※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MH
妊娠・出産

出産準備で何をしたらいいでしょうか?上の子のお下がりで大丈夫ですか?新品の服も必要でしょうか?

3人目出産して性別も上の子と同じだった方(^ ^)
出産準備なにかしましたか?

上に女の子と男の子がいるので、
必要なものはだいたい揃っています。
改めて購入する物はないな、と思っているのですが(><)

上2人が着たお下がりの新生児の服でも大丈夫ですよね(^◇^;)
何着かは新品の物も用意した方が良いでしょうか(^ ^)

アドバイスお願いします(^ ^)

コメント

あや

生まれた季節が同じくらいなら上の子のおさがりで大丈夫だと思いますよ。
うちは女の子が11月と10月なのでサイズなどもほぼ困ることはありませんでした。ただおさがりばかりじゃ可哀想だと思い何着かは買ってあげました。

• MH

MH

上は9月で、今回10月生まれなのでサイズは大丈夫そうです(^ ^)♪
    そうでよね…少し可哀想ですよね(^_^;)
    お腹の子の為に選んだ服を何着か買ってあげようと思います(*´-`)

• 6月17日
私転職します🎵

肌着は新しいものを買いました✨

それと、1枚も新しい服が無いのは可哀想かなぁ?って思い、数枚新しいものを買いました✨

• MH

MH

そうなんですね!肌着も新しい物買おうかな(><)ヨレヨレのも何着かありそうなので(^_^;)今度分別します。
    新しい洋服も買ってあげようと思います♪

• 6月17日
あおあお

肌着と後は、ガーゼとか消耗品系だけ買いました~✨

• MH

MH

ガーゼですね!!!すっかり忘れてました\( ˆoˆ )/
    口元拭いたりしますもんね♪新しいのを買おうと思います(^ ^)

• 6月18日
こころ

私は全部お下がり予定です💦知り合いから可愛い服もお下がりで頂ききっと義母からも服を買ってもらうだろうと見越して...。肌着も一人目二人目で着てたのが着れそうなのでこの前漂白して干したら綺麗になったのでこのまま買わない予定です‼️一歳くらいになったらその時用に肌着は買うと思います。

• MH

MH

お祝いなどで服を貰えることを考えていませんでした(><)!!きっと両親や義両親、親戚からプレゼントで貰えそうです(°_°)
    肌着も今度汚れなどチェックしてみます!!!古いのは4〜5年前の物なので(^◇^;)
    ありがとうございます💓

• 6月18日
  • こころ

こころ

我が家も長男が4歳なのでなかなか古いですが、新生児の時だけなので漂白で汚れと菌が落とせると聞いたのでやってみたら意外にも綺麗になりました‼️最初はハイターでやっても綺麗になってない気がしたのでシャボン玉石鹸の酸素系漂白剤でつけ置きしたら綺麗になりました‼️どうやら悪いものが入ってないみたいで良いみたいですよ😆

• 6月18日
  • MH

MH

ありがとうございます(^ ^)♪酸素系漂白剤ですね!!
    アドバイス通り、私もやってみます💓

• 6月18日