※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
家族・旦那

これってモラハラに当てはまるんでしょうか?😰お姉ちゃんの家に泊まりに…

これってモラハラに当てはまるんでしょうか?😰

お姉ちゃんの家に泊まりにいこうとしたらダメと言われ挙げ句の果てには不機嫌になりました。
前から話していたにも関わらず。
俺の弁当どうするの?とか帰ってきてだれもいないのが寂しい。ゴミはそのままにしとくからと言われました。

私だってたまには親や姉のところに行って息抜きしたり愚痴をきいてほしいです。  
実家や姉の家は車で一時間半ぐらいかかりますので旦那はほとんど連れてってくれたことがないです。 
自分の実家はちょくちょくいくくせに。

あと、家事や子供の世話をまったくしないですし
私がめちゃくちゃ腰いたいときも
手伝おうともせずスマホのゲームしてました。

私は車も自転車ももっていないので移動はタクシーか徒歩です。

お小遣いももらってないし、旦那の給料も知りません。

泊まりの件でケンカして、箸やペットボトル投げつけられました。私や息子に当たらなかったからよかったですが。
車の運転も乱暴にしたり。

姉に話したらモラハラじゃないかと言われました。
モラハラに当てはまるんでしょうか?

コメント

ころすけ

物を投げつけられるとか自己中な束縛とか、むしろDVじゃんって思いました💧

はじめてのママリ🔰

モラハラとゆうかもはやDVなんじゃと思います😥💦

ゆな

当てはまると思います…お小遣いなしとのことですが、家計管理旦那で、専業主婦でしょうか?ゴミそのままにしとくとかあまりにも小さい男すぎてびっくりですね(; ;)
普段遊びに行ったりも出来ないのでしょうか?息抜きすらさせてくれないなんて酷すぎますね。

プーさん

結婚前はこんな酷い旦那様ではなかったのでしょうか? なんて、器の小さい男でしょう
子供さんも可哀想です

めーちゃんママ

泊りの件で喧嘩して箸やペットボトルを投げられた際に家出れば良かったですね。

専業主婦ですか??小遣いをもらってないってことは、自分の洋服などは全然買えない感じですか??働きに行くのもダメなんですか?

俺の弁当どうするのって大人なんだから自分で考えろって感じですね。コンビニ弁当じゃだめなんですかね?作り置き弁当でも置いておくとか?ゴミそのままにしておきたかったら、自由にさせとけばいいんじゃないですかね??寂しいのは知ったこっちゃないですね。笑

旦那も実家帰ったりするなら、許可とか取らずに、言ってくるねーって言えば??それか親に迎えに来てもらうのはどうですか??親にも言っちゃうタイプですか??

る

モラハラだしDVでは、、😰
私も過去モラ男と交際したことがありますが、モラハラだと気づいたのは別れたあとでした。
一緒にいると洗脳?なのか、自分が悪いのかな?と思い込んでしまってなかなか気づけないんですよね。

ミラリ

息抜きもさせてくれない、子育ても参加しない、いくら貰っているか奥さんなのに教えない、ましてや物も投げつける!
クソすぎる男ですね!
こんな男と生活してる ともともさんが可哀想すぎます!
世の中にはもっと優しい男性が沢山居るのに…!本当!腹立ちますね!

旦那さんの発言は自分のことしか考えてない器の小っさい人間!精神的DVに当たるのでは…。