愉快なりますね。いやいや期は、娘はありそうです🤣
    息子はいやいや期は、妊娠中、後にありました。赤ちゃん返りが。
    私も家庭のことは、ママリや市役所の保健師さん話したり実妹や主人にあったことあるママ友に話しています。もう、家にいるだけ心苦しいですよね。

• 6月18日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

遅くなりました😨💦
    そっかー💦お二人目をもつと、上の子が赤ちゃん返りとかもあるんですね😭
    やはり聞いてもらわないと溜まってばかりでしんどいですよね⤹
    昨日、役所に直接行って聞いてもらいました。こんな些細な夫婦の縺れを、すごく親身に聞いて下さり、1度里帰りするか、一時保育のお話など、色々な案を頂き、そういうことも出来るんだな。と少し気楽になりました。
    帰ってから、旦那も少し落ち着いたのかいつも通り話せるように。でも、やはり何処と無く私は腑に落ちない感じです😔まぁでもだいぶ昨日より気分はマシです✨スマイルさんにも感謝してます😭❣️

• 6月19日
  • スマイル☺

スマイル☺

大丈夫ですよ😍
    今日は娘を一時保育に預けて息子の学校でスイミングの時間を立ち会いました😌
    熱かったですけど、娘は私がいない間は泣きまくりでしたが、息抜き兼ねて息子の学校の様子が見れたから安心しました💧
    ちゃちゃさんが一番ラクになれる場所を作って見た方がいいですね😉わたしは、実家には、帰れないから主人との住まいにいることができません😅

わかりますよ、腑に落ちないですよね😆でも、、少し話せて良かったです。
    きっとモヤモヤありますけど、様子を見て行くしかありませんね。

いいえ、どういたしまして👋なにも手助けしていないので😌ちゃちゃさんと、お子さんが気になって、まるで、主人みたいな人と同じくされて苦しんでいるママさんだって思いが見えたのでカキコミしました😉

• 6月19日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

息子のことゆっくり見れたみたいで、なにより🤗❣️
    一時保育ってやっぱり息抜きになるんですね☺️✨
    私も考えてみます♪生活ギリギリですが😭💦

役所の方にも言われましたが、一旦今回の喧嘩のことについては、今は触れずに、様子を見て、また何週間後に聞いて見るのもありですよ。って言われました😖
    同じような旦那さんがいたとは😭幼稚な旦那も困りますが、浮気とか犯罪起こされること考えたら、まだ可愛らしいもんなんですかね😆笑

• 6月19日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

↑すみません、冒頭、失礼💦
    息子さんのことゆっくり見れたみたいで、に訂正🙇‍♀️
    わが子のような言い方してしまいました🙇‍♀️笑

• 6月19日
  • スマイル☺

スマイル☺

大丈夫ですよ、私の息子をちゃちゃさんが息子としても思ってくれるなんて私は嬉しいです😂
    一時保育は、使うとラクになりますが、そのときは荷物大変ですが気分転換なりますから😏
    まぁ、浮気や犯罪をしたらもう家庭は崩壊します。たぶん我が家は離婚なりますね。ただ、なるべくやらやれたのは残したくないから話したりしていますけど。忘れたってとぼけられたりしますが😥

• 6月19日
うさこ

子供はなにも悪くないのに、
子供にそういう態度とるの
すごく腹立ちますね。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

腹立ちますよねー👹暴力ふるうとかではないですが、いないものみたいに扱うのはどうかと思いました😢

• 6月18日
かぼちゃ🎃

申し訳ないですがなんか読んでてイラッとしてしまいましたー
どっちが子供ですか?笑
喧嘩の内容はわかりませんが、子供にまでそんな態度取られたら
実家帰るか、帰れない距離なら謝って反省するまで子供に触れさせません笑

たとえば喧嘩の内容は主さんにも非があるとしても
子供は何も悪くないしクッションに無造作に置くなんて考えられないし
そこは反省してもらわないと私は納得いきません笑

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

イラっとさせて申し訳ないです😂🙇‍♀️
    本当にどっちが子供なんだろう🙄
    喧嘩っていっても、言い争う感じでもありません。なのでまぁ、私の態度にイラッとしたのと、仕事疲れが溜まっていただけかもしれません。

ぴーちゃんさんはなかなかお厳しいですね👏私はそこまでの行動力はありません💧
    でも子どもに投げやりな態度はダメですよね🙅

• 6月18日