※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりり🍑
妊娠・出産

スーパーで妊婦の女性が突進され、怖くなりました。普通でない行動に困惑し、正義感で口論になり、後悔しています。警察や病院への対応について悩んでいます。皆さんはどうするか。

自分が怖くなってきました。

とあるスーパーでお惣菜を購入しようと商品を選んでいたところ、明らかに悪意を持って30代前半くらいの男の人が私に突進してきました。

痛いっ!と思わず声に出してしまいましたが、その人は聞こえないふり。

横から突進してきたので、私が妊婦だということは間違いなくわかるはずです。(現在妊娠8ヶ月。もともと太っているわけではないのでお腹だけがでています)

ビックリしてその人のことを唖然として見ていたら、「何?」と言われ、「いや、ぶつかってきたじゃないですか」と言ってしまいました。

「だってずっと同じ場所につったってんだもん」と言われ、その回答の幼稚さにただただ驚くばかりでそこからは無視しました。

商品を選ぶとき、誰だって同じ場所に立ちますよね?
決して邪魔になるような位置にたっていたわけではないのですが・・・
(その人はぶつかってきてすぐ私の横を通過したので、私が居た位置にある商品をとりたかったわけではなさそうです)

「すみません、どいてもらえませんか?」など声をかけられたわけでもなく、いきなり突進されました。

「妊婦してるんですけど!」と言いたかったですが、なんだか妊婦様みたいな発言だし、明らかに普通ではない人にそれを言ったところでどうにかなるわけでもないし、大人げないし、やめました。

その後その人のことをみたら、通路のど真ん中に堂々と立ちはだかって商品を選んでいました。
意味がわかりません。

今回の件は、もしもお腹に突進されていたらと思うととても怖いですが(幸いにも背中側に突進されました)、それと同時に自分にも怖くなってきました・・・

何?と言われて、ぶつかってきたじゃないですかと発言した自分が怖いです。
妊婦とわかり突進してくる人なんて、まず普通の人ではないはずです。
そんな人に事実や正論を言ったところで、どうにもならないわけですし、むしろもっと酷いことをされたり言われたりするかもしれないのに・・・

お腹の子を守れるのは私しかいないのに、言い返してしまった・・・

もともと正義感が強い方で、街で非常識なことをしている人がいるといちいち反応してしまう自分がいるんです・・・(勿論、心の中で思うだけですが)
しかし、今回は口に出して発言してしまった・・・

おもいっきり痛がって警察呼んだりするべきでだったか、その場では大丈夫だったけど何かあったら大変なので念の為病院に行った方が良かったのか・・・

こんなことされても、黙って悲しみや怒りを抑えて何事もなかったかのように見過ごすしかなかったんですかね・・・

皆さんならどうしますか・・・?
とても悲しい気分です。家に帰って涙が溢れてきました。

コメント

sana.

なにも間違えてないですよ。
私も言い返すと思います。

おかしいのはぶつかってきた男です🤛

妊婦でもそうじゃなくても、その行為はおかしいですよ。
謝りもできないなんて…

痛がってせめて店員呼ぶくらいしてもよかったかなーと思っちゃいます笑

私も妊娠しているので、他人事とは思えないです💧
色んな人がいますからね…

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

温かいコメントありがとうございます・・・😢なんだか勇気がでてきました😂
    そうなんですよね・・・今回私はたまたま妊婦でしたが、「わざとぶつかる」ということ自体がおかしな話ですよね・・・
    世の中いろんな人がいると勉強になったと思い、今後はより気をつけます😖💦

• 6月17日
nana

接客業をしていたのですが
わざとお客さんにぶつかっていったり
混み合ってるところをわざわざ通ったり
そういう気持ち悪いお客さんは居ました💦

今は本当に何があるか分からないので
すぐに店員さんを呼んで報告してください😔
相手に何も言えずモヤモヤするかも知れませんが
無事ならいいと思えませんか?💦

今回はたまたま言い返しても何も無かったかもしれませんが
ナイフで刺されたり殴られたりしたら取り返しのつかないことになる可能性もあるので…😭

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

温かいコメントありがとうございます😢✨
    わざとぶつかる・・・そんな人居るんですね・・・信じられない・・・
    悲しい世の中になってきましたね😭
    そうですね、店員さんに言うくらいしても良かったかもしれないです😱
    夫にも同じこと言われました・・・何かあったら取り返しつかないんだし、モヤモヤしてそれで身を守れるなら・・・と。
    今後気をつけます😂

• 6月17日
とうママ

変な人…多いですから
心配になりますよね…😢
でも、とっさに出た言葉はきっと
赤ちゃんを守ろうとしてでた
言葉だと思いますよ!
わたしも言ってしまうタイプです🤔
そして、お母さんと赤ちゃんが、
無事でなによりです!
きっとよく使うスーパーだと思うので、
また現れるかもしれないので、
一応店員さんには言っておいた方が
いいかもしれませんね👍🏻✨

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

そうなんですよね・・・自分ではなく、大切な我が子に何かあったらと思うといてもたってもいられなくなってつい言葉を発してしまったんです・・・
    暫くは今回のスーパーに行くのは控えて、店員さんにも伝えておきます・・・😖

• 6月17日

もしかしたら、健常者の人じゃなかった可能性も考えられます。
見た目は普通の人に見えても、障害ある人って居るので…。
そう言う場合には、相手が何をしてくるのか分からないので、ほっといた方が良いです。
何かされてからだと遅いので…。。

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

今回ぶつかってきた人の見た目は普通でしたが、さくらさんが仰ってるように見た目ではわからないこともありますもんね・・・
    そう思うと、より怖くなってきました・・・
    絶対に常識や正論が伝わらない場合もある!と。今後は考えながら行動します💦

• 6月17日

退会ユーザー

この世の中怖いですからね😖
    普通に見えてもカバンの中に凶器を持ち歩いてるって人も居なくは無い世の中です。。
    頭がおかしい人も居ます。
    なので、何か言われたりしても、シカトが一番ですよ🎵

• 6月17日
  • ぷりり🍑

ぷりり🍑

そうですよね・・・だから信じられないような残忍な事件が起こるわけですもんね・・・。
    次から、なんて可哀想な人・・・と思って無視します✨

• 6月17日

退会ユーザー

そうですよ!
    子供が埋まれたら尚更ですね😊
    そうした方が良いですよ!

• 6月17日