※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

保育園についてです10月からの中途で行かせる予定です。第一、第二、代…

保育園についてです

10月からの中途で行かせる予定です。第一、第二、代三くらいまでは全て断られています。

今見学に行っている空きのある保育園は、宗教色が強いところが引っ掛かっています。

月に一回はご住職さんの講話?があったり、ホールの中心に仏像があったり(._.)

気にしすぎだとは思うのですが、
私の実の両親が新興宗教やってて、私がそういうのこりごりというか嫌気がさしてて...

お寺さんの教育なので、別に悪いことはないと思いますし、私が神経質になりすぎなだけとも思うんですが(^^;
実際そういう感じのところに行かせてるお母さん、お子さんの様子や園の雰囲気とか教えてほしいです😭

コメント

りん

私は保育士で以前浄土真宗のお寺の保育園で働いてました!
月に一回は月礼拝があり、食前食後の挨拶は、御仏と皆様のおかげにより〜と長々と言ってました😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️

見学に行ってまさしくそんな感じでした😂
    りんさんだったら自分のお子さんいれてもいいな~と思われますか?😰

• 6月17日
  • りん

りん

保育園って公立以外はお寺がしてるところ多いんですよね💦
    ある程度は仕方ないかな…と😅

私はそういうことよりも玩具やお部屋、園庭などちゃんと設備が整ってるかとか清潔感あるかとか、先生達の雰囲気とかで判断します😁

• 6月18日
  • ままり

ままり

そうですよね💦一番は園の雰囲気とか重視すべきですよね😂頭かたくなってました😫

ご意見ありがとうございました😍😆

• 6月18日