※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

よろしくお願いします💦

前に質問したのですが、回答がつかなかったので再度質問させてください💦
よろしくお願いします💦

コメント

はるびょん

参考にならないとは思うのですが…

マヨネーズはパンなどに塗って試すのはいかがです?
それなら目視出来る量ですし。
お野菜乗っけてチーズの代わりにマヨネーズでも美味しいので…

ハンバーグ等は卵黄だけ使ってみるとか
面倒くさいとは思いますが、ハンバーグだったら
全卵で卵の量の違う「大中小」みたいな量の入ったハンバーグを作ってみるとか…

• なつみ

なつみ

なるほど!確かに量がわかりやすくて良いですね✨パンに塗ってみます!☺
    量を変えて試してみるのですね!
    イメージが掴めなかったので、ちょっとずつ量変えて試してみます!

ありがとうございました!✨

• 6月17日
moon

アレルギーは卵の何で出ましたか?
私の子は1歳前だったので血液検査はせず、
黄身は平気だったので恐らく白身のみのアレルギーだということでした!
というのを前提にお答えします!

①マヨネーズは加熱してからあげました!
うちでやっていたのは、鶏肉とポテトのマヨネーズ炒め
鮭と野菜のマヨネーズ炒め
あとはポテトサラダを作るときに、じゃがいもと人参を茹でたあと
マッシュする時に鍋で加熱しながらマヨネーズも入れて和えてから、きゅうりやコーンを最後に入れて作ったりしました👌
マヨネーズは卵が半生で入ってるみたいなので、しっかり加熱してからあげると良いです!
②衣に使うときは全卵で使いました!
こちらも普通にあげるよりも長めにあげて、確実に火が通ってる状態で食べさせました!

• なつみ

なつみ

卵アレルギー持ちの方からの回答心強いです✨ありがとうございます!
    うちは卵黄で吐いちゃって、調べたら卵白だけクラス2だったんですが、たぶんゆで卵の卵黄に卵白うつっちゃったのかなって感じです💦

マヨネーズも加熱からがいいんですね!メニューまでわかりやすくありがとうございます!参考にさせてください!

なるほど!まずは確実に火を通して試していくのですね!今までクッキー、カステラ、練り物製品だったのでどう調理したらよいかわからなかったのでとても助かりました!ありがとう御座いました😊

• 6月17日
  • moon

moon

卵黄で吐いちゃったのですね💦
    状況が違う答えになってしまってすみません😥

うちの子も最初クッキーやカステラなど前半の入っているもので、確実に火が通っているものを試しました👌
    マヨネーズは加熱してあげて大丈夫だったら、
    そのあとは少量ずつ料理に和える感じで使っていきました!

• 6月17日
  • なつみ

なつみ

とんでもないです!とっても参考になりました✨
    明日から加熱してあげてみます!
    ほんとにありがとうございました!☺

• 6月17日
  • moon

moon

お役に立てて何よりです♪
    頑張ってください🥰

• 6月17日
uni105

マヨネーズは茹でキャベツやキュウリに和えてあげてます。
ハンバーグや揚げ物については、全卵okかどうかはアレルギーを見てもらってる医院からの指導等はないですか?

• なつみ

なつみ

和えるのも簡単にできますね✨やってみます!
    やっぱりお医者さんにもう一度聞くほうが確実ですよね💦混んでて質問をゆっくりできなかったもので😅電話してみます!

回答がありがとうございました!✨

• 6月17日