※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

9ヶ月になった赤ちゃんにおやきを食べさせたいけど、レシピが難しくて焼き加減もわからない。最初は油を引かず、厚めに焼いて蒸すのがいいでしょうか?わからないことだらけで質問ばかりです。

昨日9ヶ月になったところです☺️
そろそろおやきを食べさせてみようかと思うのですが、どんな最初はどんなおやきを食べさせましたか?
クックパッドとかで調べると変わったのが多くて上級者向けなレシピのような気がしてしまうんですが…😱💦
そして焼き加減がイマイチわかりません💦最初ならまだ油は引かない方が良いですかね?少し厚めに焼く方が固くならなくて良いですか?蓋をして蒸す感じにする方がよいのでしょうか?💦
わからないことだらけで、質問ばかりすみません😭

コメント

あきママ

お豆腐のおやきはどうですか?
私もこの前初めて作って食べさせました!
ちゃんと自分で持ってモグモグ食べてましたよ😆

絹豆腐50g
かぼちゃ50g
片栗粉小さじ2〜

上記のレシピで作りました!
片栗粉の量はお子さんにあった硬さに調整してあげるといいと思います😆
焼く時はくっつかないホイルを使って焼きました!
1つ10gごとぐいにして焼いたので小さいしすぐ焼けましたよ〜

• あや

あや

なるほど~🤗ご丁寧にレシピまで教えて下さりありがとうございます😆くっつかないホイル盲点でした❗
    ちゃんと自分で持ってモグモグしてくれたのですね~❤️さっそく作ってみたいと思います🥰

• 6月17日