※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちょ
家族・旦那

どんなご意見でも構いません!皆様のご意見聞かせて下さい(;_;)旦那が前…

どんなご意見でも構いません!
皆様のご意見聞かせて下さい(;_;)

旦那が前日男6人で大阪に旅行へ行きました。
その際相席屋へ行った様です。
(旦那のiPhoneを見てしまい、
LINEで友達に「今相席屋w」と送っていました。)

また大阪から帰ってきてから
「大阪ロス〜♡色々知ってしまった♡
また大阪行きたい〜♡」
と一緒に大阪へ行った男友達とは別の
男友達にLINEを送っていました。

相席屋に行っただけなのか、
その後何かあったのかは定かではありません。

たまには息抜きを。と思い
旅行へ行く事を快く承諾したのに
なんだかショックでした。
私はその頃夜泣きする娘2人を
交互に抱っこして寝かし付けてた…
と思うとなんだか落ち込みました。
そしてまた大阪行きたいって…
それはそれは楽しかったのか、
固定の女の子でもいるのか…
なんなんでしょうね。

ちなみにその相席屋に行っていた時間帯
「居酒屋で飲んでるよー!」と私にLINEが来てました。
確かに居酒屋…嘘はついてない…?
事になりますかね。

旅行で羽目を外しただけですかね…
男同士の付き合いもあるでしょうし…
私心が狭いのかな…
相席屋くらいなら目をつむるか!
と思ってみたり、

いや、子持ち既婚者が相席屋!?
詳しく聞きたい…
けど「LINE見たよ!」とも言えずない…

イライラもやもやしてます。
皆様だったらどうしますか?

今考えてるのはお義母さんに
「私の友達が大阪にいて、旦那に似た人が
相席屋にいたよって友達から連絡が来たんですけど、
どう思います?
本人に聞いた方が良いですかね(>_<)?」
と相談してみようかな…なんて思ってます。

皆様のご意見お聞かせ下さい(;_;)

コメント

とんちゃん

相席屋に行かれるだけで
無理です😭😭

• ぽちょ

ぽちょ

そうですよね…
    結婚指輪外したのかどうか気になって、大阪旅行中旦那から送られてきた写真全部チェックしちゃいました…

• 6月17日
はるまき🔰

モヤモヤして子どもに伝わったら
子どもも不安になるので
旦那さんに聞いた方がいいと思います!
質問した後に「不安だった」って
寂しそうな感じにいうといいと思います☺️

• ぽちょ

ぽちょ

そうですよね!
    子どもはきっと私の旦那に対する気持ちの変化にすぐ気付きますもんね(;_;)

寂しそうに「不安だった」と言ってくれる奥さん、凄く可愛いだろうな…感情的になってしまいそうです…そう言える女性になりたいです(;_;)

• 6月17日
  • はるまき🔰

はるまき🔰

子どもって親のことちゃんとみてるから
    すぐわかるんですよね😢

感情的になってもいいと思いますよ!
    それで寂しかったって言えば
    わかってくれると思います☺️
    言葉にしないと伝わらないですもん😉

• 6月18日
  • ぽちょ

ぽちょ

自分の気持ちでいっぱいになっており、何より大切な子どもの事を忘れてしまっていました…。
    大切な事をはっと気付かせて頂き、ベストアンサーにさせて頂きます!

結局、
    「友達の旦那さんが浮気してたみたい〜」と話の流れで旦那自身にiPhoneのロックを解除して手渡してもらい、一緒にLINEを見て「相席屋って何?」と聞きました。
    LINEを見せてもらう流れがかなり不自然でしたが、それより相席屋の事で頭がいっぱいだったのか特に突っ込まれたりはしませんでした。笑

旦那はかなり反省しており、謝罪の言葉もあったので私の中で消化できました(^^)

アドバイス通り「不安になっちゃうよ」と伝え、怒るよりも旦那には効果覿面だった様です!

またお義母さんには相談せず、2人で話し合って今後の事も決めました!

そして皆様からご指摘のあった様に、もうiPhoneを勝手に見ることはしないと心に決めました(;_;)

沢山の親身なアドバイスありがとうございました!
    結果報告をしたかったのですがどの様にお伝えしたらいいか分からず、はるまきさんのコメント欄をお借りしました!
    ありがとうございました(^^)

• 6月18日
  • はるまき🔰

はるまき🔰

ありがとうございます☺️💕

私も不安な時
    スマホ見てしまった時があります。
    信じなきゃなって強く思いました😥

旦那さんに反省もしてもらって
    不安も消えてよかったです🙌
    これからも笑顔溢れる家族で楽しんで下さい🧡

• 6月18日
かな

もやもやはしますが
わざわざ義母さんには話さないです😂

普通に旦那にどこで飲んだの?って聞きますね!

• ぽちょ

ぽちょ

大阪旅行に行ったのは2週間前なので、今大阪旅行の話を掘り下げるのはなんだか不自然かと思ってしまって(>_<)

• 6月17日
Mmama

過去に浮気未遂や浮気はあったのですか?

• ぽちょ

ぽちょ

私が知っている範囲ではないです(>_<)

• 6月17日
もち

小さな子供が2人もいてまず友達と旅行な時点ではあ?となります。
それで相席屋だなんで私だったらLINE見たと言いながら問い詰めてお説教ですよ、むしろ説教で済んだだけありがたいと思えくらいです。
LINE見たことで逆ギレなら家から追い出します、そんな夫はいらん!と追放して義両親(私の味方)に報告をしてこってりと絞ってもらいますね。

• ぽちょ

ぽちょ

そうですよね(;_;)
    旦那のiPhoneいつもロックがかかっており、ロックの解除ナンバーも私が盗み見て知っているのでなかなか言いづらくて(;_;)

• 6月17日

大阪に住んでますが
うちの旦那は相席屋系のお店結構いってましたね(笑)

事後報告なのであとから知るんですがね、いつも(笑)🙇

相席屋でも一応出会い目的なので
既婚者がわざわざいく必要あるのかな…と
思うのは思います💦笑

モヤモヤするくらいなら聞いてもいいと思います!!
相席屋系でも値段の高いところもありますからね💦

• ぽちょ

ぽちょ

そうなんですね!
    家族ではなく高い相席屋にお金を使ってたら居た堪れません(>_<)

事後報告でもしっかりと「相席屋に行った!」と話してくれればやましい気持ちはないんだなぁ〜と思えるのですが(>_<)

• 6月17日

義母には言わず、旦那に正直に話すのがいいと思います!
わたしは旦那のこと嫌いなので、むしろ不倫してくれ!慰謝料プリーズ!って思っちゃいますけどね…🤫

• ぽちょ

ぽちょ

なるほど!笑
    離婚考えられず、初めての事で戸惑ってしまっています…

• 6月17日
ママリ

私だったら正直にライン見たことを伝えて話し合います!!勝手に見たことは本当に悪いと思っている事を伝えた上で、既婚者なのになんで相席屋へいったの?とまず行った理由をききます!
もやもやを抱えたままらよくないし、お義母さんなどを巻き込むのもよくないかなと、、、
先の長い夫婦生活ですから二人で解決する事が大事だと思います!

• ぽちょ

ぽちょ

そうですよね…
    旦那は口が上手いので上手に丸め込まれるのではないかと思ってしまい、正直に話す決心がつきません…

• 6月17日

相席屋はなしですね!スナックがまだ全然許せるwてかこっちは子供2人見てるのに?はぁ?って感じです。
なんかの話の流れで自然に「友達の旦那さんが〇〇県に出張に行った時に相席屋に行ったらしいんだけど既婚者だしなしだよねぇー?どう思うー?」くらいなら言います。

• ぽちょ

ぽちょ

確かにスナックなら許せる気持ち分かります!笑

なるほど!上手に流れで話せるか…しどろもどろしちゃいそうです(>_<)

• 6月17日
m

義母さんと仲が良ければそのやり方もいいかもしれないですね!
あとは、その先をどうしたいのかも考えてた方が良さそうです!わたしも人の事は言えないのですが、疑わしいことがある度に問い詰めたりしてきたんですけど、結局なおらず、ここ2年くらい毎月のように何かしら問い詰めてます!昨日も!笑
離婚を考え始めたので、しばらくは証拠集めをして、まとまってから話そうかと思ってます!
もし許せないのであれば、本人には問い詰めずに証拠として寝かせておくのも手かもしれないですね!!

• ぽちょ

ぽちょ

私は娘のお父さんは旦那だけ。だと思っています(>_<)

反省して欲しいし、もう相席屋に行って欲しくないけど、
    今後一緒に生活する上でギクシャクするのも嫌だと思ってしまいます…

• 6月17日
なぁこ

何点か逆質問を失礼します。
①あなたが旦那さまのiPhoneを見たのは偶然ですか?
②旦那さまに過去、女性問題はあったのでしょうか?
③お義母さまとは旦那さまのことをあけすけに話す間柄なのでしょうか?

• ぽちょ

ぽちょ

親身になって下さりありがとうございます(;_;)

①月一くらいで見てしまっています。(旦那に気付かれない様に)
    ②結婚する前は気の多い人でしたが、結婚してからは私の知る限りではありません。
    ③先月も旦那がゲームばかりで育児に協力的ではなかったので、お義母さんに相談してお義母さんから旦那に注意してもらいました(>_<)
    旦那はかなりのマザコンなので、お義母さんから言われるのが一番効くと思ってしまっています。

• 6月17日
  • なぁこ

なぁこ

早速のご返答ありがとうございます。
    まず①ですが、これやってギリギリセーフなのは彼氏彼女のレベルですね。結婚は恋愛とは違います。互いに最低限、信頼はし合わなければなりません。夫婦と言えどもプライバシーの侵害!と私なら言います。ただの一度の行為が、後々になって毎回やってると疑われても、時すでに遅しですよ!
    特に男の人は自分のことを棚にあげて隠れてこそこそを嫌がる人が多いので要注意です。
    ②は結婚をキッカケに改心してくれたなら、言うことありませんね◎
    ③‥実はこれが一番私は気になりました。旦那さまがいくら実母を好きでも、結婚した今ではもうあなたのパートナーなのです。何か問題が起こる度にあなたは今後お義母さまを通して解決なさるおつもりですか?あなたが旦那さまの伴侶なんですよ。そんな人任せでどうするんですか!今後も何かある度に問題を解決してもらうようでは、あなた方ご夫婦の絆が深まるどころか、問題点は義母頼みと言うおかしな構図が出来上がりますよ。
    いちいち干渉もしてくるでしょうし、逆パターンもあり得ますね。
    旦那さまがあなたへ思う不満を、義母を通して言う、みたいな関係性に発展しかねません。夫婦の絆を深めるには、あなたと旦那さまがよく話し合うこと。必要であればあなたが旦那さまの悪いクセを直していくのです。
    そのためにも、日頃からお子さんのことを含めよくコミュニケーションをとるようにしましょう。そうすると何気ない変化にも気付くようになります。
    問題が起こっても、ご自分で判断して旦那さまと解決するのです。
    夫婦って基本は二人三脚ですよ。
    三人いたら、前に進みにくいのと同じです。
    まずはご自分を変える勇気を持ちましょう!

• 6月18日

わたしなら、正直にLINE見てしまったと伝えて問いただします!
ただし、責めるというよりも、心配で…とかそっち系で下から言ってみます!
でも、逆上するタイプなら、微妙かもしれませんが…💦
義母に言うと余計にややこしくなるか、もしくは思ってたのと全く違う対応されたら腹が立ちそうなので、わたしならしないです💦

• ぽちょ

ぽちょ

確かに思ってたのと違う対応されたら余計に腹が立ちそうです…

逆上するのかどうか…問いただした時どんなリアクションをするのか想像もつきません(>_<)

• 6月17日
マリリ

いやです〜〜😭
義母はなんだかんだ息子が可愛いので話さない方がいいです!
私、話して後悔しましたから😂

• ぽちょ

ぽちょ

そうですよね…
    可愛い可愛い息子ですもんね(;_;)

旦那のお兄さんが現在、
    お兄さんの不倫が原因で離婚調停中でピリピリしており、お義母さん味方してくれないかな…なんて思っちゃいました(;_;)

• 6月17日
ろーるぱん

うちの主人も相席居酒屋にこの前行ってました😩
私はそこで友達が働いているので、
友達から旦那を見たと連絡があった、と主人に言いました。
でもその子はその日出勤していなかったので、主人のことは見ていないです。
そして相席居酒屋に行ったのは携帯をこっそり見て知りました😂

うちは問い詰めました😂
それだけが原因ではないですが、そのことも含めて現在は離婚に向けて事が進んでいます😔

• ぽちょ

ぽちょ

既婚者で相席屋行く人結構いるんですね(;_;)しかもお友達が働いている相席屋という事は、自宅近くという事ですよね…
    男性の考えてることって本当分からないです(;_;)

• 6月18日
reo

相席屋ムカつきます!
だってあれ女の子は安いかタダですよね😂
それが腹たちます(笑)
居酒屋でたまたま居た女の子とちょっと仲良く話したくらいなら許せるけど😂
義母には相談しません💦
夫婦の喧嘩等に親を巻き込むのはナシです💦(些細な場合)

• ぽちょ

ぽちょ

確かにそうですよね!笑
    皆様のアドバイスを受けてやはりお義母さんには相談しない事にしました!
    ありがとうございます(>_<)

• 6月18日