※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

旦那は休みの日は子供と遊ぶが、家事や育児の協力が不足。飲食店で働くが食事も洗い物もしない。連絡も不足。子供の相談も軽く、対応に不満。近所のお父さんと比較し惨めに感じる。引っ越しで友達もいない状況。

4歳、1歳、2ヶ月の子をワンオペ育児。
旦那は休みの日は子供と遊んでくれるけど、お風呂以外何もしない。子供の食べる補助はしてくれるミルクは飲ませてくれる。
いつもは子供達の夜ご飯の時はテレビ無し約束なのに旦那いる時は飲むからテレビつけてダラダラ。
家事も洗濯、掃除機は言えば嫌な顔してやるが。
寝かしつけもしたことない。頼めば毎晩アルコール入るから子供より先に寝るから意味なし。
飲食店勤務なのに、ご飯も絶対作らない。洗い物も絶対しない。
都内で飲めば9割帰ってこない。しかも連絡なし。連絡してと毎回お願いして早4年…治らない。
夜中のミルクで泣いても1度も起きたことない。
私が作ったものも、美味しいも、絶対なにもない。
妊娠中、悪阻中も関係なし。
子供の相談しても、いっつも軽い。
大丈夫でしょ〜、しょうがないでしょ〜。
もぉ呆れるし疲れる…
これって普通ですかね?
私が甘いだけなんですかね…
近所のお父さんはみんなもぉ少しやってるから惨めに…
旦那の転勤で引っ越したから近くに昔からの友達もいないしきつい…

コメント

るん

家の旦那もそんな感じだったので1人っこ予定でしたよ😂

転職してお酒やめてから人が変わったように手伝ってくれるようになったので2人目作りました上5歳下3ヵ月です。

お酒は人をダメにしますね💧
辞めさせるのが先だと思いますが家も辞めさせるまで4年もかかったので苦労しました😭

• mama

mama

うちも当時まだひとりっ子予定だったんですが、すごい出来やすい体質で1ヶ月1回くらいの仲良しで避妊したのにもかかわらず授かって、とっても可愛いんですが♡

お酒は私も大好きで子供達寝かしてけてから飲んでいます。
    辞めさせないと性格?やる気?こちらを思う気持ちは変わらないのでしょうか…

• 6月17日
  • るん

るん

家も別にただのお酒好きだし
    ストレス発散にもなるし仕事の1つでもあるし...とずっと目を伏せてたんですが毎晩飲むので年々悪化してく一方で😞

毎日飲んでいる事と
    生活より酒(に関する事)の優先度高くありませんか?旦那さん。
    都内に飲みに行くとかも子供や家庭よりも酒が優先、連絡より酒が優先、家でもそうですし
    まずお酒の匂いを毎日子供にかがせている事も虐待レベルだと役所の子供相談課?の人言われましたので、家はやめてもらいました😅

若い内は良いのですが
    お酒は年齢上がるほどによくなる事はなく、悪化するだけだと思いますよ。
    昼間も飲みだしたり、飲まない日を作る事が難しかったり
    飲まないと眠れないとかが出てきたらアルコール依存症になってるので

注意してみていた方がよいと思います。
    今はまだよくても10年後が恐ろしいです😞

• 6月17日
ユミチー

うちもそうですよ〜(^^)
まだ嫌でもしてくれる事があるならいいなぁ〜と思います‼︎
私は全く無かったですよ〜(*´∇`*)
初めての土地に、ワンオペ、母親は居ないし、家族は遠いし、全て一人でした(≧∇≦)
うちも呑んでは帰って来ないし、お金は主人だから使い放題だし💦
同じ用に悩んでました(^^)
辛いですよね( ´∀`)
いつも泣いてましたね💦

• mama

mama

3人目産まれてようやくって感じですね…
    過去形ですがいまはなにか変わったのですか?

• 6月17日
  • ユミチー

ユミチー

たまたま職場が変わって、呑みに行く時間が無くなったせいか、呑みには行けなくなりましたが、毎日終電で帰ってきますね( ´∀`)
    今は仕事で遅いので、毎日起きてますが、主人じたいは特に変わっては無いですね(^^)笑
    休みのは子供の事を抱っこしてくれるくらいですかね‼︎
    家事も全て私ですね(^^)💦

• 6月17日
そら

しつこく怒りました。
何回もやれ!やれ!それしか会話ないのかな?というくらいです😅
今ではとても面倒見のいいパパです。
自分からお風呂入れたりご飯あげたり寝かしつけから何までやります😌

• mama

mama

凄いですね〜!!
    嫌な顔とかされませんでした?😭

• 6月18日
  • そら

そら

最初はしてました😅
    舌打ちとかされたりウザっとか言われたりしました。
    ただ私がだらしないので放置したらやばいと思ったのか、仕方なく旦那が折れました😅
    今では子供5分で寝かしつけた!とか私が寝てる間に洗濯と洗い物やっといた。と私なんかより家事できてます💦

• 6月18日