※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roller
子育て・グッズ

子供が熱で保育園から迎えに来てほしいとの連絡があり、鼻水や咳が続いています。小児科か耳鼻科どちらに行けばいいでしょうか?

至急です
子供が39度の熱でいま保育園お迎え来てくださいと
連絡来ました

4月からずっと咳や鼻水で通っている耳鼻科か
生まれてから予防接種を受けている小児科
どちらにいけばいいと思いますか?

今は鼻水とたまに痰が絡んだ咳してます

また小児科と耳鼻科に行く
判断はそれぞれなんですか?^ ^

コメント

えりか

耳を触るようなら中耳炎かもしれないので耳鼻科の方がいいかもです!
普段熱、鼻水、咳なら小児科です!
小児科の方が幅広く病気がわかるような気がして◡̈

  • roller

    roller

    うちの子耳触るのは癖みたいで
    よく触ってるんですよね😅
    中耳炎も2回なってて、最近治ってでも咳と鼻水が治らなくて、
    4月からずっと毎週耳鼻科に通ってるんです😭

    この間手足口病の時は
    耳鼻科に行ったら、ヘルパンギーナと言われ、小児科に行ったら、
    手足口病と言われたので、
    小児科行ってみます!

    • 6月17日
みみ

熱があるなら小児科です!
上の方の言う通り、耳を触るようなら耳鼻科に行ってます\(^o^)/

  • roller

    roller

    うちのこよく耳は触ってます!
    癖みたいで😅
    悩みますが、小児科行ってみようかなと思います!

    • 6月17日
ぷりん

鼻水出てるなら耳鼻科のほうがいいと思います!
小さい子はすぐ中耳炎になってしまうのと、鼻水吸ってもらえるので😊

  • roller

    roller

    小児科では
    鼻吸ってもらえないですもんね😓
    とりあえずお迎え行ってみて
    どんな感じかみてみます!

    • 6月17日
deleted user

鼻水が出てるなら中耳炎の可能性もあるので、とりあえず耳鼻科です!
中耳炎でなければ、熱もあるし小児科に行きますので、ということで、そのまま小児科にハシゴして、小児科でお薬もらいます。

  • roller

    roller

    なるほど!
    はしごという手もあるのですね!
    ありがとうございます!

    • 6月17日
ひなあられ

鼻水が出てて、中耳炎になったことがあるのなら、耳鼻科に行きます!