※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月20日の息子くんに、仕事復帰前に記念に残ることを考えています。手形足型以外におすすめのアイデアがあれば教えてください。

生後2ヶ月20日の息子くんに
記念に残ることや
してあげれることを片っ端から
仕事復帰前にやってあげたいのですが、

✩出生体重貯金
✩手形足型

くらいしか思いつかず
ほかに何か、これ良いよー!とか
うちはこれもしてるよー!
など教えてください😭

コメント

ひなぴ

寝相アートはどうでしょう😊
やりたかったなと思いつつ大きくなってしまいました😅

ママリ

2ヶ月だとまだまだだと思いますが、赤ちゃん筆や、手形足形の立体的なものもありますよ♡

na

わたしは、産まれてから毎日夜寝る前に、その日の子供の様子とか出来るようになったことなどを、育児ノートに書いています!❤将来大人になったら、見て欲しいなぁと思いながら書いています!寝る前の少しの時間でできることですし、日曜日は、家族3人で旦那さんも、一日子供と触れ合ってるので、日曜日の欄だけは、旦那さんが記入してます!( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

ママリ

既にやったこと
・命名紙(義父書)に手形足型
・月誕生日に寝相アート
・ピジョンの記念樹植樹
・出生体重預金+印鑑作成

今後やりたいこと
・ベビーリング(←ハーフバースデーの指のサイズで作りたい)
・胎毛筆
・ぴよログ書籍化

でも、やっぱり毎日の成長をビデオや写真で残しておくのが一番ですよ!
うちは百日祝が終わったので、このタイミングで一度アルバムにまとめる予定です😆

毎晩一言日記付けてます。バタバタしてて付けれなくて3日とかまとめて書く時も有りますが!私の母も付けてくれていて、こないだ実家で読んだ時嬉しかったので、これは育休明ける1歳まで続けようかと思います。
あと、父の日にごろんアートでパパへのプレゼント作りました。
月誕生日にはおむつアートしてます。
2ヶ月から児童館のイベントもいろいろ行けるようになるので、こないだ児童館デビューもしました!

べー

手形足形アートを先日しました!今度寝相アートに参加する予定です(^ ^)写真や動画をアルバムなど整理したいと思いつつまだ出来てません😭

ゆい

私は月誕生日にオムツアートとダッフィーと息子を並べて写真を撮っています。
ダッフィー、大きさ比較にとてもいいです😊