※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむぅ
妊活

妊活中で周囲に違いを感じる。授かりたいと切ない。授かりやすい体質だったら…

1年半以上妊活しても赤ちゃんを授からないのに、周りには一回で赤ちゃんを授かる人もいれば、何人も子どもを授かる人もいるんだよなぁ…

人とは違って当然だけど、切ない。

私も授かりやすい体質だったらよかったのになぁ…

コメント

a

分かります!私も不妊治療初めて5年目でやっと授かったのでずっとそんなことばかり考えてました😭

• みむぅ

みむぅ

ありがとうございます😢ポジティブに考えなきゃ!と思ってても、気付いたらこんなことばかり考えてしまっています。。。

• 6月17日
もふもふ

分かります。
私も長女を授かるまでに8年かかりました。
その間に3回流産し、不妊治療をしていました。

今妊娠中の子は、妊活を始めてから1回目で妊娠しました。

当然、自然には授かれないと思ってたので、今年中に不妊治療をする気でした。

ほんと、どういうことなのか、、

検査はしてみましたか?
原因がある場合はそれを解決しないと妊娠が難しい場合があるので、より前に進む意味でも、検査や不妊治療はおすすめですよ。

• みむぅ

みむぅ

ありがとうございます😢8年も頑張られたんですね😭もちろん、赤ちゃんを授かった方も、それまでに大変な思いをされてることも分かっています。

本当に授かりものなんですよね。色んな方のお話を聞いてても、諦めた途端、授かったとか聞くし…

一通り夫婦共に検査をし、今のところ異常なしで、夏から人工授精を始めようと思っています。

• 6月17日
admama

何でなんですかね……
タイミングとは思うんだけど。
それにしても一発で出来たぁとか良く聞くのに私は何発もしてるのに出来ない……。
不妊治療しても出来ず。
ステップアップして体外受精して二人の子供に恵まれました♡

• みむぅ

みむぅ

ありがとうございます😢そうなんですよね、周りは一回だったわ!とか結構聞くから、余計に落ち込んでしまいます。
    ステップアップも視野に入れて考えてみようと思います!

• 6月17日
  • admama

admama

私は体外受精があってたのかなと思います。
    今思えばタイミングのときは旦那が夜勤有り勤務なこともあってストレスでした。
    言えば頑張ってくれましたが朝帰ってきて慌ててタイミングとってとか……
    そういうのが体外受精はないので自分のスケジュールさえ合わせればOKなのかストレスなくなる1つだったように感じます。
    結果的に一度流産しましたが
    採卵2回・移植四回目で授かりました。
    二人目は卵が凍結されていたので移植のみ1回で妊娠出来ました。
    オススメするのも変ですが自分にあった治療方法考えるのも良いと思います。

• 6月18日
  • みむぅ

みむぅ

そうなんですか😭なんか本当にバタバタしながらタイミングをとったりすると、ムードも何もないですよね😭
    今月だめだったら人工授精を考えています。
    体外授精は高額なイメージがあるのですが、採卵と移植でどれくらいかかりましたか?💦さしつかえなければ…

• 6月18日
あゆみ

本当になんでなんですかね😣
虐待のニュースなど見るたびに世の中には頑張ってお金も時間もたくさんかけて頑張っている人もいるのにと悲しくなります😢
うちは幸い1度目の体外受精で授かり無事に出産できたので本当に奇跡だったと思ってます!

• みむぅ

みむぅ

ありがとうございます😢本当ですよね!虐待のニュースを見る度に、そんなことをするなら、私のところに赤ちゃんを授けてよ!!!と切なくなります。。。きっと色々な事情があるんだろうけど、、、
    体外授精だと妊娠の確率も高くなりますよね😭そろそろ本気でステップアップを考えようかなぁ、、、

• 6月17日
  • あゆみ

あゆみ

悲しいことにやっぱり神さまなんていないんですよね💦いるならあんなことする人間のところに赤ちゃんなんて授けないはず。
    私は可能な限り早く授かりたかったので早めにステップアップしました!こればかりは一人では決められないことなので、旦那さまとたくさん話し合って納得のいく妊活期間にしてください!

• 6月17日
しまじろう

結婚7年目でやっと授かりました。
自己流妊活、タイミング法、人工授精、体外受精、顕微授精、全部やりました。
顕微授精で一度授かりましたが流産。
夫の精子も良くないと言われていたのにその後自然妊娠しました。
諦めないで頑張って欲しいです。

• みむぅ

みむぅ

奇跡の自然妊娠だったのですね😭でもそれは、いろいろな方法で頑張られたから、神様からのご褒美なんでしょうね✨私もあやかりたいです…

• 6月18日