※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の予防接種とマッサージが同日に入って不安。日にちをずらすべきか相談。

いつもお世話になってます。明日で2ヶ月の娘ですが、明後日の午前中に初めての予防接種3種類とロタウイルスで小児科に行きます。
同日の午後に家のすぐ近所の助産院で桶谷式マッサージを受けてこようと予約しましたが実母に子どもがハードすぎないかと言われ不安になりました。日にちずらすべきですか?💦みなさんならどうしますか。

コメント

パピコ

予防注射の日は家でゆっくりさせてあげた方がいいと思います😅
疲れちゃうと副反応も出やすくなっちゃいますし💦

こだま

まりりさん、こんにちは。
私の息子が予防接種とロタウイルスを一緒に受けた時は午後から予定を入れませんでした。
理由は予防接種とロタウイルスの副作用がでるかもしれないと思ったからです。
ロタウイルスは飲むタイプだったのですが主人いわく飲むタイプの薬は副作用が出るのが早いそうです。
病院の先生からも薬の副作用でるかも知れないから30分は病院で様子を見てほしいとも言われました。
家にいれば何かあった時にすぐに変化に気づいて対応できるので家に1日いましたよ。

私は予防接種のあとは、様子見のために外出はさせませんでした。
予防接種のあとは泣き疲れて寝てることが多かったので、お母様の言う通りかなぁと思います💦

🌟

私なら日にちずらします💧
予防接種の日はお家で様子みてあげた方が良いと思います😭

ままりん

私も日にちはズラします💦
予防接種のあとは疲れてよく寝てました💦

すー

予防接種の後は疲れるのかよく寝てくれます笑
副反応が出てしまうお子さんもいるので予防接種を受けた日はお家で様子を見た方がいいと思います!

axxxm

疲れちゃうと思うので、私だったら日にち変更します☺💡

mia

私も日をずらしてあげた方がいいと思います🙏
赤ちゃんが初めて痛い思いして、たくさん泣いてすごく不安になると思うので、おうちでゆっくりさせてあげてください😊

みみこ

みなさんと一緒で、私なら予定ずらします。

再来月1歳7ヵ月、4種とおたふくの予防接種ですが、家でゆっくりさせる予定です😄

病院って行くだけで結構体力使うので、まりりさんもその日はゆっくりして、
別日にマッサージ受けたほうが気持ち的にもいいんじゃないでしょうか✨

のん

私ならずらします!
予防接種した日は、初めての予防接種なら尚更、お子さんに変化がないかみてあげたいし、ゆっくりさせてあげたいです◡̈*❤︎
近所の支援センターでは予防接種してから48時間はベビーマッサージ講習の予約取れませんでした…
マッサージはいつでもいけます!
ゆっくりさせてあげて下さい◡̈*❤︎

Hina mama💕

初めての予防接種なら尚更日にちはずらしてあげた方がいいかなーって思います!
私も予防接種の日は他に予定は入れないようにしてます🙌

ジュディ

娘は初めての予防接種のときは泣き疲れてお腹空いてるであろう時間にも起きず爆睡してました😅

副反応が出るかもしれないですし、初めての予防接種だったら尚更お家でゆっくりのがいいと思います✨

あーちゃん

わお!ハードですね!😂
予防接種の後は経過観察が大事なので、マッサージは控えたほうがいいかと思います😅
下手に刺激して体温を上げてしまっては、体が変に反応を起こす事もあり得るので、別の日に予約出来そうであれば、その方が良いですね😊

まゆ

副作用でることもありますし、日付ずらしたほうがいいですよ~
上の子は肺炎球菌で三回熱出てます

母子ともにゆっくりされて下さい😊

産後2ヶ月ということですが、まりり様の体調はいかがですか?まだまだ体力も完全ではないでしょうし、ご無理のない程度に育児されて下さいね😊、、、と言っても、ママの体調関係なく赤ちゃんは泣きますよね😅

めぐ

私も予防接種の後は家で休まれたほうがいいかと思います😅
もし、副作用でなにかあった時すぐに小児科に行けるようにしたいので💦

のんの

私は初めての予防接種がドキドキだったので、当日と翌日他の予定入れませんでした💡
予防接種後は発熱する事があると聞いたので!

新米ママ

みなさまコメントありがとうございました。
そうですよね!やはり日にちをずらそうと思います💦