※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ😇💓
妊活

多嚢胞性卵巣でクロミッドだけでは育ちが悪く、それでも妊娠したって方いらっしゃいますか?希望をください😭🙏

多嚢胞性卵巣でクロミッドだけでは育ちが悪く、それでも妊娠したって方いらっしゃいますか?
希望をください😭🙏

コメント

スージー

一年半くらい人工授精をやって、体外授精専門病院に転院して出産しました。

クロミッド飲んでも卵が成長しなかったり、病院の休みもあったりで人工授精をやったのは4回だったと思います。

体外受精専門の病院ではクロミッドなどの誘発剤を使うことによっていい卵が余計育たない悪循環になるから薬は極力使わない方針でした。

卵が全然育たず、セロフェンを途中から飲みましたが4分の1錠を飲んでました。
採卵までに他の人が10日前後のところ私は30日近くかかり、絶対ダメでしょと思っていたのですが主席卵胞は空砲だったのですが小さい卵胞をたくさん取ってもらって生き残った2つの卵のうち1つで妊娠できました。

• 天使ママ😇💓

天使ママ😇💓

回答ありがとうございます!
    病院によってクロミッド使わないこともあるんですね😭💦
    今回、1周期目でクロミッド5錠飲んだのですが12ミリくらいにしかならず、D13でhmg注射したのですが変わらずで…
    強制リセットになっちゃいました😔

• 6月17日
  • スージー

スージー

いろんな方針があって、自分の考えや体質に合う方法も違って難しいですよね😣
    薬飲んで卵巣が腫れちゃってお休みって周期もあって、ただでさえPCOSで生理なかなかこないのになんなんだよ〜ってイライラしてました😢
    治療は身体も心も辛いですが願いが叶うよう応援してます😣✨

• 6月17日
mii

はい!妊娠できました☺︎!
クロミッドだけではダメで病院を変えて多嚢胞性卵巣症候群と診断され...
治療を始めようってときに授かりました(*^^*)

• 天使ママ😇💓

天使ママ😇💓

回答ありがとうございます😊
    自然妊娠されたのですね👏🏻
    羨ましいです🌟
    次からクロミッドとプレドニン併用するみたいで、それで本当に卵胞育つのか不安です…😭😭

• 6月17日