※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に授乳が続いて困っています。3ヶ月になったばかりで、夜は3〜4時間おきに授乳しています。寝る時間が長くなるのはこれからでしょうか?アドバイスをお願いします。

3ヶ月になったばかり、ネントレして夜お布団におくとすぐに泣かず寝てくれるようになりました!
昼間は母乳ですが夜はたくさん寝てほしいので
夜8時30分から暗い部屋でミルク120ml(これ以上は飲みません)
そのあとオムツを替えて少し抱っこやお話して部屋を出るとすぐに寝てくれるようになりとても楽になりました
ですが、夜中は未だに3時間よくて4時間おきの授乳です
(夜中は母乳です)
3ヶ月過ぎると長く寝てくれると聞いていたのですが全然変わらず…
寝るのが長くなるのはこれからでしょうか??
もしもこうしたらもっと寝てくれるよって言うアドバイスがあればお願いします

コメント

すー

寝る前ミルクにしても寝ない子もいますよ!
寝る前に120mlしか飲んでないのなら起きても不思議じゃないです💦
腹持ちを考えるなら寝る前だけじゃなく、夕方に1回増やしてみてはいかがですか?

• ママリ

ママリ

そうなんですね、120mlだと少ないですよね😅
    夕方の授乳の時もミルク、やってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月17日
えり

うちの子も今でも夜起きます。
なんで夜寝ないんですかねー

いろんな子がいるのでもう気にしないようにしました。
三ヶ月までは夜ずっと寝ててって思ってたけどあきらめました。
最近やっと5時間ぐらい寝てくれる時もあるぐらいで

• ママリ

ママリ

そうなんですねーもともと新生児の頃から3時間以上寝ちゃう様な子で…3ヶ月になったら朝まで寝てくれるかも〜って期待してたんですが変わらず…
    トップ画可愛いですね!

• 6月17日
  • えり

えり

うちも新生児の頃はおっぱいほしがるのにすぐ寝るし三時間以上寝る事だって多かったのに
    一ヶ月入ったぐらいから1時間に一回は泣くし、未だに4時間開けばいいって感じ。
    ゆっくり寝てもいいのよ…

ありがとう!

• 6月17日
ひいらぎ

毎日お疲れ様です😊
うちの上の子は2歳半まで夜通し寝たことなかったです😂(笑)
10ヶ月で卒乳するまでは夜も2時間おきにギャン泣きしてました、、しかも抱っこで外を散歩しなきゃ寝なかったので、毎日毎日真冬に毛布ぐるぐる巻きにした娘を抱いて2時間おきに深夜徘徊してました😂毎日寝不足で頭がぼーーっとしていて娘が赤ちゃんの時の記憶はほとんどないですw

下の子は今4ヶ月ですが、20時に寝て夜中2回ほど授乳しますが、覚醒することも無く添い乳ですんなり寝てくれるので本当に楽です、、

生後1ヶ月くらいから夜通し寝てくれる子もいたり、うちの子みたいに寝るのが苦手な子もいたり、様々ですよね‪(ᯅ̈ )こればっかりは他と比べてもその後の個性なので、、

かるぴさんのお子さんは添い乳で夜中は寝てくれますか?添い乳に抵抗がなければお母さんもゆっくり休めるので少しは楽できると思います!

• ママリ

ママリ

それは大変ですね(;´д`)
    散歩の2時間おきなんて本当に寝る時間がないですね、
    はい、添い乳ですぐに寝てくれるので楽は楽です
    ただ満腹になる前に寝ちゃう感じなので夜中3時間もたないのかもしれないです😂

• 6月17日