※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が奇声をあげる悩みと、腕をつねる行動についてアドバイスを求めています。奇声に対応する方法や、痛みを伝える手段について教えてほしいようです。

生後5ヶ月の娘を育ててます。
3ヶ月半ぐらいから、奇声をあげるようになり困ってます。ご機嫌な時も怒ってる時もなのですが…あまりにもうるさいのでしーやもう少し小さい声でなど声かけたりしてるのですが…奇声をあげる子供の対応等教えていただけませんか😥?
また最近腕をつねるように掴んでくるようになりました。握る力も強くなってきて、すごく痛くて…痛いよって伝えて手を離してるのですが…
上記2点何かアドバイス等教えていただけたらありがたいです🙇

コメント

あーママ

うちの子もそれくらいの時奇声あげてました😊声が出るのを楽しいんだと思いますよ😄「しー」も「もう少し小さい声で」ていうのもまだまだ伝わらないかと思います😢
今でも大きな声出すこともありますが、一時的なものだった気がします!

• s♡

s♡

そうなんですね❣️
    まだことばで理解出来ないので、どうしようか悩んでました!

• 6月17日
  • あーママ

あーママ

この質問見て、そういえばこんな時期もあったなーって思って読んでました😄

• 6月17日
  • s♡

s♡

そうなんですね(笑)成長の過程ですかね☺️

• 6月17日
ちぴ(22)

自分の声が聞こえて嬉しいから
奇声を繰り返す事もあるって聞いたことありますよ😃

• s♡

s♡

そういうの私も聞いたことあります😅大きくなるまで我慢ですかね😭

• 6月17日
  • ちぴ(22)

ちぴ(22)

逆に大きくなった方が声も大きくなりますし
    結構耳に来る時ありますけど
    成長だと思って見守りましょ❤️笑

• 6月17日
  • s♡

s♡

そうですね、成長過程と思って辛抱強く見守ります😂

• 6月17日
  • ちぴ(22)