※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころろ
妊娠・出産

36週の初マタです。出産準備でおくるみやアフガンを購入されていますか?退院時の準備はどうされていますか?添付した物について教えてください。

36週の初マタです!現在色々出産準備をしてるのですが…おくるみ?アフガン?についてどんな物をみなさん購入されてますか?
退院の時はどぉされてますか?教えてくださぃ(´Д` )💦
添付した物はどぉなんでしょうか?

コメント

まめた(´▽`)ノ

こんにちは!
私は、おくるみは買いませんでした!代わりに、大判のバスタオルを何枚か購入し、退院時もバスタオルでくるんで帰ってきました(。-_-。)
欲しいなぁとおもったんですけど、バスタオルだったらこの先も使えるしなぁと、結局買いませんでした(。-_-。)
おくるみ、かわいいのいっぱいありますけど、値段も結構するので考えちゃいましたヽ(´o`;

• ちゃんころろ

ちゃんころろ

退院時もバスタオルにされたんですね(O_O)!!
    可愛いんですが確かにお値段が…(´Д` )💦
    退院時はバスタオルに巻いて、お洋服はどぉされましたか?セレモニードレス?を着ましたか⁉️

• 3月18日
  • まめた(´▽`)ノ

まめた(´▽`)ノ

うちは息子なんですが、普通の服で帰ってきましたよ( ´ ▽ ` )ノ
    セレモニー的なものも買いませんでした!いちお、お気に入りの洋服で帰ってはきましたが
    ( ´ ▽ ` )ノお宮参りや、100日の時も、写真を撮るついでにレンタルしたりして、衣装は借りました( ´ ▽ ` )ノ
    私も最初は、何もかも買わなきゃいけないのかなぁって、すごい悩みました!

• 3月18日
  • ちゃんころろ

ちゃんころろ

私も息子なんです!

最初なので買うべきなのかどぉかも分からず、後で全く使わなかったらもったいないなぁとも思いますし、難しいですね(・・;)

• 3月18日
  • まめた(´▽`)ノ

まめた(´▽`)ノ

私も初出産だったので、すごい悩みましたヽ(´o`;なんでも欲しくなっちゃうしヽ(´o`;
    けど、今考えると買わなくて良かったなと思ってます(。-_-。)
    出産まで、もう少しですね( ´ ▽ ` )ノ頑張ってください(。-_-。)♡

• 3月18日
  • ちゃんころろ

ちゃんころろ

悩みに悩んでおります💧
    せっかくだしと思う気持ちもありますしね💧よく考えたいと思います!
    ありがとうございました!頑張りますo(^_-)O

• 3月18日

これと同じのをお祝いで頂きました。うちはおくるみが数枚あるのでこれは湯上げに使用してます。肌触りがいいですよ‼︎おくるみはなくても困らないしあっても重宝すると思います。布団代わりにもなるし笑
うちは退院時寒かったのでおくるみに巻きました。でもすぐ車に乗るのでなくてもよかったかな。

• ちゃんころろ

ちゃんころろ

おくるみは別にあったんですね❗️
    湯上げにってことは、タオル生地でもやはり使えるやつなんですね★彡同じ物を頂いたとか偶然😆
    ネットで見ただけなのでどんな物なのかと思っていましたが、肌触りもいいと聞くと安心しましたぁ♡

• 3月18日
☆まめお☆

おくるみは用意しませんでした!
ブランケットなどで代用しました。

これからの時期なら暖かくなってくる季節なので必要ないかもです!(^^)!

あと、おくるみあると抱っこし難いです(>_<)

• ちゃんころろ

ちゃんころろ

予定日は4/10でどんな気温になるか分からないですよね💦

抱っこ難しいんですか😲
    それは困りますねぇ〜〜

• 3月18日
hiromi

こんにちは!
私はおくるみ買いませんでした(..)
フードのついたバスタオルに
くるんで帰ってきました!!わら

欲しいなあとも思ったんですけ
ど、産まれてすぐ夏場だったし
あまり使う機会ないかなと思い
買うのやめました~ww

• ちゃんころろ

ちゃんころろ

添付したよぉなフードつきバスタオルですよね!
    確かに後々のことを考えるとバスタオルの方が使えますよね💦

冬なら何かモコモコで可愛いクマさんの物とかをよく目にするんですが、この季節となると難しいなと思ってたんです💧

• 3月18日
♡♡RIN♡♡

わたしは買ってません!!
バスタオル、ひざ掛けで代用しました!
これから暖かくもなるし、使う機会は少ないかと思います!

• ちゃんころろ

ちゃんころろ

やはりそぉですか💦
    使う機会が少ないと言われると確かにそぉかもしれないですね💦
    ありがとうございました。

• 3月18日
オコジョ

わたしは退院時セレモニードレスを着せて、冬だったのでおくるみで帰りました🎶

これからの時期であれば今後出番は少ないかもしれませんが、おくるみで包むと安心するのかよく寝てくれたりしたので、わたしの場合はなにげに使ってました(∩´∀`∩)
まあ、寝かせるのもバスタオルで包んだり代用できますね( ˙˘˙ )♡*

• ちゃんころろ

ちゃんころろ

おくるみってやはり落ち着くんですかね(^^)

せっかくだしと思う気持ちもあり悩みに悩んでおります💧ありがとうございます。

• 3月18日
egg

とりあえずおくるみ買いました٩(Ü*)۶

バースデーでそんなに高くもないしいいかな、と!٩(Ü*)۶
使わなくなったらブランケットなどに使ってる人もいるって聞いて(•́ε•̀;ก)💦

写真の可愛いですね!

• ちゃんころろ

ちゃんころろ

買われたんですね(O_O)

ブランケットにも使えるということはタオル生地ではないんですか?

お祝いでいただくよぉな感じなんですが可愛いなぁと思い悩み中です(´Д` )

• 3月18日
ポケちょる

おくるみは買いませんでした‼️
産院からプレゼントされるのでそれに包んで帰りました(^^)
正直おくるみは退院する時しか使わなかったので^_^;

• ちゃんころろ

ちゃんころろ

産院からプレゼントされるとこもあるんですね(O_O)
    個人病院とかそぉなんでしょうか⁉️
    他ではそのプレゼントされた物も使ってないんですか?

• 3月18日
  • ポケちょる

ポケちょる

クリニックでしたよ〜‼︎
    それこそ写メみたいなクマのフードになってて色は白でした‼️
    おくるみはうちは他では一切出番無かったです^_^;

• 3月18日
さらい

可愛い、バスタオルを使いました~(*^^*)

• ちゃんころろ

ちゃんころろ

バスタオルで代用されたんですねぇ〜(^^)

• 3月18日
ももちゃん2015

私もおくるみ買いませんでした!
生まれてすぐからバスタオルでおくるみ代わりにするようになってたので、必要ありませんでした(^^)

私はminne(ハンドメイドアプリ)でオーダー注文しました。
赤ちゃんを包むものなので、記事はアドバイス頂きながら、柔らかい白のワッフル生地にしました。周りに淡いピンクでフリルを2段つけて頂き、自分の気にいるように作って頂きました(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)
値段も交渉して、いくらくらいで〜とお願いしましたょ◌ ͙❁˚
予定日1日違いですね◡̈❁

• ちゃんころろ

ちゃんころろ

ミンネで!
    確かに自分がいいようにしていただけるのであれば、その方法もぃいですね😃ちょと選択肢にいれます❣️どなたに頼んだとかって教えていただけたりできますか?

そぉなんですねぇ😆💕
    楽しみで仕方ないですね♡

• 3月18日

退会ユーザー

これです( ›ω‹ )◌ ͙❁˚

• 3月18日

退会ユーザー

この方にお願いしましたょ(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)
    手芸屋さんに行って、沢山生地やリボンをならべた写メを、タイムリーに送って下さって、私が選んで…て感じで作って頂きました◌ ͙❁˚
    すごく丁寧な方でしたよ◟̆◞̆ ♪♪

• 3月18日
  • ちゃんころろ

ちゃんころろ

シンプルで可愛いですね😍
    ありがとうございます❣️

• 3月18日
しい92

今回は双子ちゃんで、エイデンアンドアネイのおくるみ買いました🎵
前回息子の時は綿入りのしっかりしたアフガン買いましたが、暑そうなので退院時は使いませんでした!
病院から車までなので、なくても全然オッケーだと思います。

• ちゃんころろ

ちゃんころろ

エイデンアンドアネイもぃいですよねで(´Д` )💦

暑いのはこれからの季節ダメですね😅
    確かに病院から車の間だけなんですけどね(・・;)色々悩みますね💧

• 3月18日
まーちゃん´ω`)ノ

季節にもよりますが
タオルでも代用できますよ!
夏とか暖かい時期ならいらないと思います(^O^)/

• ちゃんころろ

ちゃんころろ

やはりタオルでの代用ですかねぇ〜4月なので大丈夫な気もしますよね✨

• 3月18日
  • まーちゃん´ω`)ノ

まーちゃん´ω`)ノ

娘が4月産まれでした!!
    お包みいらなかったです!!

• 3月18日
ほこ

上の子が6月で暑い時期に生まれましたが、おくるみに包まれてる方が安心するってコトでエイデンアンドアネイの通気性が一番良いタイプを買いました。
夏でもエアコンが効いてるとき、寝たらお腹にかけて使ってたり、わたしはかなり使いましたよ。

• ちゃんころろ

ちゃんころろ

遅くなってすみません💦
    やはり後々使える物がいいですね❣️もぉ少し見て見ようと思います✨ありがとうございます(^^)

• 3月19日