※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンッ
家族・旦那

義理の妹の旦那についてです。ここでは書ききれないほど、あり得ない人…

義理の妹の旦那についてです。
ここでは書ききれないほど、あり得ない人なのですが、なぜ義妹が離婚しないのか不思議なほどです。
義妹は小2.小1.1歳の男の子 の3人子供がいます。
旦那は、名の知れた大手に務めており、稼ぎもあると思われますが、食費もくれないし、キャッシングも使ったり、両親に借金もしまくりのお金にだらしのない人です。しかも、コミ症で、あいさつすらされたことありません。
子供のことはかわいがってるみたいですが、プライドが高い人間らしく、形だけの人で、そして、何より自分勝手な人、
例えば、子供を預かっても、「自分が世話になったわけではないからお礼は言わない」子供のなにかのお祝い金を渡したとしたら、「自分に渡してきたから、自分が使う」というもうなんか人としてどうなの?思いたくなります。
義両親たちも毎月義妹夫婦のお金の管理などができているか義妹に呼ばれてというのもありますが、義妹の夫の親も来て、会議をしてるほどです。(いい大人があり得ん。)

他にも山ほどありますが、、、、

今回、義妹に義妹の旦那が、土日だけ働けと言い出しました。そして、そこから食費をいくら入れられるのか計算しろと。義妹は「じゃあ、土日の家事はやってくれるの?」と聞いたら「15時までの仕事なら帰ってきてからやれるだろ。そうゆう仕事をしろ」と。。。
それで俺とまぁ、同等くらいになるから、話くらい聞いてやってもいい。主婦の仕事なんて仕事じゃない。と言い放ったらしいです。



1歳の子供がいて、ほかに2人子供がいて、普段何にも家事もしない夫で、しかも土日働いてそこから食費を出せって、、、、一体何を考えてるんでしょう?

義妹の旦那が家事に協力的で、義妹が気分転換に外で働きたい!と言ってるなら話は別です。


こんな奴にはなんて言ってやったらわかるんですかね?
離婚して欲しいです。血は繋がってないけど、親戚に居るのも嫌です。。。

コメント

 るるい

まっ!!凄い性格の持ち主.......人生で初めてです。こんな方がいるとは.......
稼ぎもあるのに借金とは?なんなんでしょうか。。。
お祝い金とかお金に関しては旦那さんに渡さず直に義妹に渡してもダメなんですかね。またそれを内緒にしてると怒られるんですかね😅
旦那さんに祝ってる訳じゃないのであなたにあげると自分のものとして使われるので、私達は子供に使って欲しいから渡してるのであなたには渡しません‼️とかっていうと怒りますかね?
食費を入れてないと言うことは生活費はどーしてるんですかね?
義妹さんの、貯金を崩してるんですかね?
というか離婚に関しては義妹さんがしたいといわない限りどうにもならないとおもいますが親が入っても変わらないし、第一に義妹さんはこんな旦那さんでも一緒にいたいとおもうところはなんなんでしょうかね?謎ですね.......

  • ポンッ

    ポンッ

    本当に謎しかないです。二人は話もしないのに、なぜ離婚しないのか?(子供がかわいそうだと言ってた気がします。)
    旦那が稼ぎがあるのに借金があるのは、服や家具にこだわりがあり、良いものを買う。メルカリ?でいくつも同じものを買って転売するため何万も使う。飲み会などの誘いを断らない。キャンプ?が趣味で、そうゆうことにはお金を惜しまない、、、など理由はほかにもあります。
    お祝い金も義妹に渡した事もあるのですが、嘘がつけない?らしく、旦那にもらったと言ってしまうらしいのです。ちょっと考えてうまくやれば良いのに。。。でも、内緒にしててバレたら怒るとは思います。
    食費は言ってもらえたらくれなくてどうしようもなくなったら、旦那のお財布から抜き取るらしいですが、そのあと、「盗んだ」と言われる始末らしいです。あとは自分の両親が渡してるみたいです(もう200万以上になるとか、、、)
    子供なんて、着替えもそんなにいらないし、食べ物も少しで済むだろとかいうらしいです。
    自分は基本外食。ビールやお酒などの嗜好品は買ってくる。しかし、義妹がペットボトルのジュースを飲んでいた日には「そうゆうの飲むからお金がない」とか言い出すらしいです。
    もう話を聞いていていて、こっちがイライラしてしょうがないです。さっさと離婚して欲しいです。
    コメントありがとうございました!!
    やっぱりありえない人なんだとわかっただけでもスッキリした気がします。

    • 6月17日
  •  るるい

    るるい

    絶句しました。。。開いた口がふさがらないとはこのことですね。。。
    子供だから着替えもたくさんしますよ?よく汚すしすーぐ成長するからおっきくなるし。
    財布から抜き取ることができる義妹もなんだか謎ですね。。
    抜き取るくらいならとことん話し合わなきゃではないでしょうかね。。
    親にお金もらってまで生活してるけど先々もそーやっていくんでしょうかね??😅
    ペットボトルでそんな事言われたら虚しくなりますね.......私だったら😅

    旦那さんは100%おかしいですが、義妹も改善しようとしてるかもですが一人の親として今の生活が本当におかしいと思うなら何かしら行動しないといけないとかって思わないんでしょうかね。。
    謎ばかりな家族ですがそれでも離婚しないのは子供のためなんですからそれはそれでその夫婦の家族としての在り方なんでしょう。。。

    • 6月17日
  • ポンッ

    ポンッ

    まさにその通りなんですよ、、、
    妹も毎日ほとんど欠かさず両親のところへ電話してきますし。(私たちと親は同居してます)まぁ、義両親も義両親で親バカ的なところはあるのかなと思います。
    義妹の夫が、話をまっっったく聞かないので、話しすらできないと言ってました。必要な事は目の前にいてもラインで来るそうです。
    義妹もラインで伝えておいてもスルーされるとは言ってました。
    なので両家の両親が毎月チェックのためにわざわざ遠くまで足を運んでるらしいです。
    私もつい義両親に聞いちゃいました。80歳とかになっても呼ばれたら行くんですか?と、、、まぁ、その頃には子供たちも大きくなっているでしょうけれど、、、


    着替えや食費のことも子供が1人目に、「着替えそんなにいるの?」と疑問に思うのはまぁわかりますが、3人目になっても、着替え買うお金くれないなんて本当もうありえなさすぎますよね。

    話はそれますが、我が家にはもう一人ニートの義妹もいて、、、子供がみんな色々と問題を抱えているなんて、
    義両親の育て方に疑問が、、、私もたいして立派な人間ではないですけど、子供もいませんし。。。
    まぁ、反面教師として勉強させられてる気がします笑


    家庭はそれぞれですが、義妹は本当離婚して欲しいです。

    話を聞いてくださってありがとうございます!!!
    長々とすみません。

    • 6月17日