※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すらいむ
家族・旦那

旦那の家族がすごく苦手です。元々お義母さんと義弟は苦手で義姉さんだ…

旦那の家族がすごく苦手です。
元々お義母さんと義弟は苦手で
義姉さんだけは普通だと思ってました。
それで日曜日に義姉さんも夏に三人目が生まれるってことで
ベビー用品を買いに行く予定なんですが
上の子がインフルになったそうなんです。
でも予定が変わる事も無さそうだし
最悪置いてくるらしいですが連れてくるかもしれないって事ですよね?
来月末には予定日になるし私自身買い物に行っても
すぐ体調悪くなって休憩なしだと辛くなってしまいます。
なぜか苦手な義弟も来るらしいし
お店に入ったら別行動するって旦那は言うけど
それだと一緒に行く意味あるのか?と思ってしまいます。
でも今断ると今後の付き合いで気まずくなりそうだし
もし日曜日行かないと通販で買うからと旦那に言われました。
義家族はみんないい人なんですがどこか少しズレてて苦手なんです。
別行動でも義弟は旦那についてくるから自動的に
私とも行動するわけで😔
日曜日の事を考えると本当に憂鬱で‥‥
ただの愚痴ですみません😭
義家族と仲いい方は本当尊敬します。

コメント

Ey-mama★

私もそんなかんぢです。。
やっぱり自分の育った環境でみてしまうから、所詮他人ですよね。笑
私もあまり会いたくないです。近くにすんでるのも嫌です!笑

まず、インフルの人がいるのに外出なんて、感染拡大ですよね!そこも非常識!笑
なーんて、すみません、悪口を😞

弟がついてくるのもわかります😒

前日にでも、お腹がはって辛いからお買いもの行けませんといってはどうでしょうか?

  • すらいむ

    すらいむ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね‥‥
    結構な確率で他の人が見ても義実家は変わってると思います。
    子供が産まれたら絶対預けたくないくらい
    私も会いたくないです笑

    月曜日で7日目らしいんですが一週間経ってないうちは
    家から出さないでくれって感じですよね😔

    断ると今後の付き合いが心配で😰

    • 3月18日
しんこママ

そっかー。私もアレルギーなので
そのお気持ちわかります。
私は産むまで無事に産まれるか
分からないような状況だったので
ほとんど後で揃えたんですが、
西松屋や赤ちゃん本舗とかに
いくんですかね?

今は店舗に行かなくても
電話とネットで買えますし
アレルギー対応商品は
売ってる店舗と売ってない店舗が
あるので、事前に電話しておいた方が
いいですよ。
嫌な思いしてまでいっても
売ってないとか経験してますので...。
応援してます(^-^)

  • すらいむ

    すらいむ

    多分そんな感じのお店で大きい店舗があるそうなので
    そこに行くらしいです。

    売ってないところもあるんですね😱
    気をつけます😓
    日曜日行かなかったらいつ行けるか分からないので
    とりあえず服だけかって後は休憩しとこうと思います笑
    本当に相談に乗ってくれてありがとうございました!

    • 3月18日
  • しんこママ

    しんこママ

    グッドアンサーありがとうございます。
    どうかお身体をお大事にしてくださいね。
    あと少しでかわいい赤ちゃんに
    あえます!
    それを励みにとりあえず
    できる範囲で頑張ってくださいね(^-^)

    • 3月18日
しんこママ

一緒が前提なのは
車が一台しかないから、なのかな?
そしてなぜ義弟がついてくるのか
よくわからないですね。

旦那さんは嫁が気をつかう事を
全くわかっていらっしゃらないですね。
逆の立場に立った時に同じ事されて
何とも思わないんでしょうかね。

男は想像力が致命的にないので
ハッキリ具体的に言った方がいいです。

旦那の家族が嫌って言ってる訳ではなく
子供の事を考えると別で行った方が
後で後悔しないと思ってるって
伝えてはどうですか?

てか35週なら今すぐ産まれても
入院してもおかしくないんだから
看護師さんや助産師さんにもっと
気をつけたほうがいいって
言われたって言えばいいかも?

感染リスクは非常に高いですよ。
後で後悔したり旦那や旦那の家族を
罵りたくないから分かってよって
ハッキリ言ってはどうでしょうか?

  • すらいむ

    すらいむ

    コメントありがとうございます!
    義姉的には一緒に選べるといいねって感じで
    旦那的には連れて行って貰うって感じだと思います。
    義弟は年が離れてて小学生で
    兄である旦那に遊んで欲しいんだと思います。
    それだけならいいんですが正月に押しかけてきたり
    旦那の休みの日に私と約束があったのに家に来たり
    なかなか帰らないでいたりきてあまり好きではありません。

    旦那は気を使うなんて全く思ってないと思います。

    でも日曜日行かなければ通販で買うからと
    言われたんで行くしかないかなって😓

    次の病院は日曜日の後なんでもう相談できなくて😱

    後から言いたくないっていいですね😳
    後は旦那が義姉にうまく伝えてくれたら
    今後の付き合いも心配せずに済むけど
    そのまま言いそうなんですよね😭

    • 3月18日
  • しんこママ

    しんこママ

    〉そのまま言いそう
    わかります!うちもそのまま言うタイプ!
    嫁が言わせてるって思われるよね!

    義弟さん小学生なら来たがるよね〜。
    中学生になったら来なくなるだろうけどね。

    難しい問題だけどストレス溜めるなら
    ハッキリ伝えた方がいいかも。
    嫌いって訳じゃないから
    まずは私の気持ち聞いてくれる?って
    最初に前置きして、
    ちゃんと目を合わせて言ってはどうでしょう。

    私の姉の子供が今10歳ですが
    風邪をひいた時にうちへ来るのを
    やめてもらいました。

    そんな大きい子供が
    感染する風邪は赤ちゃんにうつったら
    重症になるから来るのは
    やめてもらいなさいと
    医者に言われたからです。

    これから産まれてからも
    その義弟さんに来られると困る事が
    増えてくるので、今言っておく方が
    いいと思いますよ。
    産まれてからなし崩しになって
    赤ちゃんに感染したら
    もっと腹が立ってしまいます。
    私は産後ガルガル期になり
    そりゃーヒステリーになったので...。

    産んだら何もできませんよ。
    今のうちです。

    あとベビー用品は後でもいいし
    通販でも事足ります。
    本気で嫌だってことを伝えるために
    そこまで取り合ってくれないなら
    通販にするし、
    協力してくれないなら
    もう実家に帰るっ本気度を伝えるのも
    いいと思いますよ。

    • 3月18日
  • すらいむ

    すらいむ

    そうなんですよ!
    インフルなったって聞かされた時
    今うつるとしんどいしインフルの子の家族も
    本当は外出禁止なるねんで?
    って言ったらインフルになった家の人とは
    おったらあかんらしいからやめるって
    義姉に言おうとしてたんですよ😰

    真剣に言った方がいいですよね‥‥

    小さい子には危険な事多いから
    やっぱり断るべきでしょうか😓

    ほんとにくるの増える気がするんです!
    義弟を迎えにお義母さんまできて‥‥
    家近いのに迎えに来る意味が分かりません😓

    哺乳瓶やおむつは最悪通販でもいいと思うんですが
    服はちゃんとしたのを買ってあげたいんです。
    私がアレルギー体質で肌が弱いので裏縫い?とか
    綿100%とかで揃えてあげたくて😭
    私も環境が悪くなりそうだったら実家に帰る予定です。

    • 3月18日