※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsumikky☺︎♪*
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐について悩んでいます。2歳の男の子と5ヵ月の娘がいて、おんぶがうまくできないので対面抱きだけで外出しても大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの抱っこ紐について質問です(;´д`)💦
長文ですみません。
私は、上に2歳の男の子と下に生後5ヵ月になる娘がいるんですが、、抱っこ紐を上手く使いこなせていません。泣
出産祝いにエルゴベビーの抱っこ紐を頂いたのですが、上のお兄ちゃんの時はあまり使いませんでした(-。-;
対面抱きはできるのですが、どうしてもおんぶするのがなかなか上手くいかず苦戦し。おんぶはやめて対面抱きだけでちょっと使っていました。でも今度2人目になると、やんちゃな2歳の男の子がいるので、対面抱きではと思い、、生後5ヵ月の赤ちゃんをおんぶしてみるのですが、足とかちゃんと開いてるかなど不安ですし、後ろまで持っていくのがなかなか上手くできません泣。
それでおんぶが簡単に出来る コンビのセオッテというおんぶ紐を買って、いざ!おんぶにチャレンジしたのですが(-。-;またもや上手くいかず泣 赤ちゃんの頭が下に下り、手が出るところに顔がきてしまうのです。お尻にタオルなども入れ調節してみたのですが、なかなか上手くいかず。苦しそうで泣きます(;_;)なのでもうエルゴで慣れている対面抱きだけでいいかなって思っています。
同じ歳くらいの子を持つママ、ママ1人の時おんぶせずに対面抱きだけで買い物とか遊びに行くなど大丈夫でしょうか?

コメント

もちこ

エルゴのおんぶって6ヶ月からじゃなかったかな?

• tsumikky☺︎♪*

エルゴのおんぶ6ヵ月からなんですかΣ(・□・;)それは知らなかったです!6ヵ月過ぎてから、おんぶにもまたチャレンジしてみます!

• 6月18日
はっちぽっち

下の子6ヶ月からエルゴでおんぶしてます😊
対面抱きとは動きやすさは格段に違うかなーと思います😅
とっさに手を掴みたいときとか、やっぱり前が空いてる方が手が出しやすいです🙌
あと上の子が寝ちゃったらおんぶにせざるを得ないので😵ベビーカーも持ち歩いてれば大丈夫ですが😔
ソファのうえにエルゴを敷いて、その上に赤ちゃんを乗せてから自分に装着するとくるっと回さずおんぶできますよ😊
私はくるっとやっちゃってますが、くるっとしないほうが安全だとは思います✩.*˚
あとひもがゆるいと体勢くずれやすいので、調整が重要です💦
エルゴの規定では6ヶ月からおんぶ可なので、6ヶ月過ぎてからまたトライしてみてもいいのでは?と思います☺️

• tsumikky☺︎♪*

やっぱりそうですよね(^^;)対面抱きだと両手がふさがるからおんぶの方が安全だしいいですよね!エルゴのおんぶが6ヵ月からなのは知らなかったです!そうなんですね!
    ソファでの装着の仕方は私もまだやってなかったです。そうですね。6ヵ月過ぎてからおんぶにまたチャレンジしてみます‼︎(^^)

• 6月18日