※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠34週でお腹の張りが増えてきていたが、健診では問題なし。最近はお腹が重くて苦しく、食事も辛い。同じ経験の方いますか?お腹がますます大きくなり、やりたいことができない悩みです。

妊娠34週です🤰
後期に入ってからお腹の張りが増えたな〜と思っていましたが、健診でも特に問題なし!子宮口?もガッチリですね。と言われています。

つい最近になって、張っていたお腹がふにふに?ぷにぷに?久々に自分のお腹を触っているような感じ?になりました(表現が難しくてすみません😅)
張るよりマシだと思い、友達とランチや旦那とお出かけをよくしてました😽

そしたら今度はお腹が重くて重くてしょーがなくなりました🤭張ってるわけではないのですが、とにかく苦しくてご飯食べてなくても苦しくて、横になってるのが一番楽です😭😭

同じような方いらっしゃいますか…?
ここからまだまだお腹って大きくなりますよね?😂

家事もしたいし近場でもおでかけしたいし
やりたいこと沢山なんですがお腹が重くてしんどいです🤣

コメント

お疲れ様です。 私は胃が圧迫されて本当に食べるのが30週入ってからずっと苦痛でした。 34週6日に緊急帝王切開で赤ちゃん産まれたんですが、ちょっと早く出てきてくれて、楽になりました😅

37週とかで赤ちゃんが下がってくると楽になるっていいますが、それまで結構辛いかもです😱😰

• ままり

ままり

この辛さは妊娠しないとできない経験ですよね…😅食べるのを控えるとスペースができるのか動くのが楽になります!笑
    もう少しの辛抱ですよね😽コメントありがとうございます♡

• 6月18日
たーぼー

34週 初産婦です!
最近お腹が空かなくて、それでも3食は食べようとして食べるのですが少しでいいやってなって苦しくして沢山食べれない状態です😭
家事や用事がない限り常に横になってます!!!

買い物も行くのしんどくてご飯作れない日がたまにあります😢😢
旦那さんに理解を得て、
しんどい時は無理ぜずに休みましょ(^^)

• ままり

ままり

三食は本当に食べれないですよね😰
    ちょっと前までしっかり食べてたのに今じゃ考えられないです。笑
    最近まで働いていたので、横になってるのもなんかソワソワしてましって😭笑

そうですね💓気持ちは元気なだけに申し訳ないとは思いますが思いっきり甘えようかと思います😽😽
    予定日近そうですね!お互いもう少し頑張りましょう👶🏻❤️

• 6月18日