※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s❤︎r
子育て・グッズ

旦那のお義母さんに関して、子供に不安を感じています。義母が子供に食べさせたり、抱っこしたりするのが心配で、特に口付近の接触や食べ物の管理に不安があります。義母には注意したこともあるが、気を遣い続けるのがつらいです。

旦那のお義母さんに関して。。
子供に離乳食始まってないのにアイス食べさせようとしてたところ(しかも自分が口つけたスプーンで!←これ一番許せません😭)からだんだん子供を抱っこさせることが嫌になりつつあります( ; ; )というか、何されるかわからなくて目が離せない。。この間はお箸の紙の袋で遊ばせててそれ子供が食べちゃったり😨
あと抱っこの時顔が近いのがすごく気になります。口にちゅーするのは虫歯菌がうつるから絶対やめようって旦那にも話してお義母さんの前でも話したことあるのに、あの人ならやりかねない( ; ; )
けど向こうがそんな気なかったら、ちゅーするのはやめて下さい!ってゆうのも変だし。お義母さんが子供抱っこしてる間は気が張りっぱなしで、こんな心の狭い自分に嫌気がさします。。

コメント

ミク

いやですよねー💧
ご主人に注意してもらうといいと思います✨

• s❤︎r

s❤︎r

ですよね😢旦那に話してみようと思います !

• 6月17日

えー!アイス!?
危なかったですね😭
乳アレルギーとかあったら大変でしたよ💦
我が家も育てかたの方針を義両親に伝えるの難しかったですが、赤ちゃんには虫歯菌はいなくて親とかの口移しとか同じ箸使うとうつるって指導されましたー!
って直接伝えました😂

• s❤︎r

s❤︎r

ほんとです!伝えるの難しいですよね😰直接言えるのすごいです!

• 6月17日
 ライチ

s🖤rさんは心狭くなんかありませんよ。
そんな事されたら誰だって気が気じゃなくなりますよ(>_<)
ママリで物を食べさせようとする義母さんの話聞きますけど、一体何を考えてるんですかね(`へ´*)ノ
まだ駄目だ!って言ってるのに無理矢理あげようとするなんて頭おかしいのでは!?と思ってしまいます。

• s❤︎r

s❤︎r

そう言っていただけると有難いです😢なかなか義母だとキツく言えない部分もあるので困りますよね😨

• 6月17日
えりぞー

それは嫌です😱心狭くなんかありません😟
旦那さんからお義母さんにキツく言ってもらいましょう🤗

• s❤︎r

s❤︎r

そう言っていただけて有難いです😢旦那はお義母さんに甘いのでキツく言えないので頼れないです💦でも相談してみようかなとおもいます !

• 6月17日
うさ

昔はあまり虫歯菌気にせず子育てしてきた方が多いと思うので、言っておかないと分からないとおもいます😥特に箸の共用が嫌ならば、キッチリ、虫歯予防のためやめて欲しいと旦那さんに伝えてもらうといいと思います✨

• s❤︎r

s❤︎r

そうですよね、産まれる前に言ったんですけど、、だんだん虫歯菌とか気にならなくなるよ〜とかゆって流されました😱もう一度きちんと話したいと思います!

• 6月17日
よーち

自分のスプーンでアイス…ありえないですね:(;゙゚'ω゚'):
旦那さんからもう一度伝えてもらった方がいいかもしれないですね😓
少なくとも、今モヤモヤしているということは旦那さんに話してみた方がよいかと!

• s❤︎r

s❤︎r

ほんとです!😭2ヶ月もまえのことなのにずっとモヤモヤしてます😰旦那にきちんと話そうと思います😥

• 6月17日

めっちゃわかります!
同じ状況です!
たまに、息子が義母の口に指を入れてしまったりするので、それを自分の中に入れてしまわないか死ぬほど気になります😂
前噛んだおせんべいあげられそうだったので、ついつい嫌さが爆発して、あかんで!と言って口から思いっきり指入れて取り出してしまいました💦

• s❤︎r

s❤︎r

共感できて嬉しいです😂口に手入れるのとかもすごくわかります!
    反射的に動いちゃいますよね、しょうがないです😅

• 6月17日