※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

19時半にお風呂入れて20:15に上がって20:30から寝かしつけ、って1年前か…

19時半にお風呂入れて20:15に上がって20:30から寝かしつけ、って1年前から言ってるのに分からない旦那です。

仕事が終わり、20時に家着くよと19:15に連絡があったのに20時過ぎても帰ってこない。

いつもより30分ぐらい遅くなるだけだからと思いご飯も お風呂も待ってたのに、連絡ないし!!
電話かLINEぐらいできるだろが。

子育てしてて一番忙しい時間帯に身動き取れないってイライラしませんか?!キレたら「俺は働いてるんだよ」と言われました。

むかつくΣ( ̄皿 ̄;;~!
昨日は寝かしつけも爆音でディズニーのおやすみホームシアター1時間流してたし!寝るわけないだろ。

旦那アホ過ぎて呆れます。

コメント

はるはる

俺は働いてる?
何言っちゃってんの?って感じですね。
働くのがそんなに偉いの?
てか、働くのなんて当たり前(笑)
家事育児と働くことってどっちが大変か分かってるのかな…って思いますよね💦
うちもそれで喧嘩しました!
働いて偉そうにしてる旦那が1番頭にきますよね。
だったら私が働いてあなたが家事育児やってもいいんだよーと旦那に伝えたことあります(笑)

• ママリ

ママリ

働く事は当たり前ですよね!
    嫌だったら辞めろ 離婚するからって思います!!家事育児完全になめてます。
    1日中YouTube見せとけば余裕で家事できるわ俺~ って思ってると思います。
    アホ旦那は視力悪くなるのもわかってません✋
    一人で通勤して一人で帰宅して 仕事の休憩中は私が作ったお弁当か、好きなランチ選べて フラーと電車に乗って帰宅して夕御飯作ってあって。
    働いてるだけ!ですよ。「職場の働くママさんが言ってたけど仕事の方が楽だってさー」って前言ってきたんです。家事育児の方がしんどいから 仕事が息抜きだと。←こういう女性の生の声を聞いてるのに何もわかってないバカ旦那。ほんと嫌いです💔

• 6月17日
  • はるはる

はるはる

何かバチが当たればいいのにって思いますよね!
    こちらに害がないバチが当たればいいのに…
    そんなんじゃ、子どももなつかないし、子どもはちゃんとみてるからダメパパだな!と理解できると思いますよ👍
    うちの息子はママっ子で大変なことが多いですが、旦那が抱っこしてるときに私に助けを求めたりすると、旦那ざまーみろって思っています😏
    たまにはスーパーで美味しそうなお惣菜買って、息抜きしなきゃやってらんないですよね!!
    馬鹿旦那…いつ目が覚めるのか…🤦‍♀️

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

ほんとバチ当たれ!!
    清潔な家で、ご飯出てきて 洗濯物してあって、朝起き何も考えずフラ~と仕事行けるのは誰のおかげかわかってないです!!家事ストライキして、汚いあんたの実家みたいになってもいいのか?って聞いてみます。
    「俺は働いてる」って次言ったら 仕返ししたいんですが何かいい仕返しないですかねー?(笑)

私がブチギレてたから旦那もイライラして半ギレで息子をお風呂に入れてましたが暴れて泣いて大変そうでした(笑)
    やっぱり怒られてる父親ってダサいし、子供もわかってるんですね(^^)

• 6月17日
  • はるはる

はるはる

お子さんナイスプレーです🛀(笑)
    暴れて泣いてもっと旦那さんを困らせた方がいいですね👍
    次また、俺は働いてるっていわれたら…
    え?なんて言ったの?もしかして俺は働いてるとか言った?そんな当たり前なこと言わないよね~父親が働くなんて当たり前だしね~
    的な感じはどうでしょう😏
    負けずに頑張ってくださいね!
    旦那のストレスためるなんて、人生の無駄です😢

• 6月18日
ぷーたんママ

俺は働いてる?
はぁ?
兼業ですが仕事の方が数百倍楽です。
子育ては遊びとでも?
ダメって言ったら大人しくなるとでも???
暴れる赤子と闘いながら離乳食食べさせてるんですよね旦那さん!!!え!!した事ない!!!?もしかして!!!?(してたらすみません笑)

• ママリ

ママリ

仕事お疲れ様です(*`・ω・)
    仕事の方が楽って言うのは具体的にどういう部分が楽なんですか?
    家だと気抜いてボケーとしたり冷蔵庫漁って好きなもの食べてみたりできますが(^_^;)旦那の職場のママさんも「仕事が楽、息抜きにきてる」と言っていたみたいです。私仕事をしてないので分からないのですが、例えばどういう事が育児に比べて楽か教えてほしいです(>_<)それを旦那に伝えたいです。旦那は子育ては遊びだと思ってます。家に居たら見えない家事もあるじゃないですか…そんなもの存在すらしないってきっと思ってます(;_;)

• 6月17日
  • ぷーたんママ

ぷーたんママ

だって仕事はそれこそ仕事だけしてればいいですから!
    勿論締め切りや数字などありますが、理性のある大人とのやり取りなので空気読んでくれたり、たまには談笑もして、きっちりお昼の時間もあり、休憩でコーヒータイムしたり(勿論職場により全て規定は違いますが)ムカつくと思うことはあってもお金のために割り切れたりします。
    言ってしまえば他人との関わりなので何してようが気になりません。
    復帰した今の方がよっぽど精神的に楽です。

一方育児は命との闘いです。
    怪我した風邪ひいたとかなれば罪悪感もすごいですし、栄養のあるもの食べさせないと!誤飲に気を付けないと!習い事させた方がいいかな?あー、今日どこもお出かけしてないや。公園連れてった方がいいかな?何で泣いてるんだろう?などなど考える事がいっぱいだし仕事のように正解がありません。育児本とかの参考書はあるけど我が子に当てはまるかと言われたらそうではありません。
    子供といたら精神休まらないですよね??
    寝てくれたらやっと一息つける、そんな感じではないですか??

仕事は(勿論職種にもよる)何時間も神経とがらせてる事ないですしある程度手抜きも出来ます。

そこが育児と仕事の違いですね。

四六時中子供といたら本当にどっと疲れます。

• 6月18日