※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
妊娠・出産

出産時にビデオカメラを用意するか悩んでいます。携帯でも十分か、使い方や価格についてのアドバイスをお願いします。

ビデオカメラの購入について☺︎
先輩ママさんや、週数の近いママさん、出産時にビデオカメラを用意した、または用意する予定の方いらっしゃいますか?(病院によって撮影NGなところもあるのは承知しております♡)
今の時代携帯の機能も進化しているので、産まれてからも携帯の動画を使うことが多いと友人が話していました🤭
出産時や退院時、お宮参りなどイベント事でも使いたいな、と私は思っているのですが😌
金額も金額なので、ビデオカメラを有効に使われている方、携帯で十分だよ!という方、色々な方のご意見を聞かせて頂きたいです!
よろしくお願いします☺︎

コメント

ぽんた

出産のシーンは残したくないと思っていたので、ビデオカメラは用意しませんでしたし、実際叫び声など壮絶でしなくてよかったと思います(゜゜)笑
ふとした瞬間撮ることが多いので、私は携帯のムービーで十分ですが、デジカメは産前新しいの買いました♡

• 優

ご回答ありがとうございます!確かに私も出産シーンは避けてもらおうと思います😆笑 やはりふとした瞬間を撮るには携帯が便利ですよね😌

• 6月17日
プペル

上の子の時ビデオカメラで撮りました(^^)
でも正直、、、やはりスマホが進化してるのでなかなかビデオカメラ出すことも少なくなくなってきてはいます😅
今回の出産もビデオカメラで撮ろうとはしていますが
まだ充電してないです(笑)

• 優

ご回答ありがとうございます!
    やはりスマホの進化はすごいですもんね⑅◡̈*もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓出産頑張られてください💓

• 6月17日
み

立ち会いってことですよね?
私の場合はいきむ時に旦那が私の頭を持ち上げてくれてたので、撮る余裕とかなかったです(笑)
産まれてから体重とか身長とか計る時に携帯で撮ってくれてました◎

• 優

旦那さんが血が苦手でたぶん倒れる気がするので、、笑 みさんが仰るように産まれてからの体重測定や記念撮影の時に実父母に撮ってもらおうかと✩︎⡱ 出産中はそれどころじゃないですよね😆

• 6月17日
まっくぶー

ビデオカメラは買いませんでしたが、GoPro買いました。

カメラ系に詳しい旦那曰く、
・いいなぁと思うビデオカメラの後継機が秋くらいに出るから、今買うのはもったいない
・GoProとかなら、今の時代、ベビーカーに赤ちゃん乗せてると、当たり屋?みたいな嫌がらせをされることもあるみたいだから、(GoProとかはベビーカーにもつけられるので)その証拠を撮影することができる
・HUAWEIの最新スマホをビデオカメラ代わりにすることも考えたけど、トランプ政権の影響で先行き不安定だから一旦保留

とのことで、類似機種と比較後にGoProにしました😊
メカ音痴な私には「産まれるまでに操作できるようになれ!」と指令が下されたので😅、ちょっとめんどくさいです㊙️

値段は倍以上違いますが、操作的にはHUAWEIの方が私には楽だった気もします💦

• 優

詳しいご回答ありがとうございます💓新婚旅行の際にGoProもどきのようなものを購入していたのを忘れていました🤭笑 カメラ系に詳しい旦那さま、羨ましいです!!(ノ∀\*)

• 6月17日
ゆゆ

うちは出産の時にビデオカメラで撮りました!
誰でも立ち会い可だったので、夫と母に入ってもらい、途中から母と妹が交代し、妹が撮影してくれてました。
私はいきみだしてからは叫んだり大声出したりはなかったので、叫んでるところは残ってません。笑

娘が生まれた瞬間は本当に撮っといてもらってよかったです!
生まれる前も、夫が私に尽くしてくれている部分がしっかり映っていたし、いろんな声かけも残ってるし、
なにより本当にもう生まれる!という時の夫のなんとも言えない表情と、
生まれた瞬間の表情は私は見る余裕がなかったので、撮影してもらっていてすごくよかったです✨

後から編集なんていくらでもできるので嫌だったら消せばいいし、一生に一度の瞬間なのでとりあえず撮っといてもらうのがいいかなーと私は思います😊
あとやっぱり普段はスマホばかりですが、お宮参りとか初旅行とか、誕生日などはビデオも回してます🙌
どーせ幼稚園に入ったら行事の度にビデオを使うと思うので、それなら出産に合わせて買おうということで買いました😊

長々とすみません💦

• 優

たくさんご回答頂きありがとうございます💓なんだか、その光景が目に浮かぶようでこちらも微笑ましい気持ちになりました(*´∀`*)素敵なお産シーンだったのですね♡普段使いとの使い分け、ということでも使えそうですね💓わたしの両親もよくビデオカメラを回していて、よく見ていました(*´∀`*)そんな思い出を我が子にも、と改めて思いました!

• 6月17日
双子ママ

出産は帝王切開で立会いもできませんでしたし、ビデオカメラはまだ準備してません😅携帯やGoProで動画はめっちゃ撮ってます!
運動会とか始まる頃には欲しいかなって感じです😊💕

• 優

ご回答ありがとうございます!最近はスマホで気軽に撮影できますもんね❤️ご意見参考にさせて頂きます😆

• 6月17日