※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

妊娠中のつわりや食べづわりに関するアドバイスを求めています。

二人目を妊娠しました

検査薬は陽性で、産婦人科にいってもまだ確認できないとのこと
でも生理予定日ごろからつわりのような症状があり、一人目の時は食べれなかったけど今回は食べづわりっぽい・・・
一人目の子もまだ1歳1ヶ月でまだ幼児食なので別で作らないといけないし、そもそも気持ち悪くてご飯できない・・・

つわりがひどい人で二人目以降のつわりの時期はどうしてましたか?
一人目の時はもう2ヶ月ほどまるまる寝込んでいました。

今でも結構気持ち悪いのにこれからまだまだひどくなるだろうから娘の相手もしてあげられないだろうし、ご飯もまともにあげれるのか不安です・・・

こんなものなら楽にあげれるよとかなんでもいいので何かいいアドバイスあればよろしくお願いします。

あと食べづわりだった方体重増加はどんなものでしたか?
一人目は食べれなかったのでつわり中に10キロほど落ちたのにもかかわらず、最終的に最初の体重のプラス5キロほどでした。
食べづわりだと恐ろしいことになりそうで・・・

コメント

ままり

2人目はまだ予定していないのでお答えできませんが、1人目の時は重度の食べつわりで最終的に元の体重から18キロ増でした😂

• 2児のママ

2児のママ

18キロ‼️
    わたしもともとが重いので18キロ増えたらえらいことや😅
    でもやっぱ食べづわりだと増えちゃいますよね😂

• 6月19日
まねに

私はつわりそこまで酷くないですが 前回も今回も食べつわり寄りでした。
妊娠したときの子供の月齢も近いかな〜と思います。その頃はまだストックを作ったりしてましたが、夕飯の後の更なる立ち仕事がつらくて ストックをスパッと諦めました😂
歯の生え具合にも寄るかも知れないですが
昼はうどんやチャーハン、納豆ごはんとかさっと出来るものにして、夜は大人ごはんの取り分けにしました。
味噌汁や煮物とかは薄味の段階で取り分け、もしくは薄めたりちゃちゃっと切ったり。そんなかんじで今も夜はなるべくみんなが食べれるものを作って手抜きしてます!
しかし寝込むほどひどいとこんなのも出来ないですよね。。🥺💦つわり期乗り切れるよう祈ってます!

• 2児のママ

2児のママ

うちの子はまだあまり歯が生えてなくて下の前歯2本と上の前歯2本がはえてるところって感じです😅
    前回のように寝込むほど酷かったらほんとにどうしようって感じです😭
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 6月19日